• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MΦNΦのブログ一覧

2022年12月12日 イイね!

泥と湿布と涙 ~2022冬の90走編~

泥と湿布と涙 ~2022冬の90走編~皆さんこんばんは!


3日前から続くスーパー寝違えによる

首・肩の激痛が悪化し、今や右腕全体の

痺れに発展してマジで病院行ったオジンMONOですw









さて先日はクレイブさん主催のHSR九州ドリームコース走行会

通称「90走」最終戦2DAYSに参加して来ました♪








なんならこの90走とクヌギランナー最終戦の為に

1年間準備していたと言っても過言ではないイベント!











今回も我々【朝駆改】から土日2日に分かれての参加





まず1日目は新型BRZに乗り替えて初の組長



前の86と違う動きに苦労してると言ってたがどうか!?



そしてどうしても39秒台前半に入れたいMONO



頼むぞ送料込4本38000円の中古Sタイヤ!!!



…と、意気込みながらコース眺めると



…………え?え? ダートコース?( ゚Д゚)?



どういう事ですかいHSR九州さん?

さすがにコレはあんまりじゃね?

…という言葉を呑み込み、

同じ土俵で戦う強敵(とも)達と朝イチのアタックへ!



はいもちろんムリー( ;∀;)

1年ぶり+路面最悪の状況でタイムなんぞ望めず

毎年の事だがイチから攻略やり直し!



日中のフリーで皆が走り回ったおかげで路面状況は少し良くなり

走り方を思い出しながらタイムを削って行く…







と、調子が出たところでZの持病「ABSフリーズ」!

こんな激アツ演出引いた事ないー( *´艸`)



とドキドキしてはみたものの、やっぱり走り難いったらありゃしない💦

(社長その節は御世話になりました!)







組長は組長で、珍しく履いた中古Sが全く仕事しないらしく

自分との闘いでもコースとの闘いでもなくタイヤと戦ってたw

(それでも練習中に41秒フラット…速っ( ゚Д゚)!)






そして土曜日の総決算、夕方アタック①



とりあえずカタチにはなった!







『…ところで凡人代表の俺よ、お前はそれで満足か?』


(嫌だ!せっかく来たんだ、もっと上を!コンマ1秒でも先に!)







夕方アタック②








そして……








チーン…

今回の目標だった39秒台前半には届かず(-_-メ)





組長も同様に惨敗…



やはり温度域を違えたタイヤでは何とも(;´Д`)










という事で翌日に90走参加予定のヒトや


久しぶりのドリフト走行を満喫したヒトを拉致っての


反省会(悪い酒会)www


(阿蘇人さん毎度毎度アリガトウゴザイマス♪)












そして悪い夜は明け2日目…







我が社のメインウェポン達!







去年の雪辱(リタイア)を果たしたいJUN



ニューエンジンを搭載してリベンジに燃える!




そして若手3兄弟の長男ヤマダ(仮)



去年の反省を踏まえ、今年は入念に予習して臨む!




ドリームコース初走行の若手ビードブレイカー☆こう



クレイブの姐さんを母に持つ(嘘w)走行センスの塊ボーイ!




同じく初走行の若手ジャンボ♡おおさき



あの福モンさんを唸らせる、初見攻略モンスター!






朝イチのアタックでコース状況を掴んで

同じクヌギ勢のけいいち師匠、からあげパイセンと共に攻略開始






昨日より良くなったとは言え相変わらずダスティな路面の中






JUNは苦労しつつもエースの貫録を見せ攻略に余念がない!

新しくなったエンジンで40秒台中盤の好タイムを連発!




ヤマダは格段に上達したスライドコントロールを武器に

去年と打って変わって淡々と42秒台を刻む!




野生児のブレイカーは貪欲に周り全ての技術を呑み込み

周囲の心配を置き去りにする程の速さを見せる!




ジャンボは攻略モンスターの本領を発揮、こっちが横乗りした

時点で初期の攻略作業をほぼ完了し早々と次のステップへ!











そして各々の思いを乗せ最終アタック!















まずは仕上がりの早いジャンボ♡おおさき



肝心なところでのミスが仇となり42秒台入りを逃すも

初走行テンロクNBとしてはビックリなタイム!




続いて野生児ビードブレイカー☆こう



本人は悔しがっていたが周囲も驚愕の好タイム!

どっかのパイセンまで喰っちまった!




そして若手3兄弟の纏め役ヤマダ(仮)



個人的にはコイツが一番驚いた!

練習走行でも出なかったベストタイムを叩きだす!



あのプレッシャーに弱かったドライバーがっ(号泣)


※画像はイメージです




最後に我社が誇るエースJUN


※朝イチの参考動画

なななんと今回もアタック直前にトラブル発生!

「組長の呪い」発動で今年もリタイヤ((+_+))


でもまぁ無理をしなかったおかげで今年は自走で

帰る事が出来ました…(遠足の基本)







…まぁとにかく今回も90走は楽しかった♪







とある事情で忘年会は参加を見合わせたけど






内容の濃い走行会を主催してくれるクレイブの皆さん


力を与えてくれたり助けてくれる強敵(マブダチ)の皆さん


二日間を通して全力サポートしてくれたウチのヤッさん


他の参加者の皆さん






今年もありがとうございました!




また次回お会いしましょう♪











さて今週末はクヌギランナー最終戦!



今年の走り納めも楽しむぞ!!






ではまたっ( `―´)ノ
Posted at 2022/12/13 16:53:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | クレイブ走行会 | 日記

プロフィール

「今年も行ってきたぜ90走ファイナル!!(長文) http://cvw.jp/b/2547887/47402176/
何シテル?   12/12 00:12
ど~も、朝駆改メンバーの中では一番マトモだと自負している【広報兼宴会部長】MONOです♪ もともとはよくオートポリスとか走ってました。家庭の事情にて(フツーの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

純正メーター取り外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 10:37:14
リア減衰調整の為の穴広げ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 10:49:51
日産(純正) チェックリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 10:48:41

愛車一覧

日産 フェアレディZ ゼット (日産 フェアレディZ)
昔からの憧れ、且つ今が底値(中古市場)。 そりゃもう買うしかないでしょ! 前車と比べて実 ...
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
現世に生まれ堕ち四十余年、物心つけば既に全ての乗り物に興味を持ち、その後は順当にキチガイ ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
フツーに乗ってた通勤車、すぐに飽きた!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
乗ってみると非常に扱い易い、良いクルマでした。 さすがスバル! ですが、通勤距離が長すぎ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation