• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月13日

ATパワー派の皆さんへ

PIVOT 3-DRIVEを装着して、明日でちょうど4ヶ月です。

確かに、電子スロットル特有のかったるさは、まずまず改善されます。

しかし、所詮はアクセル開度とスロットル開度の関係を調整するだけですので、エンジンのレスポンスそのものがよくなる訳ではありませんので、過度の期待をしてはいけません。

また、私の場合、いくらスロットルをバーンっと開けても、加速して行かない時があります。

なんとなく、もう1段ギアが落ちればいいような気がしますが、エンジンとミッションの協調がとれない時がある感じですね。

落ちて欲しい時に落ちずにガマンの加速をして、落ちなくていい時に落ちて獣のような加速をしたりするんですよ。

まぁ、大分パワーアップしてますから、ATに文句言うのも筋違いでしょうけど、ATプログラムのチューンもできればいいのにね。

ATパワー派の皆さん、御意見下さい。
ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2009/07/13 23:59:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早速^_^
tatuchi(タッチです)さん

野々市椿館
THE TALLさん

旅先で( ノートE13 MC版 ) ...
IS正くんさん

昨日は淡路島に行ってきました
B'zerさん

実家覗いてます😊
ゆう@愛媛さん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年7月14日 0:08
PIVOT 3-DRIVEは知りませんが、私はハイパースプリントブースターからブリッツの物に変え、ダメでハイパースプリントに戻しました。是非付けてみて下さいお勧めです。
コメントへの返答
2009年7月14日 21:04
BLITZのTHROTTLE CONTROLLERですね!
PIVOT 3-DRIVEに似た感じですが、HSBよりダメでしたか?
PIVOT 3-DRIVEは、HSBよりコストパフォーマンスが良くて、効果を調整できる点が気にいって選んだんですよ。
2009年7月14日 0:26
ATエコ派なので、HSBよりも気になります!w
何より、安いですしね!
コメントへの返答
2009年7月14日 21:06
コストパフォーマンスはNo.1ですね♪
他の人が乗る時やバックの時はOFFにできますので、そういう点もよろしいかと。
2009年7月14日 3:34
R53クーパーSの場合、アメリカ市場のために後から取ってつけたようなATですからいろいろ問題はありますよね。
とくに元々のプログラムが日本の道路事情にまったく合っていない気がします。
その点、代車で借りたR56ONEはかなり改善されてました。
コメントへの返答
2009年7月14日 21:11
日本の道路事情に合っていないのはガマンしますが、あまりにおバカなのはねぇ。
とりあえず、バーンっと開けたらドーンって落ちてくれれば、後は何とかするんですけどw
2009年7月14日 7:33
R53時代はデジタルスピード入れてました。
まったく別物になりますよ。
ATなのにMT以上の吹け上がり!
パワー派には最高だと思います☆
コメントへの返答
2009年7月14日 21:13
小径プーリー+サブコンなんですが、吹け上がりはいいんですけど、加速がいいかは別問題で、どうもうまく加速に結びつかないんです。
サブコンよりフルコンの方が有利なのは間違いないですけど、こうなったらサブコンで道を極めてみますw
2009年7月14日 9:57
僕はTREC入れてます
乗る時は殆どManualモードですね

コンバチなので開放感からかソコソコ速く感じますw
コメントへの返答
2009年7月14日 21:17
検索しましたが、スロットルコントローラーなんですね。
その道の老舗なんですね。
確かに、MTモードで乗れば解決ですねw
2009年7月14日 10:22
はじめまして、藤原工務店と申します。

私もATで、DMEチューニングをして楽しんでます。
ATのシフト制御にはやはり不満がありますね。
あまりエンジンのパワーを上げてもトルコンの滑りのようなものでかなりロスしているように感じます。

HSBの後期型を装着していますが、無しではもうかったるくて(笑)
コメントへの返答
2009年7月14日 21:26
どうもです♪
チョッと覗かせて頂きましたw
こちらは某秋名山の麓に済んでます♪
そそ、トルコンもかなり滑っている感じです。
車検2回は通す予定なんですが、もつのか心配です。
私の場合、OFFでも人間側でバーンっと踏み込んじゃいますので、以外にいけます(笑)
2009年7月14日 10:29
アクセルの繊細な踏み方でカバーしてます(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年7月14日 21:29
それさぁ、前にも言ってたけど、そんな細かいことするタイプに見えないんだけど(爆)
ようするに、人間スロットルコントローラーな訳なのね。
2009年7月14日 12:34
確かに(-_-;)

しかしデジテックしてからは
多少改善しました~(^_^;)

まあ…ロースピードですから(^^;;

関係ないかな~(^_^;)
コメントへの返答
2009年7月14日 21:31
パワーより、レスポンスが欲しい。
まぁ、パワーも好きですけどw
ロースピード?
一往復で、ローターから煙が出るようなスピードのことでしょうか?

プロフィール

「だんだん気に入ってきました。 http://cvw.jp/b/257316/46369443/
何シテル?   09/05 20:00
通算11台目の車に、F56 JCW LCI2を買いました。 北関東を襲った雹で、前車のF56 JCWは大きな損傷を受けました。 そのため、急遽乗り換えること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

知人の4Cが納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 17:36:54
MINI用鍛造ホイール開発中です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 21:57:09
MINI GP仕様リアディフューザー取付作業画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 21:37:03

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R53⇒R58⇒F56 JCW⇒F56 JCW LCI2と、通算4台目のMINIになりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
R53⇒R58⇒F56 JCWと、通算3台目のMINIになります。 2017年7月製造枠 ...
ミニ MINI Coupe ミニ MINI Coupe
R53のデザインが最高ですが、変化を求めてR58にスイッチしました。 クーペのオリジナ ...
ミニ MINI ミニ MINI
失われていたワクワクする気持ちを、呼び覚ましてくれる車です。 チェックメイトのオリジナ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation