昨日9月10日の日曜日にクレセントレーシング主催の平塚練習会に参加して来ました。
コース図はこちら
実際のパイロン配置はまったく違ってました。😓
今回の練習会はなんと言ってもコースが魅力✌
特に午前中のコースはかなり攻略がむずかしくて、
何回走っても同じようには走れず、毎回違う箇所で失敗してました。
何がむずかしいって、サイドを使うか使わないか悩むぐらいに、微妙な角度で曲げて行かなければ早く走れないコースだったからです。😓
早く曲げ過ぎてしまうと具合が悪く、少し遅れて向きが変わるくらいがほど良い感じのコースでした。
このコースでいろいろなことを勉強させていただけました。
ひとクラス9人の3クラス分けで、午前中は各クラス1セット3本で、それを2巡。
3セット目は1本で終了だったので、午前中は合計7本走行でした。
そして午後のコースは1セット目が3本、2セット目が2本で時間切れ終了となりました。
午後のコースは、完熟歩行で考えた攻略の自分の読みと、実際に掛かったタイムの読み違いがあって、もう1本走れたら試してみたいことがあったのだけど、時間的にもう1本は無理と言う状況だったので仕方ありません。
午後のコースは午前中と違ってすごくあっさり系で、特にむずかしいところはなかったです。
さて、そんな午後の走行映像です。
予定通りの走行が出来ました。😊
そして午後のコースの走行2本目
がんばりました✌
ちなみに、午後の1本目の走行の時にスタート合図係だった主催チームの会長さんが、私の走行の時だけフリーターンのジャッジをすると言って、2本目の走行の時には自らジャッジマンとして忙しく走り回ってました。
そんな厳しい目を持ったジャッジマンの目の前で、ギリギリのラインを狙ってあげました。😆✌
練習会だと気楽に走れるから、ギリギリを狙う楽しみも味わえるんだけどなあ…😓
9月12日(火曜日)朝7時50分に追記⬇
これ以降の動画のアップロードが完了しましたので、走行映像を追加します。
午後の3本目です。
基本的には2本目と走らせかたは変わりません。
頂点のパイロンのサイドターンの制度を上げようとしたけど、逆にリヤを振り過ぎてるかも知れません。
タイムは2本目がベストで3本目はその0.01秒落ち、そして2個目のターンを右回りにした午後の1本目はその0.4秒落ちでした。
これはもしかして…😓
ビデオ撮影は午前中と午後の1セット目までは、86の師匠が撮影してくださいました。
ありがとうございました。
Posted at 2017/09/11 23:55:40 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ練習会 | クルマ