• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カネゴン♂'24のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

【参加報告】i-DMs関東定例4月プチオフに参加して来ました

この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2019年4月度 について書いています。





去る4月13日に筑波山で行われたi-DMs関東定例プチオフに参加してきました!お世話になった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m


参加するためにハニーちゃんのお許しを得るために、皿洗い等の家事をコツコツと積み重ねました(笑)。参加を許可してくれてありがとう!❤️


プチオフはいつも通り先導走行や同乗走行はもちろん、絶品ハンバーグも有り、納得の内容でした!


特筆すべき出来事が2つありました。


1つ目は、桜の山さんのロードスターを運転させてもらったことです!NBに乗っている頃にも同じコースを何回も走行したことがありますが、当時は出鱈目な操作で車とタイヤに頼った走りでした。その走りでも、ロードスターは気持ちよく走れました。


しかし、今はあの頃の僕と違います。それは、i-DMでトレーニングした技術です♪


NDロードスターとi-DMが掛け合わさったら、そりゃ最高としか言いようが無いじゃないですか!ハンドル操作に対する素直な反応、すなわち車体コントロールのしやすさが蝉アクセラとは次元が違いました。

正直羨ましい!でも暫く乗り換えられないので、蝉怪人養成ギプス(BLアクセラ)でトレーニングを頑張ります!

桜の山さん、大切な愛車を運転させて下さり、感謝します!また機会がありましたらよろしくお願いします!(笑)



2つ目は、ライン取りについて。

オフミやプチオフでトップランカーの後ろを走ることが多く、彼(女)らの滑らかで鋭いラインに慣れ親しんでいますw。


今回、あるスポーツカーの後ろを走る機会がありました。2台前にゆっくり走っている車が蓋をしている状況で、次がスポーツカー、僕の順です。先頭の車が譲ってくれた途端、スポーツカーが急加速しました。僕は正直付いていく気はなかったのですが、意外と離されません。走りを0.4G程度にしてみたところ、追い付いてしまいました。直線で離されコーナーで追い付く。その時に感じたスポーツカーのライン取りを言葉で表現するのは難しいですが、敢えて言うなら『甘い』ですね。


この事をタッチ_さんに伝えたら、『常識的な速度とGの中で試行錯誤しながらポイントを競っているので、ダメなラインで走っていてはオフミでは勝負にならないから、走行ラインは厳しくなって当然だよ』という感じな事を仰っていました。


改めて、i-DM と オフミルールって凄いですね!


で、突然のこもすけめっ(`_´メ)w 






そうそう。もう1つ話題になったのが、10月のi-DMファンミーティングについてです。

私は次男の運動会とバッティングしてしまい参加できません。ヴィラなべお首領も同じみたいです。

プチオフの時に解決策として上がってたのが、九州に居る台風を呼ぶ男・たつND5RCさんに来てもらおう!です。

彼は去年の山梨バーベキューオフの日に、関東直撃の台風を九州に呼んだ実績があるため、今回も災害が起こらない程度の台風を関東に呼んでもらえれば、運動会が延期になる寸法です♪(笑)。

たつさん、よろしくお願いしますねm(_ _)m


あと1時間弱で平成が終わります。

皆様にとって、新しい令和が良い時代になりますように願っています!
Posted at 2019/04/30 23:06:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年04月20日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プレストン最上級のガソリン添加剤】普通自動車用

Q1. モニターで使用するお車の年式と走行距離を教えてください
回答:BLアクセラ 2012年式 86,500km

Q2. 添加剤に一番望む効果は? 1エンジン内部洗浄 2燃費改善 3パワー改善
回答:1

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プレストン最上級のガソリン添加剤】普通自動車用 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/04/20 20:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@みんこりー ちゃん、やっぽー  
落ち着いたら是非会いにきてクレメンス!楽しみにしてるよー♪」
何シテル?   04/28 21:25
カネゴン♂です。 中古でアクセラを買いました。2台連続でマツダ車です。 運転が好きなので、i-DMに非常に興味があります。 よろしくお願いします。 i-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

HID屋 / トレーディングトレード HID屋 HB3 HB4 LED ヘッドライト フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 22:21:07
AT変速学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 22:57:32
【今さらw】おぉ!これは便利(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 23:06:14

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
親父の車だけど、交換して現在メインで使用している愛車。 アクセラで躍度減点が大きいコース ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中学生の頃に、将来乗りたいと思っていたのを思い出して買いました。 ロードスターのおかげで ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
この頃のホンダVTECは男の子の憧れだったので、いつか乗りたいと思っていたところ、中古車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダアクセラに乗ってます。 NBロードスターから乗り換えました。 ロードスターの省スペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation