• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月27日

2018/4/21 伊東つつじと藤の花巡り with ワンコ

2018/4/21 伊東つつじと藤の花巡り with ワンコ 前回のブログでつつじのトンネル撮り直しを宣言しました
ので、21日土曜日の朝6時半ごろ 
ワンコに乗ってお散歩してきました

この週末は金曜日からの川奈ゴルフ場
フジサンケイクラシックレディスで
ご近所は臨時バスと臨時駐車場への案内で何やら騒がし^^;;

そしてつつじも見頃



この時期だけはいつも無料の駐車場が有料になります
料金徴収のおじさんたちは9時出勤なので
それまではいつも通り無料ですw

さて全開と同じ角度の高台からの見晴らし
開花が進んだ?


高台から遠くに富士山を見つけつつ
つつじの階段をおります


朝早く 同じ思いのつつじ見物の人たち


そしてつつじのトンネル♪


まだまだ真っ赤なつつじは元気でした







朝日を浴びる一枝





ついでに藤の花を見物に10分ほどワンコで足を伸ばします
「伊東温泉七福神」のひとつである曹洞宗寺院の「林泉寺」の境内にある藤棚

1970年に静岡県の天然記念物にも指定された、樹齢200年超の藤の大木が2株ある
手入れの行き届いたお庭で落ち着いた雰囲気はとても良いところでした


お寺の境内なのでお地蔵さんも整列して
鎮座ましましておられます

お釈迦様と甘茶が添えられておりまして
「ご自由にどうぞ」との但し書き
お布施をちょっぴり賽銭箱に入れてきました



明日からGW本番だけどつつじはちょっと盛りをすぎちゃってるかもしれませんね(汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/27 22:29:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年4月27日 22:54
つつじがキレイヽ(*´∀`)ノ♪
桜の開花が早かったけど、ツツジも早め?
つつじって、5月頃のイメージが(^_^;)
今の時期ならばまだ暑くないし、出歩くには最適ですね( ´∀`)b

むかし、つつじの蜜を舐めた覚えが(^o^;)
けっこう甘かった( *´艸`)
コメントへの返答
2018年4月28日 10:22
今年はどこでも花が早くて
花を観光の売りにしているところは
季節がずれてバタバタしてるかもしれませんね

つつじの蜜を舐めたこともありますが
わたしは田圃のレンゲをよく咥えてました
農薬なんて使ってない頃の話w
2018年4月27日 23:06
絶景〜(≧▽≦)b Good Job!
コメントへの返答
2018年4月28日 10:23
でしょ
豪快なつつじ園です^^v
2018年4月28日 0:06
先週、久留米つつじマーチというウォーキングに参加してきました。

久留米市内のつつじを見ながら炎天下を10km歩くという死の行進・・・
((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2018年4月28日 10:25
先週 暑かったから(汗
ご苦労様でした
わたしも翌日ワンコのオフ会で
1日中 西湖湖畔のキャンプ場で
空の下にいたら
首だけ油断して月の輪熊みたいになってたwww
2018年4月28日 8:29
おはようございます☀︎

ここのツツジは背が高く立派ですね❗️

林泉寺は藤の穴場ですか❓
こちらも樹齢200年で、枝ぶりや花のつき方が豪華ですね♪

ウチもGW中にツツジの名所へ行って来ます♪
ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2018年4月28日 10:29
小室山のつつじは木が大きくて
豪快です♪

林泉寺は知る人ぞ知る藤の名所で
気になっていたのです
今年初めて足を踏み入れてみました

藤の花を綺麗に咲かせるのは
手入れが大変と聞いています
これだけ綺麗に咲かせるのは住職さんの心意気ですね^^/
2018年4月28日 8:54
綺麗だな〜

両親が昨日から伊豆に行っており、ツツジがどこも綺麗だと話しておりました。

いい季節ですね。(^ ^)
コメントへの返答
2018年4月28日 10:32
ありがとうございます

もっと綺麗に撮ってあげられるように
精進せねばです^^

伊豆は観光で食べてますから
色々綺麗にして工夫しているみたい

GW楽しみましょう♪
2018年4月28日 18:54
イイですね(^^)。
昨年、たしかままさんのブログを見て初めてここへ行った様な気がします。綺麗でした。
今年は予定が合わず、見逃しかな~・・・残念(TT)。

でも、折角のこの時期、先週のネモフィラに続いてもう一つくらい、どこかへ「花見」に行きたいと思っています。
コメントへの返答
2018年4月28日 20:26
山梨の桃の花も
良さそうかもです

りんごの花とかも可愛いのかな

日本海側のチューリップ畑も大規模なものが
ありますよ^^

プロフィール

「風邪ひいたみたい
喉がムッチャ痛い(涙)

でも友人から初物着弾あり
私のわがまま聞いてくれてありがとうございます

早速レンジでチンして
いただきました

初物でも充分甘い❗️
喉がいたくても美味しいものは美味しい✨」
何シテル?   05/20 20:31
免許をとって20数年、ずーっとペーパーだった私が、 スバルR1でカーライフをスタートして早17年。 2023/11 R1娘は8度目の車検実施。 エリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーウインドウスイッチ グリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 02:12:26
GW最終日 5/7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 17:41:06
どうでもいい話だけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:27:51

愛車一覧

ロータス エリーゼ 隠居丸 (ロータス エリーゼ)
主なドライバーは相方君です。ニックネームは相方君が命名(泣 私はスタイルに惚れました 颯 ...
スバル R1 ワンコ (スバル R1)
我が家初めての中古車、購入時の走行距離は13Km?! カタログ撮り車がマイナーチェンジ後 ...
スバル BRZ ビー太 (スバル BRZ)
正面顔が隠居丸と同じ笑顔😃なフロントに惚れまして プリッとしたお尻もカワウイ マニ ...
アメリカその他 その他 スペシャライズド ビータ (アメリカその他 その他)
ダイエットを兼ねて通勤用に2010.4購入 今年3年目 片道25Km、天気の良い日限定、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation