• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月07日

中国「道の駅」スタンプラリー6日目

中国「道の駅」スタンプラリー6日目 スタンプラリー六日目は「むいかいち温泉」からスタートです

前日は「かきのきむら」で車中泊
理由は駐車場がガラガラだったもので(・∀・)

車の中で調べ物をしていたら近くの「むいかいち温泉」で朝風呂タイムがあることを知り早朝向かうことに
ちなみにここはスタンプ24時間押印可能です

スタンプは建物の一番左側
この建物の裏に温泉があります



朝風呂でさっぱりしたところで(^ω^)
2駅目「かきのきむら」
車中泊したところ、車通りが少なく静かで熟睡できました



3駅目「願成就温泉」
ここは敷地内全てが現在工事中で中に入れません
車を停止させることも不可能でトイレの使用もできません
スタンプラリーに関しては救済措置の看板が設置してあります


看板が写った写真を撮ればOKとのことなので写真を撮りました
今回は残念ですが工事が終わったらまた来てみたいと思います

工事中の様子


4駅目「津和野温泉なごみの里」
ここも温泉がありましたがこの日は温泉施設のみ休館(;・∀・)



そしてここで島根道の駅コンプリート!
島根は予想以上に広かった(;・∀・)


5駅目「うり坊の郷」


中にうり坊がいたので一緒に♪
ここの食堂では猪肉をつかったメニューがありました


6駅目「阿武町」
ここも道の駅発祥の地として有名な駅です
今は全国で1100駅を超える道の駅ですが一番最初の道の駅ってどこなのかすごく気になります



登録証、真ん中の道の駅ロゴが緑色です

ほかにはこんなものも

道の駅年表

建物の裏手にはこんな素敵な場所がありました
すぐ裏は海なので最高ですね(・∀・)

イスもあるのでゆっくりと景色を堪能できます


7駅目「萩しーまーと」

すぐ裏は卸売市場となってますので新鮮なお魚などたくさん売られています
ここの食堂で食べる海鮮ものは獲れたて新鮮です


8駅目「ハピネスふくえ」

所在地は山口県萩市、萩といえば萩焼が有名です


9駅目「萩往還」
ここは歴史好きな方にはオススメです


外に設置してあったポスト

普通のポストと同じように使用できます


敷地内には幕末に活躍した方たちの銅像があります
左から、山県有朋、木戸孝允、伊藤博文

こちらは左から
高杉晋作、吉田松陰、久坂玄瑞

敷地内には松陰記念館があり入場は無料です

中の様子、実際に本人たちがいるみたい


10駅目「萩・さんさん三見」
ここも萩市内にある道の駅です



次に向かったのは今は道の駅ではありませんが今年の春に開業する予定の道の駅へ向かいます
「センザキッチン」
この標識の写真を撮れるのも今だけ

全体の様子
右側の建物が現在営業中で左側が工事中となってます

ここが営業中

工事中の建物

平成30年4月オープン予定


ここでまた寄り道
山口といったらこの画像、見たことある方も多いと思います
「角島大橋」
ハイドラの観光名所CPにも設定されています

天気に恵まれたので絶景を堪能できました(^ω^)


11駅目「北浦街道 豊北」
ここハイドラのCPがちょっとずれているので注意です

外のテラスからは先ほど寄った角島大橋が見えます
この写真だとわかりずらいかな?

ここは本州最西端の道の駅


12駅目「蛍街道西ノ市」

立派な門が入り口です

中にはこんなポスターがありました
ほたる船乗ってみたい(・∀・)

裏手には蛍の里ミュージアムという施設がありました


13駅目「きくがわ」
道の駅スタンプラリー六日目最後に訪問した道の駅です



すぐ近くにスーパーがあったりコインランドリーがあったりと便利な場所だったので六日目はここで車中泊しました

七日目は本州最西端
「毘沙ノ鼻」からのスタートになります






ブログ一覧 | 道の駅 | 日記
Posted at 2018/02/07 17:16:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

5月ラストのみんカラていきび〜ん! ...
コッペパパさん

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

外苑前に寄合に良いところ探し🤤💕
regnさん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「飲みの帰りにハイドラ起動してゲット(笑)」
何シテル?   01/01 23:08
全国の道の駅を愛車の「ふっか号」とともに巡ってます 道の駅公式スタンプラリー制覇履歴 スタートは2015年10月25日 群馬県の上州おにし 北...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「水族館」 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 00:02:58
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 11:04:42

愛車一覧

スズキ ハスラー ふっか号 (スズキ ハスラー)
ハスラーで全国の道の駅を巡っています
スズキ その他 スズキ その他
ふっか号以外で動いている時

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation