毛無山人のブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

さらば、機械式腕時計たち⌚️

諸般の事情により、1本だけ残して機械式腕時計を処分しました(´;ω;`)

時計屋さん何店かで見積りを取りましたが、最終的には最高値をつけてくれたコ●兵で手放すコトに。

ついでにブランドバッグや小物なども処分して、気持ち的にも家のスペース的にもスッキリ('ω')

持ち物整理を鋭意進めようと思います٩( 'ω' )
Posted at 2018/09/18 09:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モノ道楽 | 趣味
2018年08月22日 イイね!

『焼きそばのまるしょう』@本郷3丁目で焼きそば呑み(^o^)

東京へ出張した時に、元部下たちと飲みに行きました(^^)

焼きそば飲みしたかったんですが人気店「チェローナ」@白金は閉店。。。(´;ω;`)

後輩が別の焼きそば専門店を予約してくれてました。

湯島駅から10分ほど歩いたところにある「焼きそばのまるしょう」へ!

焼きそばメニューだけでも10種類以上あり、さらに太麺・細麺をチョイス出来ます♪

6人いたので全種目制覇を目指しましたが、とてもじゃないけど無理っっ(゚Д゚;)

焼きそば以外のメニューも充実してて、是非ともリピートしたいお店でした(≧▽≦)

Posted at 2018/09/12 08:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | B級グルメ | グルメ/料理
2018年08月18日 イイね!

源流合宿2018 DAY2

今日は5時出発で別の源流へ入る予定でしたが、みんなが自分の足を気遣ってくれて、蒲田川での釣りに変更となりました。

なんとも申し訳ないコトになってしまいました。。。(´;ω;`)

気持ちを切り替えてポイントを選択。

KJさん+HGさんチームは上流方面へ。ISさん+毛無チームは下流部へ。

天気がイイ日の蒲田川は朝が勝負です!

入ってすぐに瀬のライズを発見♪

朝イチでかわいいヤマメをキャッチ出来ました(^^)

余裕が出来た自分は、日の差し始めた河原で朝メシタ~イム(^ω^)

「富久の湯」@栃尾温泉で作ってもらった弁当🍙は大変美味しゅうございました♪

弁当を食べながらISさんの釣りを見物してると、間もなくヤマメをキャッチ!

上流チームはピーカンの蒲田川で苦戦してたようです。

景色はバツグンなんですが。。。

午前中の釣りを終えて、道の駅上宝で昼メシタ~イム(^ω^)

KJさんは昨日の源流釣行で相当お疲れの模様です(-_-)zzz

ここで合宿終了かと思いきや、ISさんから「秋神川へ行こう!」との提案。

名古屋へ近づく我々はイイけど、ISさんは帰り道が遠くなるんでは。。。

しかし、釣り欲旺盛なISさんにとって距離は関係無いようで、到着早々ポイントへ(゚д゚)!

秋神は水位が低く低活性でした。イブニングが近づいてから、多少活性がアップ。

サイズ的にはイマイチでしたが、いくつかのイワナが遊んでくれました(^ω^)

イブニング終了後、名古屋組は下道をひた走り、22時ごろ小牧に到着。

「岐阜タンメン」が長蛇の列だったので、「桶狭間タンメン」で今回の旅を締めくくったのでした(´Д`)

Posted at 2018/09/10 16:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fly Fishing | 趣味
2018年08月17日 イイね!

源流合宿2018 DAY1

今年も夏の源流合宿シーズンがやって来ました(^^)

今回のメンバーは、東京からのISさんと、名古屋からはKJさん+HGさん+自分の計4人。

登山基地に集合して、KJさん+ISさんチームと、HGさん+毛無チームで沢割。

それぞれ目指す沢へ向かいます。

入渓点に到着して様子を窺うと、平日なので先行者は無さそうで、水量はやや多め。

HGさんは今回が源流デビューで、 ショートロッドなど新調しちゃってます(^o^)

まずは入魂してもらわなければ!

先行してもらうと程なく。。。

ガイドする時はいつもそうですが、自分が釣れた以上にホッとします┐(´∀`)┌

これで安心して自分の釣りに集中出来るってモンです。

今日もイワナたちはご機嫌麗しいようで、ポイント毎に反応を返してくれます(^ω^)

HGさんも源流の釣りに慣れてきたようで、ガンガン攻めていきます。

後半に差し掛かって、更に活性が上がります♪

退渓ポイントを1キャスト交代で攻めてると、巻き返しから。。。

本日一番の31cmが出てくれました!(^^)!

気分よく釣りを終えたのはイイけど、ちょっとしたトラブルが!

今回おろしたウェーディングシューズのサイズが微妙に小さく、釣ってる最中からつま先に痛みが出てました。

庇いながら釣り上がってると左膝を捻ってしまい、その後さらに右足首を捻挫。。。

1時間半の林道歩きはつらかった~( ;∀;)

再集合地点でKJさん+ISさんチームを待ちますが、戻って来る気配はありません。

後で聞くと、やはり好釣だったようです(^^)

お先に宿へ帰って足の状態をチェックすると、つま先と右足首が内出血してて、くるぶしが腫れてしまってます(>_<)

しばらくするとKJさん+ISさんも戻って来て「蒲田川でイブニングだ!」と張り切っています。

自分はウェーダーを履く気が無いので、カメラマンとしてついて行く事に。

水量はかなり多く、流せるポイントが限られます。

みんなの釣りを見物していると、意外にも次々とヤマメをキャッチ!

居ても立っても居られず、ロッドを借りると。。。

自分にもヤマメが釣れてくれました(^^)
Posted at 2018/09/10 15:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fly Fishing | 趣味
2018年08月08日 イイね!

『まる八 大衆酒場 ちゃおまる。』@名駅でガリガリ君サワー(^o^)

会社の同僚と居酒屋の新規開拓へ(=゚ω゚)ノ

今日のテーマは「ガリガリ君サワー」。

スマホで検索すると、栄に1軒、名駅に1軒。

特に考えもなく「まる八大衆酒場 ちゃおまる。」@名駅にしました。

女子会向けの店が何軒か入ってるビルの2F。カンバンには「大衆餃子酒場」の文字が(^^)

オッサン2人で恐る恐る入ると、やはり女子客多し(^_^;)

数種類の餃子がウリのようで、安くて美味いイイお店でした(^ω^)

アタリが出るまで帰らないつもりでしたが、何杯飲んでもハズレ続き。。。😩

今日はこのぐらいにしといてやりました(´ω`*)
関連情報URL : https://chaomaru.owst.jp/
Posted at 2018/09/09 14:49:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | B級グルメ | グルメ/料理

「2023年、ゴルフ実績(備忘録)⛳ http://cvw.jp/b/2549071/47419892/
Fly Fishingに出会ってから40数年。 その道具としてSUBARUのステーションワゴンを3台乗り継いできましたが、現行のSUBARU OUTBAC...

<< 2018/8 >>

192021 22232425

フォグランプ やっぱり交換
2023/10/28 06:11:15
アウディA4オールロードのヘッドライト交換 その1
2023/10/27 19:17:25
⚡️ヒビ割れた~⚡️ダッシュボートをスキマシール剤使って補修☝️してみたっ🎵
2021/02/24 21:11:34

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
主にフライフィッシングの足として使ってます。 ノーマルで乗るつもりだったんですが…。
ホンダ CB400F ホンダ CB400F
古い写真を整理してて見つけました。 20代の当時は分不相応に4台のバイクを所有してました ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
3台目のクルマです。3年乗りました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
4台目のクルマです。11年乗りました。