• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月31日

どっちが長持ち?

どっちが長持ち? 我が息子さん・・・ウルトラマンがマイブーム 円谷プロさん・・・長持ちですね。

そんな今日 しばらくは雨降らないってんで嫁デミ雄&アテちゃん 2台 洗車しました。

アテちゃんを洗ってたら 嫁が 「サバ買ってきたけど・・・シメサバ食べたい?」
って寄って来て 嫁デミ雄のキーを置いていったので・・・今晩のつまみのために一汗かきました。

ただ・・・ なんもしなきゃ面白くないんで・・・

アテちゃんの車の半分 助手席側は マイエターナル ゴシゴシじゃなく・・・コシコシ塗って拭き上げ (^^♪
運転席側は ザ・シュアラスター こっちもぬりぬりしてシャカシャカ拭き上げ

ワックスとかコーティングなんかのCMだと真ん中にテープ貼ったりしてわかりやすくしてますが それで乗って回ってたら恥ずかしいので 大体の真ん中で・・・



どっちもピッカピカで・・・ 素人が見ても 全くわかりません (?_?)









嫁デミ雄は アテちゃんと逆で 助手席側に ザ・シュアラスター 運転席側に マイエターナル



ボンネット見てもわからないでしょう???

こんなもんなんでしょうか???









嫁は 汚れたら洗車機に入れるし自分で拭き上げます。 私は・・・気が向いたときに手洗い。  

さあ・・・固形ワックスと液体ワックス どっちのほうが きれいさが長持ちするんでしょうか???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/31 16:51:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

散歩道🏵
ワタヒロさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2019年10月31日 18:01
おおっ!奥様〆鯖作れるんですね!(^^)!
昔、なじみの寿司屋のおやじに教わりましたが結構めんどいですよね。
当たった場合は自己責任です(笑)
コメントへの返答
2019年10月31日 21:36
毎度!

シメサバ コハダ ついでに酢の物 私の好きな酢を使うもの得意です。 まだ当たってません (^^;
九州じゃあサバは刺身で食います。 関東の人に食わせると美味さに驚きます。
2019年11月1日 7:32
おはようございます。

面白い試みで興味津々です。
(マイエターナルは下処理剤でその上からコーティングするのが本来の使い方みたいです)

その後の結果が楽しみです。

コメントへの返答
2019年11月1日 10:28
毎度!

アトレーのヘッドライト まだまだ変色しなくて透明です。
固形ワックスよりも艶が長持ちすれば最高です❣️
2019年11月1日 22:30
しめさばおいしかったですか?(^^

ちなみに今もお仕事中なんでしょうか?
がんばってください!

とりあえず・・・固形のほうが長持ちする方に一票!
固形なんてもう20年以上使ってないですけど(笑
コメントへの返答
2019年11月2日 14:30
毎度!

昨晩は酔いつぶれてました(^^;
シメサバ・・・って言うか酢物は上手いですよ・・・我が嫁。
いつかきっと・・・

ツルピカ対決はまだ雨も降ってなく・・・?です。
嫁デミ雄のシリコーンはまだまだ持ってます (^^♪

プロフィール

「お嫁様と息子さんのための車 http://cvw.jp/b/2461879/46563720/
何シテル?   11/26 15:22
【どぉ~も僕です・貫太郎】です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

温故知新 (?_?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 21:55:29

愛車一覧

マツダ ビアンテ ビアン子 (マツダ ビアンテ)
アトレー叔母さんの車齢が20年を超えかわいそうになって・・・ (;_;)/~~~ 代わり ...
ホンダ Dio AF35ZX 桃ディオ (ホンダ Dio AF35ZX)
放置プレイのオンボロを知り合いの知り合いからいただいて・・・デイトナ71cc キタコハイ ...
ダイハツ アトレー アトレー叔母さん (ダイハツ アトレー)
安価でポチッと・・・ なんだか良さげな車です。
カワサキ ZZR250 亀吉 (カワサキ ZZR250)
1993EX250H4-EBONY_JUPITER_GRAY_MICA 2017年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation