毛無山人のブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

『宮川中華そば』@高山の中華そば🍜

奥飛騨からの帰り道、早めの晩メシを食べるコトにしました。

高山市内は観光客で混雑しており、飲食店はどこも大行列。

クルマを停めるのも大変そうなので、バイパス方面へ向かいロードサイド店を探してると「中華そば」の文字が目に飛び込んできました(^^)

17時前という時間帯のせいか、我々の他にはお客は一人だけ(^^;)

GW中につき「つけ麺」と「和風豚骨ラーメン」は出してないとのコト。

初めての店なのでオーソドックスに中華そば(並)@650円プラス半熟味付玉子@100円をオーダー。

餃子(6個入り)@400円も1皿頼みました。

5分もしないうちにデリバリー(*‘∀‘)

魚介系の香りがするスープを一口飲んだとたん、思わず「コレ好きな味だわ!」と言ってしまいました🤤

細ストレート麺は自家製の低加水麺だそうで、いい喉ごし(*‘∀‘)

餃子は3人でシェア。これまたまいうーです。

こんなコトなら大盛&餃子1人前ずつ食べればよかった~((+_+))

あてずっぽうで入りましたが、大当たり!!

どうやら人気店のようで、我々が店を出る頃には地元の方々でほぼ満席。

チャーハンを食べてる方が結構多く、相当旨そうでした。

高山方面に来たらリピート間違いなしです(*^_^*)
Posted at 2019/05/02 15:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味いモノ | グルメ/料理
2019年04月29日 イイね!

釣り人村2019 DAY3

フライフィッシング合宿3日目の始まりです。

ISさんが早朝の川を偵察してくれました。

昨日より水が落ちてるようです。

しっかり朝メシを食べて、最終日の釣りに臨みます( `ー´)ノ

さて。ボチボチ出発しますか。

朝イチは上流部に入る事にします。

昨日ほどの水量ではないので期待しながら釣り上がりますが、サッパリ反応がありません(*_*)

上流に先行者の姿が見えたので、支流を叩いてみると。。。

小さなプールでイワナがゆっくりフライを咥えました。

スキニーですが25cmサイズ(´ω`)

本流に戻り釣り上がっていくと先行者に追いつきました。

話を聞くと「茶色のソラックスダンでヤマメがいくつか。反応は悪くない。」とのコト。

自分もソラックスダン#16に交換して釣り下ると、元気なヤマメが(^^)

ここで午前の部を切り上げて、キャッチ&リリース区間へ移動するコトに。

堰堤付近でライズがあるようで、みんなフライをとっかえひっかえして狙ってます。

目の前でKJさんがヤマメをキャッチ(*‘∀‘)

苦労してましたがF2さんも。

自分もこの近辺でいくつかキャッチ出来ました。

これはISさんとのダブルヒット!

そうこうしてるうちに、終了予定の15時になってしまいました( ;∀;)

名残を惜しみつつ、帰り支度。

3日間の合宿を無事に終えました。

WFFNの皆さん、お世話になりました。今回も楽しく過ごせました(^^)

今から来年の釣り人村が待ち遠しい~(´ω`)
Posted at 2019/05/02 14:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fly Fishing | 趣味
2019年04月28日 イイね!

釣り人村2019 DAY2

そして。。。

令和一発目のみんカラブログもフライフィッシングネタなのでした(^_^;)

釣り人村2日目の朝は、IS村長のどうでもいい講話から始まります。

朝食後はフライフィッシングの準備を整えて、

集合写真の撮影~(^^)

この写真は手拭いを作ってもらった工房へ送るそうです。

その後は、めいめいお気に入りポイントへ。

昨日良かったプールにはチーム東京のK1さんと、

チーム埼玉のF2さんの姿が。

自分もこのポイントでしばらくライズを狙いましたが、すっぽ抜け連発😢

気分を切り替えてドンドン釣り上がるコトにしました。

昨日入ったエリアまで来ると50mほど上流に先行者の姿が見えてます。

が、ココはキャッチ&リリース区間。まぁ、何とかなるでしょう(´ω`)

予想通り、昨日は全く反応が無かったポイントでライズを2つ発見!!

