• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カネゴン♂'24のブログ一覧

2018年03月18日 イイね!

【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ 開幕だぞーんw!

【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ 開幕だぞーんw!
※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦 について書いています。

Be a driver.なオフミ 開幕だぞーん!(首領、頂きました!)

始めにこのオフミ開幕戦を企画・運営してくれたタッチ_さん、マーシャルとしてコース運営のサポートしてくれたちぇんさんとみんこりーさん、ありがとうございました。そして参加したメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
自己管理能力の欠如によりオフミ参加後に体調を崩してしまい、参加報告ブログが遅くなってしまいました。申し訳ありません。

さて、気を取り直して当日の様子などを。

実は今回のオフミに参加できるか微妙な状況でしたが、何とか調整がついて参加できました。神様、ありがとうございました!

今回は練習が全然出来ていなかったので、早めに会場入りを計画。しかし、ハイドラをチェックすると我が尊敬する首領が



仕事中wでしたので、部下の私も廃ドラー化(爆)

alt

無事ゲットできました(笑)

その後、会場入りしましたがトラックの路駐とカラス・鳩が多くて走りづらい。路駐の中に見覚えのあるアクセラが停まっていましたが人影が見当たらないので工場関係者だと思っていたら、前日会場入りしたこもすけさんが泊まっていました(笑) やっぱりヌシと思ったのは言うまでもありませんw
こもすけさんと挨拶した後、日頃の練習不足を補うために0.3Gの練習を集合時間まで行い、何とか9点台が安定して出るように調整できました。

集合時間にタッチ_さんが何とNSXで登場!うわー、カッケー!!

午前の部は0.2Gの競技です。0.2Gは全く練習していなかったので、練習開始してすごく焦りました。Gがオーバーしてしまい、点数が出ない(T_T) 練習時間は約1時間あったので、持ち前のセンス(誤魔化し力)で何とか調整できました。

午後の部は0.3Gの競技です。0.2GよりG-Bowlは合わせやすいと感じましたが、如何せんi-DMの点数が4.7~4.9しか出ず。本番でも最高4.9しか出ず、今後の課題は5.0点を出すために何をすればいいのかを考え、試さねばなりませんね。

今回、ちぇんさんとみんこりーさんはマーシャルに徹してくれたおかげ?で、オフミでは見た事が無いほどみんこりーさんは朝から晩までニコニコして応援してくれました。スタートの時は頑張れと喝を入れてくれ、2周目に向かう時にも手を振って応援してくれました。いやー、嬉しかったです!調子に乗って手を振り返したりした結果、第1と2コーナでミスした事は秘密です(笑)

競技結果は割愛しますw

競技後のお楽しみ同乗走行ですが、何とタッチ_さんの運転するNSXに乗せて頂きました。NSXと言えば中学生の頃にデビューした憧れのスーパーカーに乗れるなんて、夢のような体験でした。着座位置が異様に低く、座ると言うよりは嵌る感じのシート。エンジン音は当然後ろから聞こえ、その時点で非日常感の塊です。NSXもタッチ_さんの体も冷えているにもかかわらず、0.4Gで走行してくれました。車の挙動は乗用車のそれとは全く違い、リアルスポーツカーの動きをタッチ_さんの運転で体験できた事は一生の思い出になりました。

alt

その後、首領と蝉会議。0.3Gで5.0を出すためにはという、とても真面目な会議でした。蝉空悪乳部がどうすればフルスカイに一泡吹かせることができるか?は永遠のテーマですからw

alt

同乗走行タイム終わりに、タッチ_さんが「お腹空いてきた?」との問いに「お腹グーグーです」と答えたところ、隣にいたみんこりーさんが「Gu-Guガンモですね?」と突っ込んでくれました。さすが同年代!

alt

麻婆豆腐はオフミコースの近場にある商業施設の中にある『陳健一麻婆豆腐店』で頂きました。

alt

僕は甘口と辛口の中間を食べましたが、世間では辛口に該当すると個人的には思います。でも、凄く美味しかったのでご飯をお替りしてしまいました(ワンダートレジャ-さんの気配を感じたのはこの頃ですw)。
その後、スタバでお茶をしながらタッチ_さんが開催報告を執筆していて、その内容を隣で世界で一番早く見ることが出来たり、今後のオフミで波乱を起こすためにはどうすればいいか?のアイデアを出したりしながら楽しく過ごしました。あのアイデア、結構良いと思うんですが、採用されるかな?

そんなこんなで楽しいオフミも終わり、帰りのサービスエリアではお土産にお願いされた「どら焼き(長男希望)」と「信玄餅(次男希望)」を買って帰りました。

いやぁ~、仲間と走るっておもしろい!
Posted at 2018/03/18 01:48:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ プチオフ等 | 日記

プロフィール

「@みんこりー ちゃん、やっぽー  
落ち着いたら是非会いにきてクレメンス!楽しみにしてるよー♪」
何シテル?   04/28 21:25
カネゴン♂です。 中古でアクセラを買いました。2台連続でマツダ車です。 運転が好きなので、i-DMに非常に興味があります。 よろしくお願いします。 i-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

HID屋 / トレーディングトレード HID屋 HB3 HB4 LED ヘッドライト フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 22:21:07
AT変速学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 22:57:32
【今さらw】おぉ!これは便利(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 23:06:14

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
親父の車だけど、交換して現在メインで使用している愛車。 アクセラで躍度減点が大きいコース ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中学生の頃に、将来乗りたいと思っていたのを思い出して買いました。 ロードスターのおかげで ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
この頃のホンダVTECは男の子の憧れだったので、いつか乗りたいと思っていたところ、中古車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダアクセラに乗ってます。 NBロードスターから乗り換えました。 ロードスターの省スペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation