• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだてのまつのブログ一覧

2023年11月26日 イイね!

2023/11/25-26 エビスサーキット グリップ祭り(ここにも値上げの波が・・編)

(前回からの続き)
日光での前夜祭も更けていき、翌日はエビスです!
普段とは異なり宇都宮から出発なので、非常に楽です。

ということで、なんとゲートオープン前に到着しました!!
しかし・・・なんか雪がぱらついています。
積もることはなさそうだけども、まあ寒いですw


到着時、なんとガッキーさん、いつさん、ひらりんさん、どりとすさんもすでにいました。
いつもながらみんな早いっすねw

おかげさまで無事に東のピットも取れました。
寒くてすることもないので、初コースの方に簡単なコース説明w
と言いつつ、コース以外の話の方が多いというww


そうこうするうちにtakaさん、kameさん、Fさんも到着!

雪もやみまあまあ走れる状態に。
走る人は走り始めました。
みんな若いなあww

からのほぼほぼメインイベント!
肉・にく・ニク!!!
あいかわらずどりとすさん肉は最高です!!


その後少し走り走行終了。
ガッキーさんは残念ながら1日のみです。
解散遅かったので動物も帰ってしまっていました。
来年こそライオンみましょうww

宿泊はいつもの和倉荘。

風呂は隣のmt. innの温泉につかります。
やっぱ、温泉は良いっすね!

食事後も車談義などをしつつ、2日連続で朝が早かったので12時過ぎくらいに倒れこみw
7時に朝食の予定なのに起きたの6時40分ww

頑張って食べて支度して2日目にGO!

2日目は初日とはうって変わってあったか晴天です。

とはいえ翌日もあるので午前中で撤収予定。
1本走り、その後は西を走る方々の見学でした。

東コースのゲートが開いているうちにと頑張って撤収作業を行いそそくさと撤収。
明るいうちは動物たちもいますね。



昼飯はちょー久しぶりの成駒。
コロナで時短営業となってからは初となります。
し、しかし、、、大変混雑しており、1h以上くらい並んだ上に、値段もヒレの大盛で1,950円と依然と比べて大幅値上げ。。。
なかなか世知辛いですねえ。。。。


エアロ関連の作業が少し残っていたため、みなとはここでお別れです。
最後の仕事はお土産の購入。
と、これも安定の三万石です。
し、しかし、、、ままどーるが1個150円に。。。こちらもずいぶんとまた。。。
味は相変わらずグッドです!

とまあ、予想外の支出はあったものの無事に日光エビスエビスを完走で来ました。
3連チャンはtakaさん、どりとすさん!お疲れさまでした!
3日間いろいろお会いした方々、お疲れさまでした&ありがとうございました!

最後になりましたが走行後のタイヤです。

⇒ TC1000×1、袖ヶ浦×1、TC1000×1、袖ヶ浦(慣熟数周、予選out-in合わせて3週、決勝60分(内SC20分以上))、日光×4、エビス東×3くらい?
Posted at 2023/11/30 00:07:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月24日 イイね!

2023/11/24 日光サーキット 六連星(うんこうんこうんこ編)

筑波のお仲間に誘われ久しぶりの平日有給取得し日光の走行会にエントリーしました。
日光サーキットは2年ぶり、ドライは3年ぶりです。

土日の準備も込みだったので普段より出発が少し遅くなってしまい、6時前くらいに到着。
なんか砂利駐にみんな並んでいました。


ドラミのある走行会なので準備の時間が少ないため、ちょっとだけ砂利の上で準備です。

さて、今回の走行会にはお誘いいただいた大さんを始め、こもりんさん、takaさん、どりとすさん、かずやんさん、OXさん、ハセピーさん、あおたまさんなどいつものファミ走メンバー勢ぞろいですw

前回の袖ヶ浦走行からタイヤカス取りを行っていなかったので、走行前に大きいタイヤカスだけでもとタイヤをきれいにしました。

そして走行開始。
うーん、走り方忘れていますww
1本目は41秒フラットで終了ですww
数周くらい大きいタイヤカスがついたようでヤバいレベル振動が来ます。。
その後聞いたところでは前日ドリフトの走行会だったようでその残りかすのようですね。。
他の方もほとんど言っていましたが、路面状況は非常に悪いようですね。

そんな中頑張って4本走りましたが、タイムは40秒5止まり・・・
修行が足りません。。。

走行会中にプチトラブルが・・・
みなさん、よい大人なので言葉遣いには気をつけましょう!
間違えてもチ〇ゲ遅刻くそ野郎なんて言ってはいけません。

クロージングミーティングでは走行結果の表彰やじゃんけん大会などがありましたが、全くかすらず勝負弱さ全開でした。。
あー、卵焼きが遠くに見える・・・

takaさんとどりとすさんはフリースをゲット!


走行会終了後は翌日エビスのためtakaさん宅にお世話になりました。
前夜祭?ということで美味しいお店に案内していただきました。
うーん、大満足!!




翌日のエビスに向けて夜が更けていきました。
う、、、走行関連の写真が全くないww
Posted at 2023/11/27 20:16:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月19日 イイね!

2023/11/19 袖ヶ浦フォレストレースウェイ HPI耐久(相変わらずいろいろありますね編)

少し前になりますが恒例の袖ヶ浦HPI5時間耐久に参加してきました。

今回はいつものメンバーが1名違うチームからの出場ということで急遽筑波仲間のikujiさんに助っ人をお願いしました。
⇒ ikujiさん、初コースだったにもかかわらずありがとうございましたm(__)m

さて当日。
まだ暗い5:00頃に到着。
10番ピットなのでかなり奥の方です。


少ししたらikujiさんも到着。
やっぱり筑波の人は早いですねw

当日のスケジュールは慣熟→予選→決勝の予定です。
まずは慣熟。
1チーム複数台コースインOKということで初コースのikujiさんを引っ張る想定です。
しかし、本当に慣熟で大渋滞。。。
これを走ってもあまり意味がなかったので早々とピット戻ることとなりました。

お次は予選。
予選1の1番手でコースインしました。
アウトラップの1コーナー先でスピン車両発見!
次のラップでタイヤをあっためていたら4コーナー先に埋没車両発見!
次のラップでタイム出し!・・・の予定が、赤旗終了・・・・
チーンww
予選タイムは1分25秒くらいでしたww
予選タイムは他のメンバーに託しますww

その後予選でさらに大きなトラブルが発生してしまいタイスケが大きく変わりました。
決勝も5h→4hに短縮されました。
タイスケの変更に伴い、走行順や走行時間も急遽再調整。
予選のトラブルなどでグリッド順は14番手と振るわなかったものの、ノートラブルでの完走を目指して決勝スタート!!


1番目のまもじさんが頑張りかなり順位がジャンプアップ!
さすがです!

私は4番手なので、しばらくは応援に徹します。
そしてようやく走行です。
それまで決勝では大きなトラブルがなかったのですが、少し走ったところでヘアピンの先にコースアウト車両が。。。
少ししたら赤旗にはならなかったもののSCがでて回収となりました。
後から動画で検証したところ20分以上SCが入っていました。。
順位は少し上がりましたが、自分のスティント60分中20分以上がSCというもやっとした感じとなりました。
ガソリンも結構余りましたし。

そして最終結果は・・・・クラス2位、総合4位でした!
連覇はならなかったもののなかなかの好成績ではないでしょうかと自画自賛w


戦利品もいくつかいただきました
ありがとうございます。

そしてチーム内ベストラップはikujiでした!さすがすぎます!!

その後はファミレスでお疲れ様会を行って解散となりました。
帰りのアクアラインは少し混んでいたもののそれほどでもなく順調に帰宅できました。

チームの皆さま、主催の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
また来年も開催されるとのことなのでぜひ参加したいと思います。

最後になりますが走行後のタイヤです。

⇒ TC1000×1、袖ヶ浦×1、TC1000×1、袖ヶ浦(慣熟数周、予選out-in合わせて3週、決勝60分(内SC20分以上))
Posted at 2023/11/27 18:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月12日 イイね!

2023/11/11 TC1000 ファミ走(だいぶ日が短くなりました編)

昨日(2023/11/11)はTC1000を走ってきました。
ぼちぼちシーズンなのでちょっと早めに出発し、門前到着は5:10過ぎくらいでした。
門前GPは8番手でしたw
もうこの時間は暗いですね。



昨日の雨が残っているようで路面はまあまあ濡れています。

乾ききらないままT1を走行。
2コーナー、2ヘアや最終がちょっと怪しいですね。
頑張って乾かし(w)、ベストは最終アタックの39.907でした。

いつさんとひらりんさんに負けた~ww

片付けた後はTC2000のE1の見学を行い、
ひらりんさんご一行様、かずやんさんとサロンでモツ定を食しました。
サロンで羊さんとも合流w


takaさん、いつさん、大佐さんは次の日、日光に行くとのことで前夜祭?向かっていきましたw
元気ですね~

気が付くとすっかり暗くなってしまいました。
日が暮れるのも早くなりましたね。


ということで、ikujiさん、しょこさんご夫婦、かずやんさんとサイゼイリアへGO!

他にドリアとグラタンとデザートもいただきましたw

帰宅時間には渋滞も解消しており、すいすいと帰宅。
お会いした皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!!

最後になりますが走行後のタイヤです。

⇒ TC1000×1、袖ヶ浦×1、TC1000×1
Posted at 2023/11/12 08:36:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月05日 イイね!

2023/11/5 袖ヶ浦フォレストレースウェイ ライセンス走行(更新しました編)

去る2023/11/5に再来週に迫ったHPI耐久の練習とライセンス更新のために袖ヶ浦へ行ってきました。
午後枠しかなく、帰りの渋滞もあるので13:00枠の1本勝負ですw


行きはすいすい渋滞なしで1時間ちょいで到着。
走行は午後からなのでゆっくり準備してライセンスも更新。
袖ヶ浦は初のライセンス更新です。

午前中は2輪だったのですが、完売続出の満員御礼状態でした。
今月は土日のライセンス枠が当日しかないだけあります。

さて、走行です。
走行前はコースインの車列が洗車場まで続いていました。
何台だったんですかねww

案の定全くクリア取れません。
まあ、HPIの練習なので気にしない気にしないww
というわけでベストは17秒1(デジスパ調べ)でした。


走行後はそそくさと片づけを行い帰路へ着きます。
2:30ちょいすぎくらいに出発したのですが、さすが3連休最終日。
すでにアクアラインの渋滞が始まっていました。
結局帰りは行きの倍以上の時間がかかりました。。。

というわけで走行後のタイヤの状態です。

⇒ TC1000×1、袖ヶ浦×1
Posted at 2023/11/07 21:49:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こもりん.さん 雨ポイントゲットしてきてください!」
何シテル?   01/21 10:18
4年近く放置していましたが、最近周りにみんカラな人が増えてきたので復活させようかと思います。 どちらかというとmixiがメインなので、復活を機にニックネー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920212223 2425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ようやくみんカラの画像もDC5になりました。 ■外装 ボンネット:Extreme カー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテというと「白」という方が多いですが、 「ブラック」もいいですよ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation