• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MΦNΦのブログ一覧

2023年12月11日 イイね!

今年も行ってきたぜ90走ファイナル!!(長文)

今年も行ってきたぜ90走ファイナル!!(長文)みなさんこんばんは!

虫歯と十二指腸潰瘍の治療で忙しいMONOです。

年内にやっつけてしまいたかったけど
途中の逃亡期間のせいで長引いています…

まぁ自分が悪いんだけどねw







さて今年も行って来ました
90走ファイナル2days!




今回も丸2日間、皆でガヤガヤ楽しんで来ました♪












まずは1日目に参加の…







今季はどうにか39秒台前半に届きたいMONO

相変わらず●フオク激安中古Sタイヤで勝負!




去年の90走以降、新型BRZの感触を掴んだ組長

呪術師としても一流だが魅せるのはそこじゃない!




昨シーズンはめざましい進化を遂げたヤマダ(仮)

今年は少々走り込みが足りないがどうなる!?




今年の7月に加入しスポーツ走行歴やっと半年!
期待の(超)大型新人ジャイアン

技術もそうだが目下一番の課題はメンタル…








1年ぶり&初走行のガヤ集団なんで
朝イチのアタックなんぞ当然お察しなタイム…



だが本番はこれから!








まずは初めて走るコースの慣熟から始めるジャイアン!

練習用のタイヤでコースと車両の感触を確かめ…
フリーでは練習用クソタイヤで43秒フラット!!







兄貴分のヤマダは今回の為に国産新品タイヤ投入!

今年の走り込みの少なさはフリー練習でカバー
フリー走行でも最終的には42秒台前半を連発!!




今年は若手の成長を優先して練習不足のオジン組…
まさに組長もそうなのだがさすが年の功!

フリー走行を重ねるたびに不具合を修正していく!




オジン組イチのポンコツ男を自負するMONO…

いつにも増してドライバーの調子が悪く
どうにもマトモに走れない(こんなの初めて…)




※にゃーさんプレさん御心配お掛けしました( ;∀;)









そして1日の総決算!夕方のアタックに臨む!






はいドンッ!





いつにも増してポンコツなMONO

今回は若手に指摘を受ける程おかしな操作してる…
もちろん記録は更新ならず(-_-メ)




新型BRZにも慣れた組長だがやはり練習不足か…

しかもVR08GP新モデルもだいぶ微妙だったようで
タイムは更新したがワリと真面目に凹んでる…




初導入のA052でもしっかりと使いこなすヤマダ

練習不足を物ともせず基準タイムクリア!(当社比)
しかも他の若手達の面倒をしっかり見ながら!




いつも期待を裏切らない男ジャイアン!

ドリームコース初走行のド素人が42秒フラット!!!
初参加のプレッシャーにも老害にも負けねーぜっ!







という事で夜の反省会の主役はMONOに決定(+_+)








いや~今回の『悪い酒会』もヒドかった!



都合で阿蘇人さんが来れなくなっちゃったから
今回はからあげパイセンに幹事オマカセ!
( *´艸`)アザース♡

翌日が本番の黒っち君まで拉致っちゃったしw

プレ太ろうさんは楽しみ過ぎて珍しく酔ってたし

それにしても夜中までマジで楽しかった!!!


みなさんまた一緒に呑もう(*´з`)~♪









というワケでいつもの悪い夜は明け…









2日目は我々【朝駆改】が誇るガチ勢組…





2年連続の車両トラブルで結果を残せてないJUN

今年こそは組長の呪いが発動しませんよーに((+_+))




1年間悩み続けて成長したビードブレイカー☆こう

フィジカルセンスだけで走ってきた野獣がついに!?




NDRFに乗替えて初の90走!
ジャンボ♡おおさき

次期エースのz…ん?あれ?
居ない???

まさかの車両トラブルで午後からHSRへ移動開始💦
果たして夕方アタック前に辿り着けるのか!?








朝イチのアタックはエース集団らしく無難にまとめ
各自その後のフリー走行で感触を掴んでいく…








まずは我が社が誇る現エースJUN

昨年同様に黙々と攻略作業をこなし40秒台を連発!
問題は夕方アタックで『組長の呪い』が出ないかw




昨年の初走行で周囲を驚かせたブレイカー☆こう

練習用にと持って来たケンダでも普通に42秒台!
だがそれでも1ミリも満足しない貪欲なモンスター!




朝からトラブル対策に奔走するジャンボ♡おおさき

車両戦闘力も上がり結果も出るようになったのに…
…来ない…まだ来ない…来ない…まだ来ない………





……………キターーーーーーー!!!

なんとか1本だけのフリー走行をこなす












そして2日目の夕方アタック!






ダダンッ!









速い!やはり現エースの座は譲らないJUN!!

今回は念願の夕方アタック全開走行で記録更新!
アタック中にABS誤作動が出てもこのタイム!!!




我が社の誇る次期エースがNDRFの可能性を魅せる!

自走可能状態になっただけで満足にフリーも走れず
ぶっつけ本番に練習用タイヤでもこのタイム!!!
やっぱりジャンボだぜ!




さすが『可能性の獣』ブレイカー!

去年初走行時のタイムもビックリだが走りの質がUP!
結果的にタイム更新は出来なかったがアタック中の
ドライビングの中身がダンチだっ!








今年もドライバー各々が頭脳と身体能力を総動員し

プレッシャーを跳ね除けてよく頑張った!




……たぶん頑張ったw






いつも通っている走り慣れたホームコースではなく

いつもやってる事をいつもと違う場所で発揮出来る




『速い』じゃなく『上手い』ドライバーはそれが重要!

…と誰かが言ってたような言ってなかったようなw







それにしても今回は呪術師の暗躍が少なめで良かった()


呪いを受けたジャンボ君オツw









さてそういう事で「大人の遠足」2days!


楽しかった~(*´ω`)/







2日間通して面倒見てくれた花組のお二方

幹事(も)頑張ったからあげパイセン

トラブル神対応のけいいちさん

ウチの若手達の兄貴分の黒っち君

今回もカッコイイ画像あざます阿蘇人さん&キング

他にも御一緒させて頂いたお友達の皆さん

90走に参加されてた皆さん

クレイブ勢の皆さん

毎年開催してくれるクレイブさんありがとうございました!
(社長と福モンさん色々とお世話になりました汗)








次は今週末のクヌギランナー最終戦!

我々【朝駆改】選抜ドライバーで頑張ります♪








ではまたっ( `―´)ノ
Posted at 2023/12/12 00:12:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | クレイブ走行会 | 日記
2022年12月12日 イイね!

泥と湿布と涙 ~2022冬の90走編~

泥と湿布と涙 ~2022冬の90走編~皆さんこんばんは!


3日前から続くスーパー寝違えによる

首・肩の激痛が悪化し、今や右腕全体の

痺れに発展してマジで病院行ったオジンMONOですw









さて先日はクレイブさん主催のHSR九州ドリームコース走行会

通称「90走」最終戦2DAYSに参加して来ました♪








なんならこの90走とクヌギランナー最終戦の為に

1年間準備していたと言っても過言ではないイベント!











今回も我々【朝駆改】から土日2日に分かれての参加





まず1日目は新型BRZに乗り替えて初の組長



前の86と違う動きに苦労してると言ってたがどうか!?



そしてどうしても39秒台前半に入れたいMONO



頼むぞ送料込4本38000円の中古Sタイヤ!!!



…と、意気込みながらコース眺めると



…………え?え? ダートコース?( ゚Д゚)?



どういう事ですかいHSR九州さん?

さすがにコレはあんまりじゃね?

…という言葉を呑み込み、

同じ土俵で戦う強敵(とも)達と朝イチのアタックへ!



はいもちろんムリー( ;∀;)

1年ぶり+路面最悪の状況でタイムなんぞ望めず

毎年の事だがイチから攻略やり直し!



日中のフリーで皆が走り回ったおかげで路面状況は少し良くなり

走り方を思い出しながらタイムを削って行く…







と、調子が出たところでZの持病「ABSフリーズ」!

こんな激アツ演出引いた事ないー( *´艸`)



とドキドキしてはみたものの、やっぱり走り難いったらありゃしない💦

(社長その節は御世話になりました!)







組長は組長で、珍しく履いた中古Sが全く仕事しないらしく

自分との闘いでもコースとの闘いでもなくタイヤと戦ってたw

(それでも練習中に41秒フラット…速っ( ゚Д゚)!)






そして土曜日の総決算、夕方アタック①



とりあえずカタチにはなった!







『…ところで凡人代表の俺よ、お前はそれで満足か?』


(嫌だ!せっかく来たんだ、もっと上を!コンマ1秒でも先に!)







夕方アタック②








そして……








チーン…

今回の目標だった39秒台前半には届かず(-_-メ)





組長も同様に惨敗…



やはり温度域を違えたタイヤでは何とも(;´Д`)










という事で翌日に90走参加予定のヒトや


久しぶりのドリフト走行を満喫したヒトを拉致っての


反省会(悪い酒会)www


(阿蘇人さん毎度毎度アリガトウゴザイマス♪)












そして悪い夜は明け2日目…







我が社のメインウェポン達!







去年の雪辱(リタイア)を果たしたいJUN



ニューエンジンを搭載してリベンジに燃える!




そして若手3兄弟の長男ヤマダ(仮)



去年の反省を踏まえ、今年は入念に予習して臨む!




ドリームコース初走行の若手ビードブレイカー☆こう



クレイブの姐さんを母に持つ(嘘w)走行センスの塊ボーイ!




同じく初走行の若手ジャンボ♡おおさき



あの福モンさんを唸らせる、初見攻略モンスター!






朝イチのアタックでコース状況を掴んで

同じクヌギ勢のけいいち師匠、からあげパイセンと共に攻略開始






昨日より良くなったとは言え相変わらずダスティな路面の中






JUNは苦労しつつもエースの貫録を見せ攻略に余念がない!

新しくなったエンジンで40秒台中盤の好タイムを連発!




ヤマダは格段に上達したスライドコントロールを武器に

去年と打って変わって淡々と42秒台を刻む!




野生児のブレイカーは貪欲に周り全ての技術を呑み込み

周囲の心配を置き去りにする程の速さを見せる!




ジャンボは攻略モンスターの本領を発揮、こっちが横乗りした

時点で初期の攻略作業をほぼ完了し早々と次のステップへ!











そして各々の思いを乗せ最終アタック!















まずは仕上がりの早いジャンボ♡おおさき



肝心なところでのミスが仇となり42秒台入りを逃すも

初走行テンロクNBとしてはビックリなタイム!




続いて野生児ビードブレイカー☆こう



本人は悔しがっていたが周囲も驚愕の好タイム!

どっかのパイセンまで喰っちまった!




そして若手3兄弟の纏め役ヤマダ(仮)



個人的にはコイツが一番驚いた!

練習走行でも出なかったベストタイムを叩きだす!



あのプレッシャーに弱かったドライバーがっ(号泣)


※画像はイメージです




最後に我社が誇るエースJUN


※朝イチの参考動画

なななんと今回もアタック直前にトラブル発生!

「組長の呪い」発動で今年もリタイヤ((+_+))


でもまぁ無理をしなかったおかげで今年は自走で

帰る事が出来ました…(遠足の基本)







…まぁとにかく今回も90走は楽しかった♪







とある事情で忘年会は参加を見合わせたけど






内容の濃い走行会を主催してくれるクレイブの皆さん


力を与えてくれたり助けてくれる強敵(マブダチ)の皆さん


二日間を通して全力サポートしてくれたウチのヤッさん


他の参加者の皆さん






今年もありがとうございました!




また次回お会いしましょう♪











さて今週末はクヌギランナー最終戦!



今年の走り納めも楽しむぞ!!






ではまたっ( `―´)ノ
Posted at 2022/12/13 16:53:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | クレイブ走行会 | 日記

プロフィール

「今年も行ってきたぜ90走ファイナル!!(長文) http://cvw.jp/b/2547887/47402176/
何シテル?   12/12 00:12
ど~も、朝駆改メンバーの中では一番マトモだと自負している【広報兼宴会部長】MONOです♪ もともとはよくオートポリスとか走ってました。家庭の事情にて(フツーの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正メーター取り外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 10:37:14
リア減衰調整の為の穴広げ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 10:49:51
日産(純正) チェックリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 10:48:41

愛車一覧

日産 フェアレディZ ゼット (日産 フェアレディZ)
昔からの憧れ、且つ今が底値(中古市場)。 そりゃもう買うしかないでしょ! 前車と比べて実 ...
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
現世に生まれ堕ち四十余年、物心つけば既に全ての乗り物に興味を持ち、その後は順当にキチガイ ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
フツーに乗ってた通勤車、すぐに飽きた!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
乗ってみると非常に扱い易い、良いクルマでした。 さすがスバル! ですが、通勤距離が長すぎ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation