• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月27日

冬のドライブ写真いろいろ

冬のドライブ写真いろいろ ふっか号の冬ドライブ写真いろいろ

まずは冬の通行止め

群馬の矢木沢ダム
車で行けるのはここまで

奥にあるゲート


隣の奈良俣ダム


栃木から群馬へ抜ける県道63号水上片品線
5月25日まで通行止め


次は雪景色の道の駅いろいろ
新潟の道の駅「雪のふるさと やすづか」
去年の12月の写真、この時は雪は少なめ


岩手の道の駅「錦秋湖」
中にある薪ストーブは暖かい


道の駅「はやちね」
冬季閉鎖ということもあってすごく静か


道の駅「白樺の里やまがた」
一人ぽつーんと車中泊


道の駅「くずまき高原」
車の後ろが雪で真っ白(;^ω^)


道の駅「おりつめ」
年明けすぐの訪問(1月3日)
餅つきが行われていました


道の駅「津軽白神」
去年の冬にオープンした道の駅で青森では28番目の道の駅

到着時は雪は降っていませんでしたが

1時間後にはこのありさま(;^ω^)

雪が降る中深夜に移動開始

駐車場内では除雪車が作業をしておりました、お疲れ様です



道の駅「虹の湖」
冬季閉鎖の道の駅です

駐車場へ入ろうと試みるも想像以上の積雪でスタックしかけました、危ない危ない(;^ω^)


青森の観光名所いろいろ
まずは十和田湖


十和田湖から秋田へ抜ける道路



豪雪で有名な「酸ケ湯温泉」へ向かうところ
ちょうど国道102号と国道394号が合流するところにあるローソンで撮影


ちなみに十和田湖周辺は冬季通行止めだらけ(;^ω^)
あとは通れても夜間のみ通行止め(除雪作業のため)などがあるので行くときは事前にきちんとルートを把握する必要があります


酸ケ湯温泉まで残り1.6キロ地点

到着、車のナンバーを見てみると全国からお客さんが来ている模様です

酸ケ湯温泉入口

入口に券売機があるのでここで買って中に入ります


豪雪地帯を抜けたらサメに食べられそうになるふっかちゃん
ここは青森県八戸市、JR八戸線の鮫駅です



海岸沿いを南下し再び岩手県へ
道の駅「くじ」にて
ふっかちゃん海女さんになる!?

似合っているかも?(;^ω^)


完全復旧した道の駅「いわいずみ」

この手のパネル、道の駅でもちょくちょく見かけるようになりました


岩泉といったら日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」があります
ということで龍泉洞に行ってみることに

入場券を売っているところにスタンプを発見

その場で飲める龍泉洞の水

では中へ

中はこんな感じで薄暗い中を進んでいきます
背の高い人は頭をぶつける危険が高いので注意です


龍泉洞を出た後は再び道の駅へ

道の駅「たろう」

以前立ち寄ったときは仮設店舗での営業でしたが現在はちゃんとした建物が建っています
スタンプはこちらの建物の中にあります

ちなみにここでも本州最東端証明書を購入することができます

以前仮営業していたドーム状の建物は現在このようになってます


道の駅「みやこ」

面白いものを発見!


これは宮城の道の駅「七ヶ宿」から国道113号線を通って山形へ向かう途中に見かけたもの
道路沿いにいろんな雪だるまがあって楽しめました
中にはプロ顔負けの作品も(゚д゚)!



次は福島の道の駅「尾瀬檜枝岐」
去年オープンした道の駅で福島では32番目の道の駅です

夜行くと幻想的なモニュメントがお出迎えしてくれます



秋田の道の駅「あに」
この日は吹雪いていたので辺り一面真っ白でした


道の駅「ひない」で車中泊した時に撮ったふっか号


青森の下北半島でのワンショット


六ヶ所村での風車群


道の駅「よこはま」
青森だけどよこはま(;^ω^)


青森県むつ市にある本州最北端の駅「下北駅」


さらに北上、冬に訪問した本州最北端の地、大間岬


冬の北海道を肉眼で確認


冬に行く下北半島の北東端、尻屋崎
残念ながら冬季は通行止め(;^ω^)



冬の間は寒立馬は「アタカ」という場所にいるそうなのでそちらへ向かうことに


ここが「アタカ」


正面ゲートの隣に小さな扉がありますが開けて入っていいとのことなので開けて中に入ります

進んでいくと…いました

めちゃくちゃ人懐っこい馬3頭がこちらへ向かってきます

この馬は小さいからまだ子供かな?


動画です↓


動画その2


冬のドライブは夏とはまた違った楽しさがありとても満足しました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/27 09:28:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

行ってきましたぁ〜初軽ミ🎶😁
go_to_kazushiさん

軽M
isamiさん

終日雨、夕方以降は豪雨らしい(新た ...
らんさまさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年2月27日 11:01
お疲れさまです!やはりスタッドレスにすると行動範囲が異様になりましたね。だけど、雪景色は堪らなく良いですね。今後も、雪道お気をつけてドライブしてくたさい。
自分もそろそろ暖かくなってきたので行動を始めようと計画中です!
コメントへの返答
2018年2月27日 12:33
スタッドレスのおかげで時期関係なく全国色々巡ることができるようになりました。
そして雪景色は堪らないです(^ω^)
3月以降は雪国以外の大概の場所はノーマルタイヤでも行けるのでそろそろ行動開始ですね、楽しみにしています。
2018年2月27日 12:01
雪道はなんか興奮するし楽しいんですけど、2WDだと走破性が心配で雪深いところに行く勇気が出ない...。
スタックした場合に備えてスコップや脱出用ボードを搭載しておけば大丈夫かなぁ(´-ω-`)
コメントへの返答
2018年2月27日 12:38
二駆だとあまり深くまでいけないので時には勇気ある撤退も必要ですね(;^ω^)
今は折りたたみできるスタック脱出アイテムがあるので一つ常備しておけば心強いかな?
でも雪景色はやはり綺麗です(^ω^)

プロフィール

「飲みの帰りにハイドラ起動してゲット(笑)」
何シテル?   01/01 23:08
全国の道の駅を愛車の「ふっか号」とともに巡ってます 道の駅公式スタンプラリー制覇履歴 スタートは2015年10月25日 群馬県の上州おにし 北...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「水族館」 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 00:02:58
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 11:04:42

愛車一覧

スズキ ハスラー ふっか号 (スズキ ハスラー)
ハスラーで全国の道の駅を巡っています
スズキ その他 スズキ その他
ふっか号以外で動いている時

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation