• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月23日

実家に帰る途中に投入堂他に寄ってみた

実家に帰る途中に投入堂他に寄ってみた 皆様、いよいよ今度の日曜日は女神湖ミーティングです。
きぬがわです。

先日の土曜日に実家に帰る途中に鳥取の投入堂に初めて行ってみた。
明石から190km
険しい山の中腹にあると思っていたが
下の道から見上げたら簡単に
見えた。
【投入堂】

確かに見えるがちっさい。
ここから見えますよというポイントが設定されており、双眼鏡が置いてあった。
望遠鏡みたいなコンデジで撮ってみた。


ま、見えたということにしましょう。
苦労なしなのだから文句は言えません。

さ、移動です。

【白兎海岸】

因幡の白うさぎのやつですか?
久しぶりの日本海。明石海峡とは波の形が違うな。

【鳥取砂丘】

砂丘を横から見てみたの図



宣言も解除されて砂丘にはたくさんの観光客が。


らっきょう畑・・・車の中はすぐに砂だらけになります。

【城崎の日和山海岸】

遠くに竜宮城があるんですが知ってる?
昔は船で行けたらしいけど。
一度も行ったことはない。



結構傷んでるように見えます。

【城崎温泉】

駅前に来ました。


何十年ぶりに来たかな。温泉街には社会人になってからは初めて。

【玄武洞公園】

玄武洞・・・玄武岩はここの名前にちなんでつけられた岩の名前。

玄武という名があるなら青龍、白虎、朱雀もあるかと思ったら
すぐ脇にありました。


青龍洞


ちょっと小さい白虎洞


南朱雀洞


北朱雀洞

玄武洞は自然にできた洞窟ではなくもともと採石場だったようで
取り出した石は城崎温泉の街中を走るおおたにがわの両岸に使われています。

実家まで380km(普段直接帰れば90km)
9時間のドライブでした。
山道をひたすら走るので、イノシシ、鹿、クマに注意して走りました。
鹿避けの笛をつけてますが出てきませんでした。(効果あり?)

今度の日曜日31日は長野の女神湖まで走ります。
片道440km、4時間半のドライブです。
たぶんこちらの方が楽です。w

では現地でお会いしましょう。
車を壊さないようにしましょう。






ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2021/10/25 21:59:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度8回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今朝のセルシオ君 5/26
とも ucf31さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

入場完了
2.0Sさん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

ゆめすぎと昭和平成自動車展示会(杉 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2021年10月26日 23:16
良いですね。近場の観光スポットも。
投入堂は一度行ってみたいと思ったことがあるのですが、往復考えると、1日コースなんですよね。
週末は無事で頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2021年10月27日 16:05
投入堂をみて、三朝温泉に泊まるか、1日で往復はしんどいですね。上まで登るなら尚更です。
今回はダイジェストということで行って「見た」だけです。
紅葉が始まればまた景色も変わります。
楽しみです。
夜景もいいですよね。
週末楽しみです。

プロフィール

「第12回 Kansai Italian Car Meeting 鉄人広場に集まろう!! http://cvw.jp/b/247853/47738077/
何シテル?   05/23 19:23
スパイダー1台、”家”族車1台、嫁1人、 &長男、長女の4人家族。 1992年に新車で買ってから、満31年。 いまだにノーマル。 新車で買ったのに、今で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

ふと思い立って北海道までドライブその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/27 20:49:17
はじめてのイタジョブ(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 15:36:10
NO.28-1750GTV 
カテゴリ:自動車
2009/05/23 08:44:27
 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
新車で買って一ヶ月目にクラッシュ! 半年入院(車が)あえなく廃車かと思ったが、 それから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation