• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4ドアのインテRのブログ一覧

2019年06月19日 イイね!

令和元年、初走行(^^)

令和元年、初走行(^^)大変、ご無沙汰致しております。

気が付けば前回のブログから随分と、
あれ?もう平成も終わってるし(爆)

つーか今年の初ブログが6月って、
どんだけサボってんのよ・・・。

まぁ、忙しかったのでカンベンしてやって下さい。

そんなワケで、今年の初ブログのネタは初走行ネタでございます。

が、久しぶりの走行で操作感覚は鈍り、久しぶりのブログに文章表現も鈍り(汗)
それはともかく、初走行はもちろん、戦闘機EGで走ってきました(^^;)

梅雨時の天候がちょっと心配だった、6月12日水曜日。
SUGO CircutGame2019 2nd に参加して参りました。

天候は幸いにも、超絶晴れオトコがいるおかげで朝からドライコンディション。
久しぶりのSUGOをドライで存分に走るコトができました。(ホント降らないなw)

いやー、やっぱりEGはサイコーです。サイコーに楽しいクルマですよ(^^)
とはいえ、楽しいのはイイのですが微妙な感覚がどうもズレてるな・・・。

とりあえず、そんな予選走行からどうぞ。

この、意味ありげなサムネw。超絶晴れオトコが左のEGに搭乗しています(爆)

そうなんです。今回は練習走行で基準タイムを上回ってしまったJr.が、
ついに同じクラスに上がって参りました(^^)d

先日の4Cでも41秒台に突入していたJr.は当初、
上限タイム42秒00のスピード1-NAクラスにエントリーしていました。

しかし、この日の練習走行でもサクっと41秒台をマーク・・・。

スピード1-NAクラスの初表彰台に、やや後ろ髪を引かれるJr.でしたが、
前時代的スパルタ教育の取り巻き達は、そんな無意味なコトを許すハズもなく・・・(爆)

更なる高みを目指し、初のMAX-NAクラスに上がった予選走行、
先導役の戦闘機とランデブーの後、ついにテンロクラジアルで100秒台に突入しました。

86氏のトコからちょっと拝借(笑)

Jr.の100秒台突入の先に、我が戦闘機EGもかすかに見えます。

EG6に乗り始めて約半年。昨年は不運に見舞われたりもしましたが、
今年も春から復活走行を始め、途中スランプもありましたがココまできました。

いやー、よくやった息子よ(爆)
(自分の子供じゃないけど、ムスメと同い年なもんでついw)

そりゃ86氏だけでなく、自分も嬉しいですよ(笑)
てなワケで、EGシビック2台の揃い踏みが実現した今回の予選走行でした。

ボディカラーだけじゃなく、ボンネットのステッカーまで一緒なので、
知らない方がパッと見たら戦闘機と間違えるでしょうね(笑)

しかしまあ、若い世代は走る度に速くなりますが、


我々のような、オっさん世代はそうはいきません。(そりゃそーだ・・・)


とりあえず、今回は無事に走って完走を目指したく・・・

安全運転(笑)で行って参ります。

それでは決勝、じゃなくて、10LapFinalです。
前方には全て、スピードEXの上位クラス車両が並んでおります。

まあ、今日の10LAPはグリッド順のチェッカーが妥当でしょう。

そんなコトを考えてるウチに、シグナル点灯からのブラックアウト、スタート!

安全運転が聞いて呆れるオープニングラップw。ヤル気満々じゃない・・・。

だってねぇ、せっかくのグリッドスタートですからねぇ、仕方ありませんよ。
大スキなんですから(爆)

しかし寝不足も相まって、タイヤがタレる前にドライバーがタレてないかい?
そんな様子が映像から伝わってくるような気が、しなくもない(汗)

やっぱり、前日には十分な睡眠を取りましょうw

スタートの勢い余って上位クラス車両の前に飛び出したものの、
その後はフツーに抜かれる展開になるのは、当然と言えば当然でしょう・・・。

ともかく、今回は2台とも無事に走り終えるコトが出来たのが一番です(^^)

あ、そうだ。実は今回は、
仲間内から黄色いDC2の御仁と、ガンメタのS2000の若者も走ってました。

彼らも最初スピード2にエントリーしてましたが、Jr.同様に基準タイムOUT。
初の表彰台にやや後ろ髪を引かれる彼らではありましたが・・・、以下同文!(爆)

で、スピード1ーNAクラスに上がって、後のほうで奮闘しておりました。
いや、絶対コッチのほうが楽しいし上手になるってモンです。

彼らのコトはまたの機会にでも。
結構面白いクルマで走ってるんですよコレが(爆)

さて、話題を戦闘機EGに戻します。

今回、8ヶ月ぶりの出撃となったEGです。

昨年10月のサーキットゲームにて、エンジンのトラブルに見舞われ、
社長様といろいろ方向性を探りながらの試運転のような走行でした。

ちなみに、エンジンは本気仕様のエンジンではありません。
どちらかというと耐久性重視で、純正プラスαにチョイチョイ。みたいなw

要するに、赤ヘッド。だからVer.Redです(爆)

ヘッドカバーが赤くなったので、ついそんなネーミングに・・・w

コレが何気に速いっすよ。とりあえず予選で38秒3まで出ました。
トルクや高回転域のパンチ力はかなり落ちますけれども。

でも、ドライバーさんがもう少し馴染むと、あと1秒近くはイケるかなー・・・と。

当然、本気仕様エンジンも同時進行というか、まだ社長様の構想段階ですが、
こちらは時間を掛けて、じっくりやって頂きたいと思っております。

そんなこんなの初走行、みんな無事に帰ってこれたのが何よりです。
次回は多分、秋のシーズンでしょうか。

あ、そうだ。それまで戦闘機動かさないのでねぇ、試しにJr.!
おまえさんコレ乗ってみたらどうよ?w

自分より速く走ったりして(爆)

若いウチにこんなスーパーなクルマを体験するだけでも、
今後のレベルアップの為にも、絶対学べるコトが多いと思いますよ。

自分としても、今回の走行で感じたコト。
そろそろ、Sタイヤにするのもアリかなぁ・・・笑

まあ、特段ラジアルにこだわっているワケではないのですが、
しばらくSタイヤ履かずに走ってるウチに、ラジアルでも十分速いなーと。

ですが、今回のグリッドでも周りにラジアル履いてるクルマなんかいないし(爆)
Sタイヤの車両と同じスピードレンジで走行するのはリスクも感じますし・・・。

その辺りも、秋の走行シーズンまで思案のしどころですね。
いずれ、今後も楽しみです。

今回も社長様、86氏やしゅうさん他、
サポート&応援に駆け付けて頂いた皆様、大変有難うございました(^^)




うーん・・・、久しぶりにブログなんか書くと、
みんカラの使い方?とか、要領も鈍ってる・・・汗



Posted at 2019/06/19 22:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「令和元年、初走行(^^) http://cvw.jp/b/2472948/42970945/
何シテル?   06/19 22:20
4ドアのインテRです。生来、日記の類は苦手な性分ですが、少しづつ書いていきます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR 4ドアのインテR (ホンダ インテグラタイプR)
1番機、平成9年式のDB8・96SPECです。 20代後半に所有してから十数年経過しまし ...
ホンダ シビック ACHIEVE Gulf EGcivic (ホンダ シビック)
戦闘機、EGシビックです。 自分の望む全てを兼ね備えたレース専用車。 タイムアタックマ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2番機、平成14年式のファミリーカー、CF4アコードです。 その当時の限定車ですが、現在 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
3番機、業務専用車のCU2アコードです。 仕事用に平成28年10月に購入。 平成21年 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation