• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月07日

まずぃぃぃ

まずぃぃぃ ここ数日、調子の悪かった会社のノートパソコン

今朝も出社後に電源ON → 

しばらくHDD動きっぱなし → 

勝手に電源落ち → 

再起動・・・セズ(焦)



大半のデータは、SDに保存しているからどうにかなるとして、

メールアドレスがマズイ orz


先日のメールのエラーが復旧した矢先に・・・


さて、どうする(汗)



セーフモードも起動せず・・・

写真の画面の繰り返し・・・
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2011/09/07 10:09:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

懐古主義
バーバンさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

この記事へのコメント

2011年9月7日 11:46
PASSかかってると、サルベージしづらいから・・・・

WINの修復セットアップをしてみたらどうでしょう
たしかデータは残るはず

PASSかかってなければ、USBでHDをつなぐ箱でリカバリーできると思います
IDEの箱なら持ってるけど・・・・SATAは持ってません
コメントへの返答
2011年9月7日 19:13
回復コンソールで試したんですが、駄目でした・・・

PASSしっかりかけてるので、HDはずして救い出すのは厳しいかもしれないですね。

明日、ウチのシステム部署の人間が時間空けてくれたので、それに期待します。


多分ダメだろそれwwwって言われましたアセ
2011年9月7日 14:05
そこまで起動してて、OS立ち上げ供給時に落ちるようでしたら電源不良ですね。

電源はメーカーに修理依頼するしかないですね。
データは失われないんで、それが最善策だと思います。

ハードディスクを取り外すスキルがあるなら、

GREEN HOUSE SATA-USB2.0変換アダプタ GH-USHD-SATA 等のUSB変換アダプタを利用。

これで他のPCに接続してHDDの中身を吸い出すことも可能です。

メールデータの場所ですが、下記を参考までに

http://sougo018.aicomp.jp/

普段からメールアドレスはバックアップとって置くと修復が楽になりますよ。
コメントへの返答
2011年9月7日 19:18
電源ですかね・・・アダプタとバッテリーを同型機のモノと変えたけどだめでした。

内部的な問題??
データだけ救出しちゃえば、新PC行けそうな感じなので、そっちに期待ですwww

メール本文は外で見れるようにGmailに転送しているのが唯一の救いかもしれません。

2日続けてありがとうございます♪
2011年9月7日 15:08
あ、オイラが言うまでもないですね。

むしろオイラなんかより的確なアドバイスだし(○_○;)

こうなったら………幸運を祈ります!!
(カミダノミバク)
コメントへの返答
2011年9月7日 19:21
上のお2人がなかなか的確で、助かりますね♪
いやいや、祈りも大事ですよ・・・
最後の最後は神頼みに尽きますwww

代用機として、他部署から奪ってきたノートPC使いづらいっす(汗)
2011年9月7日 23:27
バッテリーやACアダプターはエネルギーと考えて下さい。
そのエネルギーをマザーボードやHDD等に適正電圧に変換して供給するのが電源ユニットです。
これは内部ユニットです。

この電源ユニットが壊れますとマザーボードやHDDへ適正レベルで電気を供給出来なくなります。
ちなみに今の状態ですとBIOSまでは立ち上がる状態。 これは最低電圧で稼働出来ます。
次にOSを立ち上げようとするとHDD等の周辺機器へ電気を送りに行きますから、ここで供給不足または一部に過電圧となるために強制的にシャットダウンされます。

状態をみていないので正確には伝えられませんが、そういう類のトラブルだと思います。
コメントへの返答
2011年9月7日 23:47
内部ですか・・・システム部が、ダメかもって言っていたのは、その辺だからですかね。
五年以上使っているし、コレで「みんカラ」から「イラストレーター」までこなしていて、さらに「インデザイン」が~って、話もあるので、入れ替え時なのかも(汗)

ありがとうございますm(__)m

プロフィール

「@Dosan:5【どさんこ】 さん

MMB🤣

また来ますので、脚立かしてくださいw

カレー高くなっていてビックリしました😇」
何シテル?   04/28 08:19
2010年に最初のD:5(G-Power)購入  ↓ 2014年に2台目のD:5(D-Power)購入 お気に入りで、目指せ10年のハズが・・・  ↓ 2020...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アルパインEX009V 外部入力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 22:41:21
ONETOP / ワントップ アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/21 21:29:47
TOYO TIRES OPEN COUNTRY R/T 235/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 19:33:38

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
大雪の日の納車から早6年・・・ まだまだ乗るつもりが、好条件と酒Powerにより 再び勢 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
見るだけ・・・試乗するだけ・・・以下略(爆笑) そんな新春初売りフェア時に勢いで買った ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2010年3月13日納車 嫁さんの「えっ?ホントに買うの?? セレナの方が運転しやすい ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2005年11月納車 2010年3月13日デリカD:5購入のため売却 約29,000k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation