昨日もTC1000で8時枠があるのでいそいそとお出かけしてきました。
またまた、首都高半額時間帯を狙って3時過ぎに出発です。
※ 首都高の半額割引の適用には4:00までに首都高を抜けないといけないのでは?という話もあったので、確認してみたところ「ETC車は首都高の最初のETCアンテナ通過時間、現金車は首都高の最初の料金所通過時間が基準となります。」とあったので、4:00までに乗れば大丈夫そうです。ETCの明細が車で油断できませんがw
https://www.shutoko.jp/fee/fee-info/2020rp/
というわけで、割と早めの5時前に到着。
前回ほどは混んでいないだろうと思っていたのですが、なんと6番手ww
みんな早いなー
何とか無事にピット確保し、走行準備を終えると恒例のサーキットアドバイザーの方によるブリーフィングです。
当日のアドバイザーは蘇武選手です。
走行時の注意や攻略方法などをレクチャーいただきました。
当日はさすがに前回よりはコンディション良いかなと思ったのですが、後から確認した情報によると8:00時点で29.8度で気圧も1007hpaでした(こもりんさん、情報ありがとうございます!)。。。
うーん、微妙。
でも路面温度は太陽が出ていなかったので前回よりは低そうです。
そして走行開始です。
蘇武さんのレクチャーの内容などを意識しながら、頑張ってみました。
しかし、8月39秒の壁は高く、40.191まででした。。
いろいろと宿題や精度を上げるべきこともできたので次回以降頑張って修行します。
さて、本日は走行後にいろいろと作業です。
いろいろと外したり、車高を調整したり、パッドを交換したりと。
いつも思うのですが、DC5のリアの車高調整、なんであんなに作業しにくいんでしょう?スペースなさすぎですw
いろいろな方と話しながら作業していたら夕方くらいになってしまいましたw
※ 走行後のタイヤ、写真撮り忘れってしまいました。。。
次回走行時、走行前に記録することにします。
最後になりましたが当日お会いした方々、お疲れさまでした&ありがとうございました!
Posted at 2021/08/08 12:56:02 | |
トラックバック(0) | 日記