対岸の際でガボッとライズしてたのは、9寸イワナでした(^^)v

深瀬でライズしてたのは、尺ニジマスでした🌈

2つ上のプールでも9寸イワナをキャッチ。

今日は大きいサカナが動き出したようです♪

昼メシは、宿で用意してもらったオムスビ弁当🍙🍙

メンバーの釣りを見物しながら、ガヤパク(^o^)

ギャラリーの視線を背負いながら、F2さんがイワナをキャッチ!

KJさんもお見事!

今日はナカナカ調子が出なかったMKさん。

解散時刻ギリギリでイワナをキャッチして、ホッと一息😌

楽しかった合宿もアッという間に終わり、来年の再会を期してお別れです😢

チーム群馬&東京のS1さんとKYさん(写ってないけど。。。)。

チーム大阪のTKさんとチーム神奈川(実家が大阪)のOGさん。

チーム名古屋も片付け中。HGさんはここで離脱して名古屋へ。

KJさん、MKさん&自分は、チーム関東のISさん、K1さん&F2さんたちと一緒に蒲田川へ転戦するので、ここからは3人乗車です。

A4オールロードにこれだけの荷物を積むのは初めてです(@_@)

奥飛騨温泉郷までの道は普段よりクルマが多い程度で、渋滞もなく約2時間で到着。

15時を回ってるので早速蒲田川でスタートフィッシング!

雨の名残と雪代で水がかなり多めです。

流せるポイントが限られますが、何とか6人全員釣果(´▽`) ホッ

ISさんは悪条件の下でも、泣き尺ヤマメをキャッチ!

今シーズンはこの人ホントによく釣ります(';')

今日の宿「富久の湯」の晩メシ時刻が迫ってきたので、チェックインしてまずは温泉♨♨

そして今日も宴会スタート🍻

メインディッシュはいつもの飛騨牛マシマシ陶板焼き🐂🐂🐂

お米が大好きなISさんはご飯大盛🍚

この後、部屋飲みに移行しますが、皆さん勢いが止まりません( ゚Д゚)

「釣りの話をする時は、両手を縛っておけ」というロシアの諺がありますが。。。

元気だったISさんも蒲鉾を咥えてスマホを弄りながら21時半には寝落ち😪

こんな感じで釣り人村2日目も過ぎてゆくのでした(´ω`)
Posted at 2019/05/01 16:20:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fly Fishing | 趣味
2019年04月27日 イイね!

釣り人村2019 DAY1

平成最後のみんカラブログもやはりフライフィッシングネタです(^^;

今年もGW恒例行事のフライフィッシング合宿@岐阜・石徹白、通称「釣り人村」の季節がやってきました(´ω`)

過去を紐解くと、第1回釣り人村は1999年8月に山形県・寒河江川で開催されてます。

2008年からは、転勤で全国へ散ったメンバーが集まり易いように、岐阜でのGW開催を毎年欠かさず続けてます。

今回は、群馬・東京・埼玉・神奈川・大阪・愛知から総勢11名が参加!

チーム名古屋(KJさん、MKさん、HGさん、自分)は、2台に分乗して4時半出発。

いつものごとく東海北陸道の長良川SAで朝食を摂ります。

HG号のHGさんとMKさん(L⇒R)。

F1(自分です(^^;)号のKJさんと自分(L⇒R)。

一方その頃、0時に出発したチーム関東の面々は既に現地到着してたようです。

我々チーム名古屋も約1時間半遅れで石徹白川に到着しました。

桜や芝桜も今が満開(‘∀‘)  何か良いコトありそうな。。。

先着メンバーにひと通り挨拶してスタートフィッシング!!

身内でほぼ貸し切り状態なので、テキトーに間隔を空けて入渓します。

幸先よく、最初のポイントで瀬から7寸イワナが(^^)v

朝からドライフライに出るとは、今日は活性が高そう♪

爆釣とはいきませんが、その後も飽きない程度にポツリポツリと反応が(^o^)

ゆっくり釣り上がってると、チーム東京のISさんや、

チーム大阪のTKさんも追いついてきました。

10時半を回ったあたりからライズを頻繁に見るようになり、サイズもアップ🎶

他のメンバーからも続々LINEが入ります。

ISさんのイワナや、

HGさんも良いイワナを釣ってます(^^)

目の前でKJさんもイワナをキャッチ!!

昼メシは川辺の広場に集合してケイちゃん焼きとホルモンうどん(^^♪

画像では分かりにくいんですが、雪が…⛄

椅子がビチョビチョなので、みんな震えながら立ったまま食ってます(´Д`)

昼メシが終わる14時頃にはなんとか雪も止んでくれました。

集合写真を撮ってから、それぞれ午後の部へ。

川へ戻るとライズだらけの嬉しい状況!

しかし、フライがマッチせず1つ獲るのにエラく苦労します(-_-;)

HGさんもライズを仕留めました(^^)

MKさんは午後の部で絶好釣だったようです。

初日の竿頭だったのはF2さん。

自作の屋久杉ネットが映えますね😄

この日の宿は「カルヴィラいとしろ」。

IS村長の挨拶で宴会スタート( `ー´)ノ

ここでF2さんからサプライズ\(◎o◎)/!

我々のフライフィッシング倶楽部「WFFN」20周年記念の手拭いが配布されました(嬉)

他のメンバーの手拭いと見分けがつくように、先日購入した千社札スタンプをペタリ。

釣り人村2019の初日は、昼も夜も大いに盛り上がったのでした(´ω`*)

動画はコチラから👇👇👇

Posted at 2019/04/30 21:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fly Fishing | 趣味
2019年04月25日 イイね!

『ビフテキのあさくま』@栄のハンバーグランチ☹

今日はうどんを食べようと「千」@伏見へ向かいましたが、大行列( ;∀;)

新規開拓へと方針転換し、栄の「あさくま」へ行ってみました。

名古屋栄ワシントンホテルプラザにテナントとして入ってます。

ランチメニューは10種類以上あり、いずれも1,000円オーバー。

「週替わりコンビハンバーグランチ(ドリンク付)」@1,180円にしました。今週は鶏の唐揚げとのセットです。

15分ほどでデリバリー。

もう飲んじゃいましたが、これにスープが付きます。

ハンバーグは肉汁たっぷりタイプではなく、ギッシリ固いタイプでした。

分量はやや物足りない感じでしたが、ご飯はおかわりOK。

会社から徒歩20分ほどかかるので、今後ワザワザは行かないかな。
Posted at 2019/04/30 15:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ | 日記

「2023年、ゴルフ実績(備忘録)⛳ http://cvw.jp/b/2549071/47419892/
Fly Fishingに出会ってから40数年。 その道具としてSUBARUのステーションワゴンを3台乗り継いできましたが、現行のSUBARU OUTBAC...

<< 2019/4 >>

フォグランプ やっぱり交換
2023/10/28 06:11:15
アウディA4オールロードのヘッドライト交換 その1
2023/10/27 19:17:25
⚡️ヒビ割れた~⚡️ダッシュボートをスキマシール剤使って補修☝️してみたっ🎵
2021/02/24 21:11:34

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
主にフライフィッシングの足として使ってます。 ノーマルで乗るつもりだったんですが…。
ホンダ CB400F ホンダ CB400F
古い写真を整理してて見つけました。 20代の当時は分不相応に4台のバイクを所有してました ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
3台目のクルマです。3年乗りました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
4台目のクルマです。11年乗りました。