ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)のブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

今年もΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

今年もΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪今年も後1日。

今年もCOVID-19の大流行でなかなか遠出もできず終わってしまいました(ˉˡˍˉ )ハァ...

来年は…

早朝洗車オフ参加したり…

西日本に向かったりしたいですねー( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

あ、最近経年劣化がハゲしいアタスのレガシィ…
基本的には乗り続けたいけど、どうしようかちょっと悩み中…

あ、何はともあれ本年も大変お世話になりましたm(*_ _)m

Posted at 2021/12/31 09:36:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他もろもろ | 日記
2021年12月30日 イイね!

さわやかに都会の温泉で〆る(2021年末ぼっち旅4日目、最終日)なんとなく、クリスタル✨

いやいや、コロナ禍でできていなかった大型のドライブ旅。(精神的に)くたびれていた心身・肉体を存分に癒されていて、あとは名古屋に帰るだけ…

これまでの旅程は…

からっ風とネギラーメンと(2021年末ぼっち旅2日目)
撮り鉄したらサウナオフ(2021年末ぼっち旅3日目)

をどうぞ。(はい。ステマ(o´艸`))

この日の宿泊は久しぶりのルートイン。ルートインといえば…

バイキング朝食が美味い😋
いつもより控えめにとったつもりでしたが…結構ありました( ̄┓ ̄)ゲフッ

いつもよりゆっくり目にチェックアウトしたら、国道246号線を御殿場方面へ。
まずは富士山撮影をしに、

JR足柄駅(駿東郡小山町)近辺の小高い丘へ。

天気も良くて、めっちゃキレイ</^o^\>フッジッサアアアン!
ここまでスッキリとした富士山はなかなか見れない…

クルマ🚗💨とのコラボも忘れずに(〃▽〃)
クルマと富士山のコラボが撮れたら、次に撮り鉄するために御殿場市へ。

この踏切が次のポイント。
御殿場線の車両と富士山をコラボのできる場所。しかし、ちょっと富士山が雲を被ってしまった…で、御殿場線の御殿場より国府津寄りは列車の本数が少ないので、ワンチャンで…

イケた((((っ・ω・)っgoこれはかなりお気に入り😍
後追いになりましたが、これは列車が沼津行きだったからしょうがない…

時間はそろそろ11時。ちょっと早い昼飯のために、御殿場市内に向かいましたが、某所の駐車場満車…待ってもよかったけど、勇気ある撤退で三島に向かうことに🚙

三島の街中に着いたら、クルマを時間貸し駐車場に停めて…

三嶋大社へ。来たのは初めて。

今年最後のお参りはこちらへ。あと2日ですが、切実なお願いを(´ε`;)
三嶋大社はそれこそ正月の準備で忙しそうでした( ˊᵕˋ ;)💦

お参りを済ませて、カメラ構えていたら…

ん•́ω•̀)?

この鳥(鵜)、何してるんだろう…後ろの亀🐢と同じで羽の天日干しかな🤔
ちょっと珍しい光景を見たら、三島市から富士市へ🗻

14時頃に目的地に着いたら、駐車場の警備員さんに言われたのは番号札取ってクルマで待機してくれとの事…

と、いうわけで番号札ゲット…と、言うわけで…

富士市久沢のさわやか富士鷹岡店へ。しかし…

85分待ち…ちょうど空きかけたタイミングですら混んでる…で、この待ちに諦める人も結構いるようで、意外とサクサク順番は進んでいき…

14時55分には席に案内されました(*'▽'*)♪

待ちに待ちましたが、さわやかで1時間で案内なら良い方ではないかなと。
注文キメる時間はめっちゃあったので、食事時間との兼ね合いもあって考えていたものをオーダー。

げんこつハンバーグのAセット(パン、コーヒー)。ちょっとレアのハンバーグは…

(」゚д゚)」ハンバーーーグ!!

じゃない(笑)

ウマ━━━(*´ч ` *)━━━!!!!

やはりさわやかのオニオンソース🧅に、レアのハンバーグは美味い😋
アタスはハンバーグは、地元名古屋のヒッコリーのジャーマンハンバーグと、このさわやかがお気に入り。いやいや、相変わらずの味でした。

さわやかで腹を満たしたら、ゆっくり国道1号線経由で静岡市まで。
ゆっくり2時間かけてJR東静岡駅の近辺へ。

本日の宿泊地の時之栖 松之湯に到着。こちらは日帰り温泉に宿泊カプセルが併設された施設。

この日は、ここのマツコデラックスカプセルをチョイス。
こちらは広めのカプセルに、それぞれのカプセル用に鍵付きシャッターのロッカーがカプセル下にある造り。
これは、荷物をそばに置いておける安心感があっていいですね~。

まずは疲れを癒すために…

すぐそばにサウナしきじがあって、あまり目立っては無いですが、こちらはサウナも有名。

1時間くらいじっくりと湯治したら、15時にハンバーグ食べたのに、小腹が空いてきた(笑)
時間はちょうど20時。このメニューがラストと聞いてつい注文(笑)

酸辣湯麺。思いのほか美味そう。

思いのほか量がありそう。スープのあんかけが保温効果を高めて、いつまでもアツアツ。なかなか美味かったです🤤

この後、もう1セット風呂のつもりでしたが、宿泊者用のロッカーの鍵が全然なくて混んでるんだなと思いつつ就寝(次の日の朝風呂で謎が解けます)。

朝は6時から風呂が解放されているので、解放待ちしてから一番風呂へ。

すると、100はある宿泊者用のロッカーが5つくらいしか空いてない…これは別の宿泊者が鍵持ち込んでるか、鍵がそもそもなくなってるのか…これは改善を求めたいですね。

朝は軽めのバイキング。

昨日のルートインの反省から、軽めにしました。
でも、腹いぱーいでした(笑)

時之栖の駐車場はこんな感じ。まあ、停められないことはないでしょう。

チェックアウトしたら、国道1号線経由でゆっくりと名古屋に帰宅。
途中…

静岡空港で撮影しました。本当は離陸を撮るはずでしたが、手違い(笑)で、ちょうど空港に着いた時に飛んでイッちゃいました。

ここからはまた国道1号線でゆっくり帰宅。家では来る元日に向けてまったりとしていました( ゚∀ ゚)

日頃の業務に疲弊してくたびれた気持ちを、がっつりとリフレッシュできたこのドライブ旅。めっちゃ良いリセットになりました(^^♪
2021年12月29日 イイね!

撮り鉄したらサウナオフ(2021年末ぼっち旅3日目)

撮り鉄したらサウナオフ(2021年末ぼっち旅3日目)大宮は都会だったΣ( ˙꒳​˙ )!?

2021年年末ぼっち旅も折り返しの3日目。

これはチェックアウトした後でiPhoneでパチった大宮の駅前ですが、合併前は40万都市の玄関だったことを考えたら、意外と(失礼🤣)都会で驚きです( °o°)さすがは交通の要衝🚃
あ、これまでのぼっち旅の様子は…

からっ風とネギラーメンと(2021年末ぼっち旅2日目)

を見ると分かるかもしれませんよ。(完全なるステマ)

あ、ミソです。あ、ども(。・ω・)ノ

大宮では新進気鋭のカプセルホテルに宿泊。

おっふ🤣
これは昔ながらのカプセルホテルですな。でも、行きつけのウェルビーはこのサイズなので、結構このカプセルも今でも出会いますが、こちらは…

この広さ。これはかなり快適でした。(意外な遮音性も相まって)
朝飯は…

食べ放題のカレー🍛。昨日の晩飯の写真となんら変わらんのがwww

今日は大宮駅前が混む前にチェックアウト予定。
それまでにちょっとホテル散策(笑)

フロアもかなりキレイですね。これはなかなか良いなと思います。女性専用ルームもあるみたいだし、クルマは駐車場にちょっと苦労しますが電車旅なら結構オヌヌメ😎

で、6時にチェックアウト。

商店街(一番街)はまだ人がいなくて静かでした。

駅前の通りも静かでしたけど、客引きが居たりなので大宮駅前の治安は…御察しください(笑)

クルマ停めてあった時間貸し駐車場に着いたら、まずは杉戸の道の駅へハイドラCP取りに向かいました。(写真撮り忘れ(ノ∀`)アチャー)

杉戸の道の駅でしばらくタバコ( -'д-)y-~休憩したら、国道4号線経由で県南の川口へ🚗💨

山田うどん…開店はしてましたが、腹いぱーいで断念。1度は行ってみたいと思います。

前日行った草加健康センターの近くまで国道4号線を南下したら、国道298号線を美女木方面にちょっと走ったら、

道の駅川口・あんぎょうへ。
なんか盆栽とか売っていて、道の駅というより農業センターみたいな雰囲気でした。

こちらで次の行き先をググりつつ休憩したら、近くの首都高速 安行から東名の横浜町田インターまで…の予定でしたが、東名がめっちゃ混んでる情報が…

なので、急遽東名川崎で降りて町田方面へ。

横浜線成瀬駅の近くにある公園脇で、横浜線のE233系狙い。

これはかなり狙い通り。
車両は7割映るようにを考えつつ連射で撮影したらなかなかいい感じに。ひとつわかったのはかなり広角で狙わないと思ったように景色が入らないこと。まだまだ修行ですね。

ここからは神奈川に戻り…

海老名駅へ。

相鉄の海老名駅のホームへ入場券でIN。

ピントの甘さは直らず…これは固定しないとダメなんかな…

海老名駅での撮り鉄を終えたら宿泊地の伊勢原へ。

カメラ📸とかの金目の物を置いたら、待ち合わせの厚木へ。今日もこの方…

じゃなくって(笑)、

横須賀のネギさんヴァリアントVさんと待ち合わせ。
ヴァリアントさんと合流したら、ポロに乗せてもらって、横浜の港南台へ。

いつもの三幸苑港南台店へ。こちらはヴァリアントVさんの行きつけ。

いつ見ても店内は渋い(*´д`*)ハァハァ
注文はヴァリアントさんにおまかせ。で…

いつもの焼きそば(ちゃーめん)大盛りでニンニクチャージ。

チャーハン汁(スープ)とどう見ても小さくない小ライス

餃子。今回も店主さんの気合いがめっちゃ入っていて、ニンニクパワー🧄爆発。めちゃくちゃ美味かったです🤤🤤🤤

と、いうわけで…

∩( ͡° ͜՞ةڼ͡° )∩ンヒィィィィィャァァァゥマィイイイイ

安定のうまさ。一時期店主さんの体調が悪く店が休業した時期もあったそうですが、復活してくれたのでよかったです♡

自分達が退店してあらためて店内見たら結構混んでました💦
三幸苑からは再び厚木市へ。

東名厚木健康センターへ🛁

こちらはサウナーの聖地

エロ男の看板を見つつ階段を登ると…

サンクチュアリへの入口が🤣これからサ活です🧖‍♂️

サウナ室へは渋滞が起こるくらいの混み具合でした。
20時30分の爆風ロウリュに間に合ったので、3発いただきました🔥

上がってからはセンターオリジナルの健康ドリンク。これが美味かった。おそらくヤクルトとオロナミンCのブレンド。

サウナを愉んだら、ヴァリアントさんとは解散になりました。ヴァリアントさん、毎回ですが次は名古屋へwww

伊勢原のホテルに戻って就寝。明日は静岡へ。最近加齢おっさん化が進んだので、無理が出来なくなりました(距離的には余裕で名古屋帰れますが)

次は名古屋でサ活オフしましょう(〃▽〃)
Posted at 2022/01/04 11:22:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | サウナイキタイ | 日記
2021年12月28日 イイね!

からっ風とネギラーメンと(2021年末ぼっち旅2日目)

からっ風とネギラーメンと(2021年末ぼっち旅2日目)湯治でくたびれたアタスを洗濯♨️

2021年の年末は、久しぶりに遠出。その一日目の様子は……

雪を求めて北信へ(2021年末ぼっち旅1日目)

をご覧くださいませ(確信的なステマ)

前日、27日は長野県山ノ内町の湯田中温泉に1泊。
アタスらしくない高級なお宿でまったり湯治。ただ、宿泊客の¹∕₃くらいが外国人の方でした。まあ、マスクなんかのマナーはきっちりしていたから問題なしですが( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*
朝はいつもよりちょっと遅かったものの…

まだ夜明け前の時間に朝の独泉♨️
湯田中温泉は熱めですが、さっぱりとした泉質。朝も2回湯治してフィニッシュ( ̄∀ ̄*)

朝飯も豪華。
量も丁度良くて美味しかった😋

結構冷えました。この前のソロキャンプより寒いです🥶

1晩で結構積もりました。
昔は毎週のようにスノボ🏂に勤しんでいて、FFのミニバンでガンガン雪道走っていたので、これくらいならある程度慣れているので大丈夫…なはず(;・∀・)

部屋から見たレガシィ(手前から2台目)。めっちゃ真っ白。

食事をいただいて、もう1回温泉♨️堪能したら(さっきフィニッシュしたんちゃうんかい)チェックアウト🏨

なかなか積もってました。視界を確保するために雪下ろしをしたら出発。
信州中野インターから、須坂長野東インターまで。

降りたインターで察しがつく方も居るかもしれないですが…

また村山橋メモリアルパークへ。
前日との違いは雪❄️️( '-' ❄️️ )ユキチャン。この写真狙いでリベンジ。

空がちょっと暗かったですがなかなか雰囲気よい写真が撮れたんじゃなかろうかと(・∀・)
(構図とピント合わせはちょっと失敗ですね。修行が必要だな(´・ω・`))

ここからは関東に向かうために再び須坂長野東インターから高速へ。

途中、お小水がモレシャントイレ休憩に立ち寄った横川SAに降り立つことでグンマー群馬県にin。上州のからっ風をモロに受けました(笑)
ここでは土産をぱぱっと購入して、そこからは上信越道→関越道→圏央道で白岡菖蒲インターへ。

白岡菖蒲インターから加須方面へ。昼飯にはちょっと遅い14時に到着の…

加須市鴻茎のラーメンショップ 122号騎西店へ。埼玉のラーショはどの店も結構美味いとの話で、どの店舗に向かうか迷ってましたが、後の移動も考えて、こちらに( *´艸`)

食券をおねいさんに渡したら、恥っこ端っこのカウンターに案内されました。

今回はスタンダードな醤油スープのネギチャーシューメン麺カタメです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾

スープは背脂控えめ。愛知だと春日井店、名和店が近しいスープです。地元愛知のラーショにはないチャーシューは、厚切りで食べ応えがありました。
騎西店は噂通りの味でした。

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

うん。美味かったです😋
次は機会があれば幸手の金田亭もしくは北川辺店に行きたいなと。

ここからは国道122号線を南進。川口方面へ。
埼玉に来たら1度は来てみたかった場所へ。

草加市の草加健康センターへ。
こちらはサウナイキタイというサウナ情報サイトでも常に上位にいるサウナ。

ここで1時間じっくりサ活(*´ω`)
麦飯石サウナ(高温サウナ)は定員いっぱいの利用率でした。
当然マスクなんてしていないのでなかなかの蜜(^密^ (^密^ (^密^ (^密^)でした(笑)

そうそう。右下無理やてwww

サウナ3セット、薬草風呂、草津温泉も堪能したらサ活終了。

ここからこの日の宿泊地、大宮に向けてGO!皆川
大宮駅東口近くの時間貸し駐車場に車置いたら、旧大宮区役所を超えて一番街という商店街へ。

この日はここのカプセルホテルへ。
今回、こちらを選んだのには理由があって、

カプセルが通常よりも広くて高さもあるので、(ちょっと)解放感があるし、荷物を持ち込める。

カレー🍛食べ放題、ドリンク飲み放題、ソフトクリーム‪🍦‬食べ放題でした、
実は洗濯理由選択理由としてはこれが大きかった…
チェックイン中はずっとこのサービスが受けられるので、オトクかも。

湯船がなくシャワーのみですが、まあよし。シャワー浴びたら明日に向かって就寝🛌

次の日は神奈川の伊勢原まで。いつもお世話になっているあの方とプチオフです(/ω\)
2021年12月27日 イイね!

雪を求めて北信へ(2021年末ぼっち旅1日目)

雪を求めて北信へ(2021年末ぼっち旅1日目)波乱の1年終わりますた(≧▽≦)

アテクシの2021年の仕事終わりは28日(火)までなんですが、現在、客先の生産停止措置に伴い、こちらも生産を止めた影響で仕事があまりないので、今年は有休を使って25日から1月4日までの11連休にしました(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)ブーー

本当は24日の夜から出発の予定でしたが…

ラジエター爆発💥

10年持てばいいと言われているラジエター……17年4ヶ月をもって死亡( ー̀ωー́ )
とりあえず水補充しながら2週間を耐え抜いて、26日の日曜日に待ちに待って…

修理完了(ง ˙-˙ )งやっと戻った…

と、いうわけで荷物をちゃっちゃと纏めて…

小雪舞い散る名古屋を発射出発🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!

とりあえず春日井から中津川までは中央道で。

途中屏風山PAでコーフィー(「☕️・ω・)「☕️たいむ。
ゆっくりキリマンジャロを堪能。

中津川インターで降りて、国道19号線を北へ。
ゆっくり中津川から塩尻まで。
朝飯はいつもの贄川の食堂SSが月曜日定休日とわかっていたので、食堂SS広丘店でハムカツ定食のつもりでした。

コロナの影響で開店が7時から10時に変わってました(´TωT`)

仕方ないので、コンビニでサンドイッチをゲットしてから松本空港へ。

神戸からの到着便を待って撮影。
いつも名古屋空港で見ているエンブラエル170も松本空港だとでかく見えます。

セスナがいきなり着陸してきてびっくりしました。

ここからは松本市へ。南松本駅近くの南部公園へ。

霜柱おりてました♪
ここでは篠ノ井線を走る車両を撮影。

JR東海の383系、JR東日本のE353系、211系を撮影。ここは時間があれば三脚立てて撮影したいですね~。

11時になった頃、昼飯食べるために移動。

松本市並柳町のハルピンラーメン松本並柳店へ。ハルピンラーメンは中信諏訪市のご当地ラーメン。

注文したのはハルピンラーメンのタレこく。ニンニク2倍のラーメンです。
醤油とも味噌とも言えないピリ辛のスープは…

辛うま( •̀ω•́ )و✧ウマイ

これは意見が2分しそうな味でしたが、アタスは嫌いじゃないです。

腹を満たしたら松本市から安曇野市の穂高神社へ。

穂高神社は金運の神様らしいので、金持ちになるようにお参りして、次の場所に行くために豊科インター安曇野インターへ。
ここから須坂長野東インターまで高速で移動して…

須坂市の村山橋メモリアルパークへ。

村山橋は自動車鉄道併用橋。有名なのは名鉄犬山線の旧犬山橋ですが、こちらの村山橋も有名な橋。橋は老朽化に伴い建て替えられましたが、併用橋のまま建て替えられています。

こちらでは現在の長電主力車両を撮影( ∩'-'📷⊂ )

元東京メトロ03系の3000系。今の主力です。

元東急8500系の8500系。

元JR東日本成田エクスプレス253系の2100系「スノーモンキー」。こちらは成田エクスプレスカラーの車両でした。

元小田急10000系HiSEの1000系「ゆけむり」。

残りは現在の長電最古参の元営団3000系「くじら」の3500系なんですが、すでに2編成のみとなっていて、お目にかかれずでした|ω・`)

ここで2時間粘ってからは宿泊地の湯田中温泉のある山ノ内町へ(∩´∀`)∩

本日はこちらの宿にお世話になります。湯田中温泉の温泉街から離れていますが、源泉掛け流しのお湯だそうです♨️

いい感じで求めていた雪に出会えました❄️️( '-' ❄️️ )ユキチャン

なかなか上等なお部屋。思いのほか広くてびっくりです。

晩飯も食いきれないんじゃないかと思うくらいの量でしたが、めちゃうまかったです( ̄┓ ̄)ゲフッ

お風呂もちょっと熱めのさっぱりした温泉がたまらんです。この日は2回入ってさっぱりしました。

次の日は埼玉まで移動予定。よく寝て鋭気を養います(*´ω`)
Posted at 2022/01/02 11:00:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | お?風呂~ど? | 日記

「今年も来やがったぜ😇」
【よく読んでね】 どうも、ミソです! ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもカスでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) ブログは日常を書き綴っ...

<< 2021/12 >>

19202122 232425
26 27 28 29 30 31

GANBASS「3種の神器」の使い方をまとめてみる
2019/12/25 06:13:49
みかさ食堂裏メニュー列伝!!
2019/02/27 07:18:16
G.W前半は・・・中々なクルマ三昧
2018/05/04 20:34:49

スバル レヴォーグ ほわいとべーす (スバル レヴォーグ)
ミソの伝説がまた始まるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 VM4レヴォーグA型(2015年型)1.6G ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...