• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

GW(前半)♪


こんばんは。

GW前半戦・・・

皆様 いかがお過ごしでしょうか♪


私は 10足 一気に靴磨きしたり

手すりや 座面が グラグラの ダイニング椅子を 修理したり・・・

alt




こちらで・・・


alt




ロビーの・・・


alt


ソファーに 座って・・・

alt



くつろいだり・・・
(けっして 宿泊したわけではない)


alt



この画像の 左手に 女優ライトが スタンバイされていまして・・・

そちらで 記念撮影♪

alt




こんな感じの ソファーです♪

モザイク級の私が 写っているので ソファー部分だけ トリミング♪


まぁ こんな感じで

(って どんな感じ?)

ビビらずに どーどーと していれば それなりに 様になるもんです♪
(しらんけど)


ロビーでまったりするのが 目的ではない・・・

GWは アニバーサリーで 忙しいのです♪


昨日は・・・

alt



こちらで メシ♪
(かないが おごってくれました♪)

4色のジュースみたいな? のは 飲むサラダやったっけ?

なみなみ そそいでしまって おなかが チャプンチャプンに・・・
(エエ歳 してんやから そろそろ 節度を守りたい・・・)


alt


こちらは 家内のチョイス♪


alt



こちらが 私・・・

パエリアが めっさうまいっ!

トマトとなんちゃらの スープも 絶品♪

これだけ 食べたら お腹が 8割満たされてしまい・・・

写真には写っていませんが

ビーフ・ストロガノフは スプーン 一杯しか舐めれなかった・・・
最高に 美味かったのに・・・
(食べる量は 計画的にしましょう)





そして・・・

食後の・・・


alt


デザート♪

いちご 食べ放題♪ 何を思ったか 10粒もお皿に乗っけてしまった・・・




そして 今日 わたしが 食べたスイーツが こんだけ♪

alt



家内は・・・

alt



これと・・・

alt



これ・・・


お互い よぉ 胃袋に 収めたもんや・・・




alt


こちらの お菓子は お店からサーブされたものです。

チュロスを とろっ とろの チョコにつけて クチに放り込みます♪

(※ あとで 気付いたのですが チョコが シャツの上に 
 二十数センチにわたり たれてしまい 大騒ぎとなりました・・・)

脅威の とろみでした・・・




今日(昨日)の目的は これではない・・・・


alt



これです♪

いちごのミルフィーユ?

alt


これでもかっ! ってくらいの いちご攻撃♪


お客さんが列をなして こうやって 写真をとるんですよ。

なんで わたしも それにまじって ぱちり♪

みなさんが 撮影したら この いちごのミルフィーユは 

一旦 バックヤードに下がります。


ミルフィーユの 解体ショーは せぇへんのんかいな?
(かない)



マグロやないんやから あんだけ 積み上げたミルフィーユを

たおさんと そのまんま かいたいでけたら すごいけどな・・・

バックヤードで くっちゃくちゃの ぼっろぼろに 砕いて

みるもむざんな 形にして 取り分けするんとちゃうのん?
(わたし)


そーなん? きれーに ミルフィーユで でてけぇへんのん?
(かない)


配膳されんの たのしみやな♪
(わたし)


・・・で

alt


これが あの ミルフィーユ・・・


なつくさやぁ~ つわものどもが ゆめの・・・
(わたし)


吹き出すわっ!
(かない)

そんな かんじやろ?
(わたし)


私達に はいぜんされた ミルフィーユ・・・

がぞうのように クリームが ほんのちょびっとだけ・・・

あとは パリパリだけでして・・・


うーん・・・ パリパリだけやったら 食べられへん・・・
(わたし)

てっぺん付近の 解体されたミルフィーユやなぁ・・・
クリームが さっぱりはいってへんなぁ・・・
さすがに ぱりぱりだけで クリームなかったら
たべられへんなぁ・・・
(かない)

って いいながら 自分で とってきたスイーツのクリームを
ぱりぱりに くっつけて 美味しそうに 食べる かない・・・

さすがやなぁ♪

やわらかアタマの 発想や♪


って たのしく デザートを・・・

・・・と言いたいところですが

これだけの スイーツを 胃袋に押し込むと

もぉ 食堂付近まで 食べ物で 満たされてしまい・・・


くっ、 くるしい・・・
(わたし)


なんでも かんでも 

皿いっぱい コップいっぱい 満たしたらえぇもんちゃうで?

そろそろ 学ばな あかんで・・・

って あきれながら 家内・・・



ちょっと・・・

水・・・
(わたし)


はらごなしに 自分で 取ってきたら?
(かない)


自分で とりたいのは マウンテン・マウンテンやけどな?

チョコがぺっとり 滴っている シャツの 前身頃で うろつくんは

はじゅかしぃ♪
(わたし)


はぁぁぁぁぁ・・・
って ふかーい ため息つきながら


alt



かないが 水を取ってきてくれた
(この水は 水素水らしい・・・)

コップを傾けて 水を飲むのもくるしく ストローをグラスに差して

クチに 咥えようとしますが・・・

ストローの サキッチョが くるっと そっぽを向いてしまいます。。。

なんども リトライしますが、

ストローのサキッチョが 右に 左に・・・

顔を ストローに 持っていきますが いっこうに うまくいきません・・・




かいじょされてる おじーちゃんみたいやな(笑)

おじーちゃん? お水 のまれへんのん?

しっかり クチをひらいて ストローくわえやぁ♪

茶化し ながら かない


たまらず ストローを右手で 迎えにいって なんとか クチに咥えることに成功♪

なんとか 胃袋に 水を流し込み 事なきを得ました・・・



胃袋に しょくもつは はいりませんが

動けないので 他愛もない会話をしながら

落ち着くのを待ち・・・


なんとか 歩けるようになったので・・・


ごちそうさまでした♪


alt





・・・で 今日は


みん友さんと たのしい ドライブ♪


背後から 聞こえる FLAT6のメカニカルノイズ・・・

助手席に 乗せてもらうのは 今日で 2回目♪



どこまでも 回っていく・・・

まわせば まわすほど アドレナリンが どばどば湧いてくる感触・・・

しびれます♪

そして 高回転まで回すと さらに そのメカニカルノイズが整っていくんですよね。


バルブオープンされた エキゾーストノートが 心地良ぃ・・・


さいこーの FLAT6を楽しんだあとは・・・・


昼メシ


残念ながら 生しらす、 鯛茶漬けは うりきれてしまってて・・・


釜揚げしらす 、 キス天、 かき揚げに 刺し身♪


その後は

alt



こちらで お茶


alt



こちらのカフェは 女子率高めといいますが


女子しかいないっ!


おっさん2人という 存在が 異様なかんじ?(しらんけど)


そんな cafeで 人生談義に花が咲きます。


好んで 選択した 今までの 生き方・・・ 

この歳になると それが如実に 人生に反映され・・・


望んで なった 今の姿・・・


これから先の たのしい 自動車生活を 過ごすための

生き方、 働き方、 生きがい などなど・・・

いつまでも 話がつきません♪


「お客様・・・ すみません そろそろ お時間ですので・・・」
って 申し訳無さそうに スタッフさん・・・



こういう ときを過ごすことができる私は 幸せもんです♪


さぁ 明日から(今日からか?) GW 中盤戦・・・

楽しみましょう♪



さいごまで おつきあいくださり
ありがとうございました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/30 00:08:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

茨城観光旅行③
FW16Bさん

ちゃんとお返ししましたか・・・?
忍者が一番さん

クリスマスケーキ論争
だいすけ22さん

BH5でドライブ(茨城県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

鴨川と館山へヴェゼルでドライブ
yut226さん

この記事へのコメント

2024年4月30日 9:33
GW楽しんでおられるようで何よりです!
イチゴのミルフィーユ、残念な姿でしたね…😅
コメントへの返答
2024年4月30日 19:32
こんばんは

はいぃ♪

昨日、一昨日と 
前半戦楽しみました。

春のスイーツビュッフェ って 言うらしいです。

メインのいちごの
スイーツの
うまさはもとより

パエリア、 スープも 
めっさ美味しくて・・・

スイーツそっちのけで 
全力で食べて
しまいました・・・

無計画に食べてしまったので
スイーツ食べるのが 大変でした・・・

GWは 旅行に行く
予定はなく 

近場で おいしい
ものでも 食べようと 
計画しています♪

実は この日の
帰り道・・・

地元の いちご狩りの
予約が 20時から
スタートだったんです。


20時 丁度に 
予約サイトで
申し込んだんですが 
接続できず・・・

2分後には 
受付終了・・・

大人気みたいです。。。

まぁ これは 
これとして・・・

後半戦も 
ハリキル予定です♪

コメント 
ありがとうございました!
2024年4月30日 17:49
エネルギーチャージされてますね♪
ミルフィーユはちょっと「アレ」ですが、他のイチゴスイーツの数々が・・・ただイチゴ並べて「どやさ」って感じで無く、どれも美味しそう🤤
コメントへの返答
2024年4月30日 20:51
こんばんは。

昨日は レンシュポルトを 少々 たしなみました♪

助手席ですが・・・

背後から聴こえる 
エンジンの
メカニカルノイズで

ご飯 3杯は 
ちょろいっすねぇ♪


タービンぶん回して 
得る トルクとは 

一線を画す 
大排気量NAを 

高回転まで回して得る
リニアなトルク・・・


シートに
へばりつきっ
ぱなしでした♪


このときばかりは 
排気音なんて 
要らへん♪

ってくらい 
至福のひとときでした。

まっ、 最高の
ドライビングプレジャー?

を助手席で楽しんでも 
腹は減るわけで・・・


昨日は これからの 
楽しい自動車生活を

充実させるための 

生き方について
あつーく語らいました。


先日、 大阪に
いらっしてたんですね♪

車種がことなれど 

機会があれば、

再び 楽しい
自動車談義

よろしくお願いします。

コメント 
ありがとうございました!

GW楽しみましょう♪
2024年5月1日 18:26
たこ焼きさん、お疲れ様です。

先日は楽しい時間をありがとうございました🤗

なんですか、このスィーツ‼️
僕もスィーツ好きですから、今度又連れて行って下さい🤲。又オッサン二人で異様な感じかもしれませんが😅。

車談義、楽しいですねー。
たこ焼きさんは僕より6つも年下ですから、まだまだ経済的にも肉体的にも色々選択肢があります。とて6年は意外と早く過ぎて行きますから、今から色々と準備(根回し😅)して下さいね。僕に出来る事があれば何なりとお申し付け下さい。

RS、楽しんで頂けた様で何よりです😊
スパイダーに乗ってると、それはそれで水冷最軽量は伊達じゃ無くて速いのですが、やはりポルシェが本気で作った本物の"レンシングカー"は別格です。そろそろこの性能に身体がついていけなくなった今日このごろです😅
コメントへの返答
2024年5月2日 1:37
ややこし屋さん

こんばんは。

先ほどまで、
学生時代の友人と

UKでだべってまして。。。
お返事遅くなりました。

こちらこそ
非日常のクルマの
世界を堪能させていただき
ありがとうございました。


こちらは
神戸の
北野ホテルの
ナイトデザートブッフェ

となります。


すべてのスイーツを
食べたわけではないですが

ほとんどの
スイーツは
美味かったです。
(一部は好きずきといいましょうか・・・)

また、
メシ系も
美味かったです♪
(だから こっち系で
 ハラを満たしてしまうと
 いう大失態をしでかして
 しまったの
 でした・・・)

お値段は
そこそこしますが
ゆっくり
落ち着いて
食事とスイーツと
会話を
楽しめました。

つい、先日
行ったところなので・・・

少しインターバルを
おいてからで

お願いしても
良いですか???
(って いっても
 いちごは5月31日まで
 なんです・・・)



ややこし屋さんは
たしか
いちごが好物でしたよね?


そんな
ややこし屋さんに

ぜひ 召し上がって
いただきたい 
ブツがありまして・・・
(氷を一切使わない
 いちごのかき氷です♪)

おそらく7月前後から
提供開始されると
思いますので

首を洗って・・・

いや、 違う

首をながーくして
待っててください♪


クルマ談義・・・

ハナシがつきませんよね♪

楽しい自動車生活のために

ややこし屋さんのように
クルマが 好きで
好きで たまんない

って いう 人たちと
つながり

家族の理解

気力、体力、財力

の全部を保つ・・・

人生に張り合いが出来ますね♪

・・・と申しましても
ガツガツ
アグレッシブにいくことも

もぉ えぇか♪

という 状況に
なりつつもあり・・・

心とカラダを
バランスさせる
折り合いをつけることが

先日も
お話ししていましたが
課題になりそうですね。

って ことで

また その時が
くれば 相談させて
くださいませ♪


RS・・・
本当に 
楽しませていただきました。
ありがとうございます。

エンジン、ボデー、
足回り・・・

これが 本物!
ということを知れる
体験できるのは

幸せなことです。


>そろそろこの性能に身体がついていけなく・・・


ややこし屋さん?

それは RSを
もっと 
乗り込まないとぉ~♪

レーサーになるのでは
ないのですから♪


日々鍛錬すれば
手足のように
扱えるように
なりますって♪

そして・・・
ややこし屋さんが
鍛錬される時・・・


不肖、たこ焼き・・・

助手席で
助太刀いたします♪
(なんの?)

結局は
助手席で
RSを堪能したいだけ♪


コメント
ありがとうございました!


プロフィール

「[整備] #GRヤリス 【備忘録】エンジンオイル(7回目)交換 エレメント(6回目)交換(15,599km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2507960/car/3215762/7615844/note.aspx
何シテル?   12/24 19:12
ようこそ! たこ焼き太郎3  のページへ! いつも へなチョコな クルマいじり & ドライブ を楽しんでます。 週末は どことなく ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルカーボンNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 21:38:44
アルプス展望広場からアルプスを見る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 20:31:33
GRヤリスとMTオイル(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 23:00:13

愛車一覧

トヨタ GRヤリス たろうのヤスリ (トヨタ GRヤリス)
こちょ こちょと クルマイジリするのが 趣味な おっさんです。 諸先輩方の 足跡をた ...
アバルト 695 (ハッチバック) でっせでっせ号 (アバルト 695 (ハッチバック))
ATのファミリーカーを乗ってきましたが、何を思ったか十数年ぶりのMT車にカムバックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation