毛無山人のブログ一覧

2018年09月29日 イイね!

2018年、フライフィッシング実績(備忘録)

40回目のフライフィッシングシーズンを無事に終えることが出来ました(^^)

実績記録をとり始めてからは20年。

気が早いんですが、データを整理したついでに(´ω`)

今シーズンを総括すると、

*釣行回数:昨シーズンに並ぶ24回

*釣行河川:9河川(同じ川のリピート率高し)

*降雨率:4.2%(雨で中止が1日、雨で釣り不可能が2日)

*ボウズ率:0.0%(5年連続の毎回釣果達成!(^^)!)

*平均キャッチ数: 11.0匹/回

*対象魚(トラウト類)キャッチ数:264匹
 ・イワナ:170匹
 ・ヤマメ/アマゴ:55匹
 ・ニジマス:39匹

*非対象魚(外道)キャッチ数:0匹

*尺オーバー:4匹(全てイワナでした)

・イワナ:30.5cm

・イワナ:31cm

・イワナ:30cm(厳密には尺オーバーではありませんが。。。)

サイズだけではなく、今シーズンも多くの美しいサカナたちに会う事が出来ました(*'ω'*)

それ以外にも。

クマと遭遇したり。。。

クルマのフロントガラスが割れたり。。。

イロイロありましたが、大きなケガもなく、仲間たちとの楽しい時間を過ごすことが出来ました。

山、川、サカナ、仲間、全てに感謝です(*^^*)
Posted at 2018/09/29 16:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fly Fishing | 趣味
2018年09月26日 イイね!

『喜代寿司』@三田の寿司ランチ(^o^)

東京出張の二日目。

元上司のところに顔を出したら、昼メシにお寿司をご馳走してくれるとのコト(^^♪

自分の東京勤務時代には行ったコトがなかったので、最近出来た店のようです。

時間的には出遅れましたが、先客も少なくゆったりと頂けました。

まずは茶碗蒸し。

アツアツまいうー(^^)

そしてお寿司は2皿に分けて出てきます。

「沼津」を謳ってるのでネタは新鮮で、丁寧な仕事をしてあります。シャリも小さめで自分好み(^ω^)

最後にアイスクリームと餡乗せ枇杷のデザート。

〆て3500円。大満足の美味さでしたが、自腹で食べるコトはないかな。

ご馳走様でした!
Posted at 2018/10/04 08:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ | グルメ/料理
2018年09月25日 イイね!

『慶州鍋処 いずみ田 』@日本橋室町で日本酒祭り(^o^)

20年以上のつきあいがある取引先の方がご馳走してくれると言うので、ホイホイと日本橋方面へ(^^)

「メニューは何ですか?」と聞いても、「今日は酒を飲むぞ!」としか言ってくれません(;^ω^)

細い路地を歩いて狭い階段を上がって行きます。

「この店は飲み放題(2200円)を付けなければ高くなる」とのコトでコース(3300円)にしましたが、出てくる料理が全て美味い!

博多に本店があるそうです。

そして、酒🍶

なるほどショットで飲むと高くなりそうですが、これが全て飲み放題♪

メインディッシュは「慶州鍋」。画像は撮ってますが、この時点でほぼ記憶がありません(^_^;)

〆に麺を入れたそうですが、全く覚えが。。。(^^;)

翌朝、ホテルの部屋で上着のポケットに入ってたお土産の塩を発見しました(^_^;)

Posted at 2018/09/30 12:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味いモノ | グルメ/料理
2018年09月25日 イイね!

『とんとん亭』@秋葉原の焼肉とハンバーグ定食(^o^)

安曇野合宿から戻った翌日は東京出張(@_@)

せっかくなので予定を詰め込み、あちこちの取引先を訪問。午前中ラストは秋葉原にある取引先で、近所の大衆食堂でちょっと早めの昼メシをご一緒するコトに♪

遠目に行列が見えたので、一瞬怯みましたが弁当待ちの行列でした(´ω`*)

店内もメニューも「THE 定食屋」の風情。おかずの組み合わせが無限にあり、学生街の食堂を彷彿とさせます('ω')

何にするか大いに悩みますが、「焼肉とハンバーグ」をオーダー。目玉焼きも付いて900円(^^)

早い、安い、美味い!

職場の近所にあって欲しいお店です。夜メニューも期待出来そうでした(´ω`)
Posted at 2018/09/30 11:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ | グルメ/料理
2018年09月24日 イイね!

安曇野リベンジ合宿 DAY2

宿の朝食を美味しく頂いて、今日も元気に川へと出撃です(=゚ω゚)ノ

昨日の結果を受けて、それぞれ気になる川へ向かいます。

自分は今日もKJパイセンと組んで、初日入った川の上流部へ。

先行者も無さそうで期待が高まります!

しかし。。。

打てども流せども、ピクリとも反応がありません( ;∀;)

渓相はバツグンなんですが。。。

しばらく釣り上がるとダムに到達。不気味なトンネルも口を開けてます。

ここで退渓。

ISさんに連絡すると、別の川に入りイワナをキャッチしたとの事。

ISさんに合流するコトにしますが、道に迷ってしまい辿り着けません( ノД`)

13時の集合時刻まで1時間チョイ。残された時間が少ないので、手近な川へ方向転換。

入渓点でいきなりイワナが喰ったのに痛恨のすっぽ抜け😩

その後もバラシ2つ。。。

焦るとロクなことがありません。

万事休すか?と思ったところで、気のいいイワナが釣れてくれました!(^^)!

2013年5月19日以来のボウズを覚悟しましたが、首の皮1枚でつながりました(^。^)y-.。o○

昼メシは昨日と同じお蕎麦屋さんでしたが、何とかボウズを回避出来た後の蕎麦の味には格別のものがありました(´ω`*)

Posted at 2018/09/29 14:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fly Fishing | 趣味

「2023年、ゴルフ実績(備忘録)⛳ http://cvw.jp/b/2549071/47419892/
Fly Fishingに出会ってから40数年。 その道具としてSUBARUのステーションワゴンを3台乗り継いできましたが、現行のSUBARU OUTBAC...

<< 2018/9 >>

16 1718192021 22

フォグランプ やっぱり交換
2023/10/28 06:11:15
アウディA4オールロードのヘッドライト交換 その1
2023/10/27 19:17:25
⚡️ヒビ割れた~⚡️ダッシュボートをスキマシール剤使って補修☝️してみたっ🎵
2021/02/24 21:11:34

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
主にフライフィッシングの足として使ってます。 ノーマルで乗るつもりだったんですが…。
ホンダ CB400F ホンダ CB400F
古い写真を整理してて見つけました。 20代の当時は分不相応に4台のバイクを所有してました ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
3台目のクルマです。3年乗りました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
4台目のクルマです。11年乗りました。