• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月31日

らぁめんや好陽軒を 訪問しました②

らぁめんや好陽軒を 訪問しました② 本日はなんだか?極太メンマが食べたくなって、向かった先は 愛知県名古屋市‼️


お店の駐車場が満車でしたので、近くのパーキングに駐車してお店へ


本日の訪問店は らぁめんや好陽軒@名古屋市昭和区です♪
こちらは 薬膳系と呼ばれるラーメン店なのです。



駐車場は 店舗西側に5台分用意されていますが、さすがお昼時は 帰るまで満車でした。


本日のチョイスは大竹(おおたけ)‼️
通常店なら大盛メンマ相当です。


着丼した時やり過ぎたと焦りましたσ(^_^;)
極太メンマが麺が見えないほど一面に敷き詰められており、チャーシューすら見えませんww

メンマは まさにシャキシャキ食感♪♪
余りの分量の多さに あごが疲れちゃうほどです((((;゚Д゚)))))))


メンマを 食べ続ける事で救助されたチャーシューは 肉肉しい食感が楽しめます‼️



スープは 薬膳系と呼ばれるだけあって慈愛に満ちた身体に良いと分かるもの‼️
麺は モッチリとした中太麺♪


大量の極太メンマを 前にしてカツを 入れるために、後半は 卓上の味変アイテム辣油を 投入してピリ辛仕様で楽しみながら食べ切りました( ^ω^ )


さすがに食べ疲れて、アゴと胃を休めるために小休止ww
アイスの実巨峰味で復活‼️٩( 'ω' )و


名古屋市街を 抜けて向かった先は 木曽三川公園!
プロフ写真撮りを してから次の目的地に向かいます。


到着したのは 南濃温泉駐車場。
先だって悪天候で諦めた温泉施設を 再訪問しました!

熊出没注意🐻の看板にビビリながら、シャトルバス到着を 待ちます。


シャトルバス乗合で到着した先は山の中腹に設けられた温泉施設、南濃温泉水晶の湯温泉@岐阜県海津市♪



水晶の湯露天風呂からの眺望は素晴らしいの一言‼️
濃尾平野を 一望でき、名古屋駅前の高層ビルまで見渡せます\(^o^)/
快晴時に再訪問した苦労が報われました。

ゆらん 11/42(目指せ十両)

以上でした。
ブログ一覧
Posted at 2019/10/12 20:37:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2019年10月12日 20:57
水晶の湯は夜景が抜群なんですけど
3回いって夜景は1回ぽっきり
今度こそ露天風呂から夜景!
でも、昼は昼で絶景ですよねー笑
コメントへの返答
2019年10月13日 21:40
すでに3回も訪問されてみえるのですね( ^ω^ )
今回は晴天の日中に訪問でしましたので、露天風呂からの風景絶景でした♪♪

濃尾平野の夜景きっと綺麗なんでしょうね‼️
2019年10月12日 21:20
こんばんは~☔
めんま汁無理で~す😆😆 笑
コメントへの返答
2019年10月14日 19:37
こんばんわ♪

さすがに大竹はボリューム満点💯で苦しかったです_:(´ཀ`」 ∠):
2019年10月12日 22:56
久しぶりにみんカラ見ましたけど、いっぱいラーメン食べてますね~👍
どうでもいい情報ですが、好陽軒は高校の同級生の家です。最近(10年近く)食べてないけど、久しぶりに食べたくなりました🎵
コメントへの返答
2019年10月14日 19:41
お久しぶりです!

主食がラーメンなので、ラーメンばかり食べていますね( ^ω^ )

何と‼️世間は狭いですね、息の合ったご夫婦が仲良くラーメン作りをされていました♪♪
こちらのラーメンは本当に身体に良いと分かるスープですね♪♪\(^o^)/
2019年10月13日 7:29
おはようございます
見てしまうと思い出す大量のメンマ!
食べた後、こんなにもたくさんの「竹」をお腹に入れてゴロゴロしないのだろうかと少々不安だったのを思いだしました(^。^)
コメントへの返答
2019年10月14日 19:47
こんばんわ!

前回のレポの後に実食されましたよね♪

今回は大盛り仕様の大竹を頂きましたが、一生分のメンマを頂いた気分でした‼️( ^ω^ )
2019年10月13日 10:21
三毛猫ちゃんさん、おはようございます♪

あぁ…まるでPordog🐩のためにあるようなラーメンです~(*´ω`*)薬膳系っていう響きも女性のためにあるような感じでそそられます~(*´ω`*)
ストレート麺もさらっといけて美味しそう!
隣の隣の隣?くらいのファミリーマートには寄ったのに、何故そこに行かなかったのか…悔やまれます~っ!(≧口≦)ノ
もうラーメンHPがほぼ0なので補給しに行かなければ!!
コメントへの返答
2019年10月14日 19:57
Pordog🐩さん、こんばんわ♪

名古屋薬膳系ラーメン🍜こちらのスープは身体に良きものしか入っていない、慈愛に満ちたお味なんです♪( ´▽`)

極太のシャキシャキメンマも飽きるまで楽しめます♪
※あごが噛み疲れてガクガクでした(^◇^;)
麺もモッチリとした食感で満足感最高でしたね‼️

Pordog🐩さんが、寄られたファミマ でアイスの実を購入しましたので、好陽軒の近くまでお越しだったのですね!
機会が有ればシャキシャキメンマ食べてって下さいm(_ _)m

プロフィール

「@みん・みん さん
お疲れ様です。
連休後半の夕日楽しみにしていますね🌅
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
何シテル?   05/02 20:10
三毛猫です。よろしくお願いします。 レヴォーグに乗り換えてからますますドライブが楽しみとなりました。 見る角度によっていろいろな表情を見せてくれるレヴォーグ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Kashimura カシムラ(Kashimura)/タイヤ空気圧センサー 品番:KD-220 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 05:08:06
ZR-V ラゲッジルームの遮音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 22:18:25
MUGEN / 無限 スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 10:06:30

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年4月1日発注 2024年3月納車予定 2ヶ月前倒しされて1月29日に納車されま ...
スバル レヴォーグ 三毛猫号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 納車から2年以上たち、みん友さん達の手を借りながら、 ...
ホンダ シビックタイプR デッカいFIT (ホンダ シビックタイプR)
過去保有車両 家族からの愛称は デッカいFIT (^^;) リアシートを 倒せば引越しに ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
SI-CRUSEを搭載した車種となります。 全車速追従機能で高速道路巡航をサポートしてく ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation