• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月02日

1週間くるまの旅、〆はロードスターMTG その2

1週間くるまの旅、〆はロードスターMTG その2 友達が適当に撮った写真。
の割に気に入っています。






おはこんばんちわ(死語?)、ひろりんです。
先週の旅の続きです。

○水曜日
長野→高山→名古屋

8時に起床
朝風呂に入り、優雅な気分でヨーグルトとゼリーを頬張り、10時までにはチェックアウトしました。

宿の人に、20代でクルマ買ってわざわざ旅行に来るなんて
しかも一人で。
最近の若いもんはそういうことする人少なくなったよねぇなんてお話をしました。

(誰も隣りに座ってくれなかったなんて言えない)

松本で給油し、高山へ出発!
東京からここまで16.93km/Lでした。
まずまずでしょう。



高山・上高地まで一本道。
夏休みシーズンなので、観光バスが居ましたね。
日差しも弱め。気温は25度。
この時期にしては、良い感じのオープン日和です。

途中、分かれ道で、
高山に向かうか、
乗鞍を経由して、高山に向かうか
という道があったんで、
そりゃ、乗鞍、行くでしょうと左にハンドルを切りました。

乗鞍は家族で昔よく行っていたところで、10数年ぶりに見てみたいなぁと・・・
しかし、左に切ってから、マツコネが引き返せとうるさいんです。
理由は分かりませんでしたが、後に知ることになります。

乗鞍、ほとんどクルマはありませんでした。
自分の走りたいペースで走れました。
回したいときは回し、疲れた時はゆっくり。。
途中頭がふらふらしてしまいましたがwww

乗鞍、三本滝に到着


ずっと観光っちゅう観光もしなかったので、
ここは、立ち寄ることに。
(松本城すら立ち止まらずでした)

どんどん下る。
どんどん下る
どんどん登る
どんどん登る


1kmが凄く長い気がしました。
昨日雨だったので、ぬかるんでるし。

すれ違う人達とお話しながら、ようやく到着!













こういう看板、撮っておくとあとあと役に立ちますよね。

たまにこういう大自然に囲まれるのっていいですよね。


ちなみにポケモンGO(ぽけもンゴ)、起動してみましたが、
もちろん三本松もポケストップにありました!が。。。

相当前に進まないといけない(写真の緑のおじいちゃんくらいまで行かないといけない)のが面倒で、やめちゃいましたw

レストハウスに戻り、いざ!乗鞍スカイラインへ!
と思ったら警備員さんに止められ

乗鞍スカイラインへのマイカーの乗り入れはできないことを知りました

加えて、警備員さんが
「これがロードスターの新しいやつか~!ええのう~!」
「うちはS660持っとんのやが、来るのに10ヶ月掛かったわ~」
「こいつなら荷物載るし、座ったまま幌の開け閉めできるし!」
「うちのは運転は楽しいけど、色々考えたらそっちのほうがいいかもなぁ」

もう、マシンガントークです 笑

でも、普通の車に乗ってたら、絶対こんな話されないですよね。
レンタカーで色んな車に乗りましたが、ここまで気さくに話掛けられてしまうクルマはありませんね。

美ヶ原の有名な旅館も紹介してもらったんですが、
名前を忘れてしまった・・・
超有名って言ってたし、ググれば分かるかなぁ。


ということで、戻ります。
戻る戻る。
山を下り続けます。

マツコネも不便ですよね。
マイカー規制だって言ってくれればいいのに・・・


ここでお土産を購入。昼飯もここの牛すじカレーを食べました。


なんだかんだ、高山に着きました。
ファミマの休憩エリアで本日の宿を取りました。

あれ・・・?

3300円?
安すぎじゃね?
名古屋やで?

電話してみたら、
部屋は空いてるけど駐車場代に1200円掛かるとのことなので、やめました
コインパーキングの深夜帯を利用すれば半額以下で収まるでしょう。


ツイッターで名古屋に行くことを呟いたら、
GT勢の知り合いの二人が名古屋にいるみたいで、
急遽、落ち合うことに\(^o^)/

名古屋までは国道40号線を走りました。
相変わらず、信号なし。
アクセルもほとんど踏んでなかった気がする・・・
良い道でした。
下れば下るほど暑くなってきたので、途中から幌を閉めたりね。仕方ないね・・・

国道を下り、途中で名古屋都市高速に乗り


21.2km/Lを達成。

そして、待ち合わせ場所のオートバックス 名古屋ベイ?に到着



無事落ち合えました。
ひとりは一度会ったことあったんで、かなりスムーズでした。

バイクの話やら、クルマの話やら、オートバックスの中回ったり。
僕自身オートバックス回ることが今までなかったんで、新鮮でしたね。


気になったのはホイールですね。タイヤサイズは違うのかな。
これも良かったんですが、
一番僕の好みなのは、RAYSか、ADVANあたりのようですね。


彼らの歳は19とか20なんだって、若い・・・
でも出会った時は中学3年生とか言ってたもんだから、もうそんなに経っちゃったんだね・・・って

焼肉屋にお話して、解散\(^o^)/


気になる激安の宿ですが、



J-Stationというところです。
綺麗なビジネスホテル、という感じではなかったですが、
我慢できるレベルです。
大浴場も、中浴場という感じでしょうか。
カプセルよりかは全然良いです。
また使っても良いかなって感じです。


○木曜日
名古屋→大阪南部→実家(兵庫

6時半に起床
今日はもう、帰るだけです。
名古屋観光も興味なし!

の、つもりでしたが、
昨日友人と焼肉食ってる時に
「ぽけもンゴやってるなら、鶴舞公園は行ってみると良いですよ!」
って勧められたので、


せっかくなので・・・・





来てみましたwww

すごいすごい!


ポケストップがいっぱい!
ついでにぽけもんもわんさか
さすが聖地・・・

ぽっぽの数が公園にいる鳩の数より多いです!!




ちなみにモンスターボールに見える噴水は、横から見るとよう分かりませんでしたw


こんな感じに賑やかにンゴやってましたよ~

暑くなってきたので、早々に退避!

実家に帰る前に、田舎に寄ることにします。
名神では帰らず、名阪国道で帰りました。
初25でしたが、問題なくスムーズでしたね。

せっかくいい数字が出ている燃費なので、
このまま次の給油まで、超エコ運転で帰りました^^

田舎へ無事到着し、
ロドスタのお披露目も、おみやげも喜んでくれたみたいでよかったです!

実家へは阪神高速5号湾岸線で。
そういや、ナナガンも通るなぁ~と思い、途中下車

平日の夕方だったので、トレーラーいっぱい。
滞在時間一分で、、、、




これだけ撮って即退散!!
これが初ナナガンでしたwww

帰りは下道で、
最寄りのGSでガソリンを入れました。計算してみると・・・・


22.65km/L


を達成しました\\\\٩( 'ω' )و ////
高山からの下りが効いてますね!


4日間、洗車しなかったクルマですが


まあ、そこそこというか・・・
至って普通すぎて\(^o^)/www

母親を乗せて寿司を食い、
酒を買って家で飲んで・・・

「あのクルマ、最初は硬いなぁと思ってたけど、今日乗ったら普通に楽しかったわ~」
って言ってくれたのは、たとえ嘘だったとしても嬉しいことですね。

その後は爆睡ですねw



次は、ようやく、旅の終盤、
家でのDIYと、MTGについて、書ければと思います。


やべえまた中身薄い上に長くなっちゃったw
では~
ブログ一覧 | NDロードスター | 旅行/地域
Posted at 2016/08/02 23:40:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤ交換した。レビューは後日。
明日は1泊2日で貸し出します。」
何シテル?   11/02 19:34
16/7/31 「第1回star☆dust 全国ミーティング@浜名湖」 ブログ:http://minkara.carview.co.jp/userid/25...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Kashimura kw-25 Qi自動検知電動ホルダー キャパシタ付き 吸盤取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 18:28:24
ダイソー カゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/26 15:13:53
CAR MATE / カーメイト LS427 カラードラインモールL レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 20:40:12

愛車一覧

マツダ ロードスター ひろりん号 (マツダ ロードスター)
ついに購入しました! 攻める走りは出来ないので、ドレスアップメインです! 走るたびに、ほ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation