• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボンぷれのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

福井に来てはいけない

福井市で2014年、乗用車を運転中に軽乗用車と衝突し、相手の男性(36)を重体にさせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で書類送検された福井県警の男性警察官(22)について、福井検察審査会が19日までに、不起訴とした福井地検の処分を不当と議決したことが分かった。議決は9日付。

 事故は14年12月25日正午すぎ、福井市高柳1丁目の県道交差点で発生。青信号で右折しようとしていた男性の車と警察官の車が衝突し、男性が意識不明の重体となった。四肢まひなど回復の見込みがない障害が残ったという。当時、警察官は19歳で鯖江署に所属し、非番だった。

 議決書によると、警察官は法定速度を20キロ以上超過して走行。右側の車線を並走する車を交差点内で追い抜いた際、並走車が死角となって男性の車に衝突した。同審査会は「自動車の運転上必要な注意を怠ったことは明白」と指摘。福井地検に再捜査を求めている。

 地検は「検察審査会の指摘を踏まえ適正に捜査したい」としている。地検によると、福井署が15年9月に警察官を書類送検し、地検が同12月に不起訴としていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どういう理由か、福井に観光に来る人がいるけど、福井に良いところがあると思っている人がいることが驚きだと、一県民として思ってる。
この県のどこが良いのか?
住んでいるとTVCMで良いことばかり(CMなので当たり前だが)言っているのを見ると腹が立つ。

道路はガタガタ。運転マナーは最悪。警察の噂は悪いことばかり。スマホ見て信号見ない馬鹿ばかり。 方向指示器は当たり前のように出さない。 一時停止は平気で無視する。 右折専用車線から直進。 赤信号無視。

悪いことと言うか、危険行為を上げれば切がない。

因みに人も悪い。 ↑の連中は多方絡んでくる。特に駐車場。

私は県外の人に、『観光に行くなら福井以外にしろ!』と言いたい。

福井で三日も運転すれば、私の言っていることも理解できるだろう。

福井に観光に来るというならば、くれぐれも注意されたし。

まぁ・・・。車じゃなくて電車やバスで移動すれば良いんだけどねw(不便だけど)
Posted at 2017/08/20 02:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

目的は人それぞれ

私が走る目的は・・・知らない道を走りたいから。
これは単純化すれば、『知っている道は走り過ぎて退屈だから』だと思う。
なので、先がどうなっているのか解からないのにわき道に入ったりする。

しかし。

私の知り合いは違う。
『迷いたくない』のだ。
『未知の道』に興味は無いのだ。

正直に言うと、驚いたよ・・・。

これほど違和感を感じる人種がいることに。
走ってない道は山ほど存在しているのに、そこを走りたいと思わないのだよ。
その人達は。

私は知らない道ほど楽しいものは無いと思っている。
何があろうととりあえず走ってみる。
今までと違うものに出会える感覚。
それに合う装備を整える(スペアタイヤなど)のも楽しみではないか?

今の世の中は、車といえば『目的のための手段』になっている。
キャンプに行くため。
旅行に行くため。
買い物のためだけに。

もちろん否定はしない。車の存在意義ともいえるからだ。

しかし・・・納得いかないのは、車メーカーのCMでさえもそうなっていることだ。

私は違う・・・。
車が第一なのだ・・・。
運転することが。
運転することの快感が第一条件なのだ・・・。

なので軽トラックでも良い。MTならば・・・。
次は軽トラックを買いたいと思っているほどだ・・・。
何故なら・・・MTで安いのはほとんど無いからだ!
この国の車は私の中では終わっている。
メーカーに期待することは無くなった。
もう軽トラックMTだけは残してくれと願うばかりだ。
MT廃止なら国産に望むものは無い。高いだけの車にも興味は無い。

さっき国道で見たアウディTT?は凄かったなぁ・・・。スタートダッシュからの加速が。
いや、金出せば国産でもあれくらいは出来るのはわかっているけど、私には買えないしww国産車はほとんどATで、MT中古車?も激減。乗っている人間がいなくなってしまって、普段見なくなってるw

次は軽MTか外車MTしかない!

残念です。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

さて。
最近・・・
というか、今、『聖剣のブラックスミス』を見ているんだけど、これ、2期やらないのかね?なんか8年前のアニメなんだけど・・・。
いや、8年前に見てはいるんだけど、2期やったなんて聞いたこと無い・・・。やってないよな?

だがしかしも2期やってないし・・・(これは声優さんの事情もあるかもって思っているけど・・・)

昨今はアニメ乱発なんていわれているけど、2期やっても良いアニメも多いと思うんだよね。
なんかもったいないきがする。



Posted at 2017/06/13 00:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

騒音殺人?

7日午後6時半ごろ、岐阜県瑞浪市陶町大川の会社員、大脇正人さん(32)が、自宅前の路上で男に刺され、搬送先の病院で死亡した。
大脇さんと一緒にいて、男を取り押さえた近くの会社員の男性(42)も腕などを切りつけられてけがをした。男は殺人未遂の疑いで、その場で現行犯逮捕された。

 県警多治見署によると、切りつけたのは近所に住む26歳の男で、「殺意は持っていません。刺したのは事実です」と容疑を否認しているという。

 署の調べでは、大脇さんは自宅の庭で知人らとバーベキューをしていたところ、現れたこの男に包丁で腹部を刺されたとみられる。
男はその後、けがをした男性を含むバーベキュー参加者の男性2人に取り押さえられ、110番通報で駆けつけた署員に引き渡された。署は今後、容疑を殺人に切り替えて調べる。

 署によると、1年ほど前に、男やその親族が、本人に関することで署に電話などで相談した記録があるという。署は今後、それらの記録も分析しながら、刺した動機などを調べる。

記事より

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

痛ましい事件ですね。
被害者は子煩悩?で子供たちに野球を教えたりしていたそうで。
先ほどテレビでは、『音にも気をつけていた(普段)』と言っていた・・・(バーベキューの時も音に気をつけていたのかは不明)。
被害者の兄はテレビで、『バーベキューをしていただけで、殺されるなんて・・・』と、言っていた。


今回、加害者に精神科の通院歴があり、近所でも知られた引きこもりだったようだが、それを無視しても、騒音がどの程度、加害者を苛んでいたのか?

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

私も現在進行形で騒音被害にあっているので正直な意見を。

『騒音被害』は被害にあってみないと解からない苦しみがあります。
昼夜喧しく、それがいつまで続くか解からない、ひょっとしたら自分が死ぬまで続くかもしれない(私の場合はそうです)、騒音の原因が近所の子供なら、子供が大人になるまで数年、ひょっとしたら十数年。
しかも楽しそうな声で騒いだり、下品な大声(奇声)を上げたりした日には、『私が苦しんでいるのに、元凶のクソ馬鹿野郎が楽しんでる。その声が原因なのに!


私なら『殺意』が湧きます。殺したいと思います。死んでくれと願います。(私は苦情を言いました。今回の事件の加害者は警察に通報していました)

騒音は、出している人間と被害を受けている人間では程度の差が激しいものがあります。
苦情を言われたら騒音を出すのを控えるかしないといけません。
ましてや、バーベキュー?
施設でやってください。
庭が広くても、先ほどの程度の差があるということです。敷地が広いからバーベキューしても近所迷惑にならないというわけではありません。

『人によっては苦痛を感じるほど迷惑なんです』

他人に騒音の苦痛を与えても平気でいられますか?クズはこれが平気なんです。だから騒音を出し、迷惑をかけ、事件が起きます。

今回は殺人事件になってしまいましたが、騒音殺人は昔からあります。何度もおきています。
殺人を犯してしまった加害者が悪いのは・・・そうなんですが、『加害者が被害者だった』なんてことが多いのが『騒音殺人』ではないでしょうかね。

騒音は出している人間が注意するべきであり、騒音被害者は本来、なにもしなくても良いはずなんです。
何故、騒音被害者が苦情を言いに行かなければならないのでしょう?
何故、騒音被害者が苦痛を感じなければいけないのでしょう?

ほんとうは騒音加害者が最初から気をつけていればいいのです。


日本の住宅は密集してることが多いです。
今回はバーベキューでしたし、騒音だけではなく、臭いもあるでしょう。
バーベキューをする時間は大丈夫ですか?
近所に洗濯物が干してありませんか?
肉の焼けるくさい臭いが近所の家庭の開いている窓に向かっていませんか?風向き大丈夫ですか?
近所と、仲良くしてますか?


この岐阜の事件の被害者家庭(殺された方)がどういう毎日を過ごしていたのかはわかりませんが、現在進行形で騒音被害者である私は、『うるさい音』を出しているという話を聞くだけで、加害者(殺害してしまった方)に同情してしまいます。
加害者が静かな独房にいるときの『安らぎ』を想像してしまいます。

そういえば、バーべキューは施設でやれと言いましたけど、これ、施設でも馬鹿騒ぎすれば迷惑なんですよね。
私はバーベキュー自体嫌いなので、そういう場所には近づかないですけど、キャンプ場なんかは、

『ただ体を休めるために足を伸ばして寝るために、テントで寝てる(飯を食うためじゃない)』

という人がいるそうです。
この人にとっては、バーベキューでテンション上がった奴等が馬鹿騒ぎしはじめたら殺意が湧きますよね。 施設だからと気を抜いてはいけません。 バーベキューが許されている場所でも、騒音が許されているわけでは無いのです。

私も車のマフラーなんかの音は気をつけないと・・・(今はノーマルに戻している)







Posted at 2017/05/08 22:42:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

自動車保険

交通事故の後遺障害を訴えた被害者に、東京海上日動火災保険(東京都千代田区)の佐賀損害サービス課(佐賀市)の担当者が「該当しない」とする文書を偽造して渡していた。
同社は偽造だと認め「担当者が手続きを怠っていたため」と説明している。他にも同じような事案があるとして、同社が調べている。

同社によると、佐賀県神埼市で2014年9月26日、鳥栖市の男性の乗っていた車に、対向車線にはみ出した車が衝突した。男性は治療を受けたが首や腰の痛み、両手のしびれが残った。

男性は15年8月、後遺障害診断書を医師に書いてもらい、弁護士を通じ、相手の任意保険会社、東京海上日動に後遺障害の手続きを頼んだ。
4カ月ほど経っても決定が出ず、担当者は「調査に時間がかかっている」と回答。16年4月になって「(外部の調査機関により)後遺障害としては非該当と判断された」との文書が届いた。

疑問に思った男性が問い合わせを続けたところ、今年4月になって、後遺障害の認定手続きをしていなかったことがわかった。
同社によると、担当者が、病院から取り寄せてもいない画像について所見を詳しく述べるなど、うその判断理由をA4判1枚半にわたって記載し、偽造していた。

男性は、後遺障害に該当しないことを不服として異議申立書も出したが、この担当者は、申立書や後遺障害診断書を持ち帰り、ゴミと一緒に捨てていた。
同社の調べに「整理した時、誤って捨てた」と話し、後遺障害については「忙しくて手続きを忘れていた」と説明したという。

調査したところ、他にも同じような事案があり、詳しく調べている。同社広報部は「お客様にご迷惑をおかけし、おわび申し上げます。適切に対応してまいります」としている。
朝日の記事

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

『あぁ~やっぱり』
そう、思いました。
私が入っている任意保険の会社であるM社もネットの評判悪いんだよね・・・。
友人が入っているところはちゃんと保険もおりたよ!って言っていたけど・・・。

上の記事のやつは犯罪でしょう?告訴するべきなんじゃないかと思います。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

さて。
車で出かけるところがまったく無い状態になってしまった(いつも言っている気がするが・・・)
ちょっと走るだけでも楽しいのは楽しいのだけど・・・。

はぁ・・・。

そういえば・・・。
空の境界(劇場版)というのを見たけど・・・。結構グロ。
そういうアニメは嫌いじゃないけど。
で、このエンディング曲を歌っているのがkalafinaというグループ?なんだけど、アニメなんかだとよく耳に(目に?)するアーティストだよね。
実は・・・このkalafinaをwikiで調べてみると・・・『へ~~~』というトリビアが!
(というか、今さらですよね。私は今まで知りませんでしたw)
Posted at 2017/05/05 21:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

あぁ。うん。まぁ、知ってた。

この国。うん。まぁ知ってたってか、解かってないわけ無いんだけど、これから数年、数十年かけて、って感じw

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
ドリフターズってアニメ観てるけど、黒王って・・・。てか、予想では二つなんだけど、なんか手のひらに穴開いてるっぽいところが私の予想とハズレていてショック!w
でも面白い。
ちょっと関が原まで行ってみたい気分にさせられる(近いから)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

さて。
車のベルトやウォーターポンプの異音だけど、私の車も異音が出ている。
そして、自分の車が異常を来たして初めて感じるかもしれないけど、街中を走っている車で異音が出ている車は意外と多い。さっき、タクシーでもヒュルヒュルとベルトが鳴っているのが走ってた。

これ、地味に精神衛生上きついんだよね・・・。
気にならないほど図太い人なら気にしないんだろうけど、繊細な人間にはつらいところ。
異音を感じたら早めの整備工場行きを覚悟したほうが良いね。

でも、部品と道具があれば、昨今はDIYの動画も多いから安く押さえられないことも無い。

はぁ・・・。


Posted at 2017/04/19 00:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無罪 http://cvw.jp/b/2495736/38553237/
何シテル?   09/17 01:02
ボンぷれです。よろしくお願いします。 昔乗っていたけど、ミラが『欲しい』ボンぷれです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
買い物ドライブ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.