• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月11日

今日の出来事

16時ころ 停電しました ⛆⚡⛆⚡⛆

ピカって光って1秒もしないうちに『ど~ん』って音がして停電。

近いぞ・・・ どこ❓ って思いながら 停電はどの範囲❓❓ 携帯持ったら・・・

  ばちっ・・・

はあ❓❓❓ 窓から外見たら 庭に置いてある バラのアーチから 湯気が出てます (笑)

黄色って言うかオレンジって言うか 窓の外が光ったのは 鉄製のバラのアーチに雷が落ちたから・・・

2階に上がって周りの家を見たら 電気ついてます Σ( ̄ロ ̄|||)

もしかして 我が家だけ❓❓❓

配線引き直しとか電気製品の買い替えとか・・・ なんぼかかる❓❓❓

とりあえずエアコンは何とかしないと暑くって死ぬぞ・・・

なぁ~んて考えながら まずは座って気を落ち着かせて・・・

亀の水槽を見たら 大量の「ミナミヌマエビ」さんが浮いてます (゚∇゚ ;)エッ!?

座って冷めたコーヒー飲みながら・・・

「ブレーカーは❓❓❓❓」

見に行ったら落ちてます (つд⊂)ゴシゴシ

上げたら・・・

ぜェ~んぶ 元に戻っちゃいました ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まずはエアコン入れて テレビつけて パソコン入れて 

フッてみたら えびさん 生き返ってます ('▽'*)ニパッ♪


このままでいいのかな・・・ っても思いますが・・・

気にするのは やめましょう (⌒?⌒)


お嫁様と我が息子さん 何も気が付かず お昼寝してますし・・・ (`□´)コラッ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/11 17:06:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

鶏スタイル林
三九郎さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

この記事へのコメント

2021年7月11日 18:03
こんにちは。

停電て・・・
雷が落ちたのですか?
凄い音がしたんじゃないですか?

田んぼを挟んだ前の家に雷が落ちたのを丁度見たことがありますが凄い音がして電気が消えて真っ暗でした。

ブレーカーが落ちただけで済んだとは幸いでしたね。
でも暫くは様子見かな?
コメントへの返答
2021年7月12日 6:10
毎度!

ドーン って音の中に バリッとかビリッって音が入ったような ものすごい音でした。 カーテンしてたんですが窓全体が光ってましたし・・・

今朝・・・居間のエアコンがついてます。 消し忘れてないと思うんですが・・・ 勝手にON❓
2021年7月14日 9:02
近頃のエビちゃんにはブレーカーが装備されてるんですね。
びっくりです(笑
ともあれカンタロさん及びエビさんたち、ご無事で何より!
コメントへの返答
2021年7月14日 13:44
毎度!

ソニーのTA-F5っていうアンプ。
19歳くらいからOHしてもらいながら使ってたんですが・・・ ⚡アダプター付いてないコンセントだったので 悲しいことに電源が入りません (T_T)/~~~
2021年7月14日 17:02
ただのヒューズ切れかも!?
蓋開けられますか??
コメントへの返答
2021年7月14日 17:32
毎度!

アドバイスありがとうございます ( ^)o(^ )

開けてみたら コンセントからの電源コードが繋がってるコイルがいっぱい巻いてあるみたいな四角いのが焦げてて、それが繋がってる緑色の基盤が溶けてます。 ソニーに電話したら部品が廃番だそうで・・・
(T_T)/~~~ 

プロフィール

「お嫁様と息子さんのための車 http://cvw.jp/b/2461879/46563720/
何シテル?   11/26 15:22
【どぉ~も僕です・貫太郎】です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

温故知新 (?_?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 21:55:29

愛車一覧

マツダ ビアンテ ビアン子 (マツダ ビアンテ)
アトレー叔母さんの車齢が20年を超えかわいそうになって・・・ (;_;)/~~~ 代わり ...
ホンダ Dio AF35ZX 桃ディオ (ホンダ Dio AF35ZX)
放置プレイのオンボロを知り合いの知り合いからいただいて・・・デイトナ71cc キタコハイ ...
ダイハツ アトレー アトレー叔母さん (ダイハツ アトレー)
安価でポチッと・・・ なんだか良さげな車です。
カワサキ ZZR250 亀吉 (カワサキ ZZR250)
1993EX250H4-EBONY_JUPITER_GRAY_MICA 2017年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation