2024/1/20(土)
当初はR大佐さんとikujiさんのズミーさん走行会のスーパーラップのサポートの予定でした。
ところがikujiさん号トラブルのため、R大佐さんのみのサポートとなりました。
そんな中、前日くらいに当初の雨予報から雨がなくなり気圧も高そう、走行会の空きもあるとのことで、「you、走っちゃなよw」的な誘惑がw
(この表現、いまOKなのかな?)
ズミーさんにも確認したらまだ大丈夫だよとのこと。
いろいろ悩んだ末、せっかく枠もありコンディションも良さそうなので、R大佐さんのサポートをしながらグリップクラスを走ることにしました。
さて当日。
ゲートオープン予定は7:00です。
いつもの門前GP時間に到着し、さくっと自分の準備をしてからR大佐さんのサポートを行う想定。
5:40くらいに到着したらなんとゲートオープンズミー。
R大佐さんとikujiさんもすでにTC1000入りしていました。
そこでikujiさんから「自分のウォーマーも持ってきているので、スーパーラップ走っちゃう?」と主催のズミーさんとも交渉していただきました。
自分がスーパーラップ走るとR大佐さんのサポートが難しいなあ~、と思っていたところなんとM崎さんが登場!
それならばせっかくの機会なので是非!ということでスーパーラップを走らせていただくこととなりました。
サポートに来たはずなのに、まさかサポートいただく側になってしまうとは・・・
さらにタイヤウォーマーを使うのも始めてです。
いろいろな方にタイヤウォーマーを使った時の走り方や、エアのセッティングのアドバイスをいただきました。
スーパーラップはR大佐さんやShinoさんもおり幾分は安心できました。
サポートでOrangeさんも来ており、まあまあ身内的な仲間も多い!?
ただ、R大佐さん、Shinoさんともに正装(レーシングスーツ)だったのでちょっと悔しかったw
自分も次はTC1000でも正装もって来ようw
そうこうするうちにクルマはウォーマーのため4輪外して離陸している状態へと。
こんな状態はお店での作業を除くと、ホイールをパクられた時以来ですw
いよいよ出走。
自分は運転席に載った状態で、ikujiさん、M崎さんに離陸状態から着陸状態に。
コースイン。
アウトラップはブレーキ温めとグリップチェック。
うん、大丈夫そう。
1周目からアタック開始!!
1コーナー、あれれ~、行き過ぎた~ww
もう、メタメタでタイヤの無駄遣い大会です。。。
なんとか39.8は出たもののがっかり太郎です。。。
ピットに戻った後、ikujiさんなどにメンタル的なアドバイスをいただき、いざ2本目!
1周目からアタック開始!!
1コーナー、あれれ~、またまた行き過ぎた~ww
3ラップ目に少しタイム更新(39.7)したものの大撃沈。
汚名返上ならずの汚名挽回のがっかり次郎です。。。
そして運命の4ラップ目。
洗濯板を超えたあたりで突然ガコンという衝撃が。
足回り?駆動系?
とっさにクラッチを切って様子を見ながら、クラッチをつなごうとするとやはりひどい振動。
とりあえず、そのままコースから出て仲間に押してもらってピットまで。
そこで、タイヤ外したりしながらいろいろ確認しましたが、シフトが1,2速にはシフトレバー自体が動かず、3速などはシフトレバーは動くがつなごうとすると盛大な異音。
ミッションかデフ。たぶん両方?
お店に連絡してとりあえず引き取っていただきました。
お店も人手が足りなく、おろすのは翌週となる模様。
降りてから実被害の確認ですね。
K型のミッションも結構廃盤が増えてきて部品探しから入ることになりそうですが、何とか早く復帰したいですね。
最後になりましたが、お誘いやサポートいただいたikujiさん、R大佐さん、M崎さん、急なエントリーやクラス変更などいろいろと無茶なお願いを聞いていただけた主催のズミーさん、ありがとうございました&お疲れさまでした。
おかげで大変貴重な経験ができました。
Posted at 2024/01/21 11:53:25 | |
トラックバック(0) | 日記