先週TW225とCB750の修理も何とか目途がつきました。しかしまだCB750の配線ケーブル交換、ジョルカブのピストン及びヘッドの交換、OILクーラーの取り付け、TDR125のデロルトキャブのオーバーフロー修理が残っていますが、いまいちテンションが上がりません。
CB750の配線ケーブルはそれ程問題無いものの、ジョルカブは適当に準備したピストンとヘッドなので圧縮比の確認やキャブセッティングの見直しが必要だし、OILクーラーも取り付け位置とステーの作成を考えなくちゃ。TDR125のオーバーフローに至っては、何度ばらした事か。他のキャブ流用も考え、キャブは用意してありますが、ケーブルの準備が出来ていません。
まあ暇つぶしの一つとしてのんびりやって行きます。
モータースに行ったら変わったカブが置いてありました。聞くと東南アジアから入れたそうです。(どこの国だか忘れました)東南アジアではカブのカスタムが熱いようです。いろんな箇所がカスタムしてありましたが何とシートはアルミ板製。こりゃ尻が痛い。ミッションもハンドシフトになってます。日本のカスタムとはちょっと違いました。ただしリムのスポークの取り付け方はチョッと危ないかな。
Posted at 2020/01/18 15:14:58 |
トラックバック(0) | 日記