• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カネゴン♂'24のブログ一覧

2018年06月21日 イイね!

【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦に参加してきました!

【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦に参加してきました!


「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第2戦 について書いています。

alt

Be a driver.なオフミ第2戦に参加してきました!

始めにこのオフミ開幕戦を企画・運営してくれたタッチ_さん、マーシャルとしてコース運営のサポートしてくれたちぇんさんとみんこりーさん、ありがとうございました。そして参加したメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

さて、当日の様子などを。

実はオフミ前日にi-DMs内部にある秘密結社『蝉空悪乳部』のドンであるヴィラなべおさんが出場できないという、私にとって想定外の事態が発生。開幕戦での蝉会議の成果をお互いに披露し合うはずだったので、とても残念でした。

という事で、首領が出場できない分、構成員として蝉の存在感を強く印象づけなければなりませんので、午前6時過ぎに会場を素通りし、

alt

お台場のCPを緑化しに(爆)


取りこぼしCPは次回のお楽しみw

その後、会場入りしたら富山県から参戦の あるりりこさんが既に練習しており、その後Pixcyさんとけいごさんが来て、いよいよ始まった感が高まり始めました。暫くお話しした後、日頃の練習不足を補うために0.2Gの練習を集合時間まで行い、何とか9点台が安定して出るように調整できました。


集合時間にタッチ_さんが前回に続きNSXで登場!やっぱ、カッケー!!


主催者のあいさつの後に自己紹介を行ったんですが、なんとbusakuさんの結婚報告がありました!


おめでとうございます!末永くお幸せにね!!


その後に、皆が気になっていた特別ルールの発表がありました。iPhoneの不調によりワインディング走行中に特別ルールの条件になったことがありましたが、碁盤の目では経験したことはありません。でも、やることは一緒なのでその時は動揺しませんでした。



午前の部は0.2Gの競技です。競技前の練習走行は最終調整のためルールを適用せず。でもそこに落とし穴が・・・。

alt

最近G-Bowlを起動していなかったため採点モードが『旋回Gのみ』になっていたのに気が付いたのがスタート直前というお粗末さ(爆)。いやぁ~、マジでビビりましたね(笑) スタート直前に動揺しまくりです(汗)


alt


午後の部は0.3Gの競技です。1本目でi-DMの点数が何とか5.0点が出てホッとしたのですが、その他は安定の4.8点ばかり(核爆)。1本目で5.0が出ていなかったら結果が全然違っていたので、ホント良かったです。今後の課題は5.0点を出すために何をすればいいのかを考え、試さねばなりませんね。


競技結果は割愛しますw


競技後のお楽しみ同乗走行ですが、なんとintegral0079さんとbusakuさんのロードスターを運転させて頂きました!僕もアクセラの前はNBロードスターに乗っていたので、とても嬉しい体験でした。NBに比べてエンジンの吹け上がりも軽いし、車体の剛性感も当然ながら上でした。Busakuさんのロードスターはバケットシートに替えてあり、乗り込む時はお尻が入るか心配でしたが問題は降りる時でした。お尻が嵌まって中々立ち上がれません。抜け出す時に変なところを掴んで破壊したら大変だし、助言してもらいながらどーにかこーにか脱出しました。integral0079さんとbusakuさん、大切な車を運転させて頂きありがとうございました!



同乗走行の後は、楽しみにしていた麻婆豆腐です!

alt
移動中。ロードスターのエロいお尻を追いかけてましたwww


前回同様、麻婆豆腐はオフミコースの近場にある商業施設の中にある『陳健一麻婆豆腐店』で頂きました。今回も甘口と辛口の中間を食べましたが、前回と今回で味は同じでしたが皿が変わっていて、麻婆豆腐の量が増えていたみたいなので、得した気分です。


3月の麻婆豆腐

alt


今回の麻婆豆腐

alt




その後、お茶をしながら晩秋に予定されているマツダ社員とのオフラインミーティングやG-Bowlの新機能の躍度の話とかをしていたのですが、日本いや世界中で『躍度』の話をあーでもないこーでもないと話している人って、果たして何人いるんだろう?(笑)なんて考えたりして、とても楽しい時間を過ごしました。


いやぁ~、やっぱり仲間と走るっておもしろい!

Posted at 2018/06/21 23:31:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月01日 イイね!

U.S.A.

U.S.A.Be a driver な皆さん、おばんですっ!

今回は巷で話題になっているPVを紹介します。

DA PUMPの『U.S.A.』という曲なんですが、いや、なんかもう、、、このダサカッコいい感じが最高です!!(笑) 曲はユーロビートで、海外アーティストのカバーらしいのですが、ISSAの激ウマ歌唱力にチョイダサ歌詞がとても素敵ですwww ダンスも素晴らしいので、生で見てみたい!

スルメ曲なので、何回かリピートすると中毒になる事間違いなしです(爆)




CD買っちゃおうかな(笑)
Posted at 2018/06/01 23:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@みんこりー ちゃん、やっぽー  
落ち着いたら是非会いにきてクレメンス!楽しみにしてるよー♪」
何シテル?   04/28 21:25
カネゴン♂です。 中古でアクセラを買いました。2台連続でマツダ車です。 運転が好きなので、i-DMに非常に興味があります。 よろしくお願いします。 i-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930

リンク・クリップ

HID屋 / トレーディングトレード HID屋 HB3 HB4 LED ヘッドライト フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 22:21:07
AT変速学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 22:57:32
【今さらw】おぉ!これは便利(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 23:06:14

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
親父の車だけど、交換して現在メインで使用している愛車。 アクセラで躍度減点が大きいコース ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中学生の頃に、将来乗りたいと思っていたのを思い出して買いました。 ロードスターのおかげで ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
この頃のホンダVTECは男の子の憧れだったので、いつか乗りたいと思っていたところ、中古車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダアクセラに乗ってます。 NBロードスターから乗り換えました。 ロードスターの省スペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation