• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月29日

長野へGO TO TRAVEL(vol.3)

長野へGO TO TRAVEL(vol.3) 長野県で遊んだ後は 一路西進─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
道中の安房峠→R158号では 大雨被害の復旧工事が進んでいました。


本日のお宿は 飛騨高山温泉 高山グリーンホテル @高山市
駐車場でレヴォを 見つけたのでスバル止めを ∑(゚Д゚)トナラーと言わないで下さいww


以前は 高山物産館があった場所に真新しい【桜凜閣】が・:*+.\(( °ω° ))/.:+
【天領閣】は 減築工事していましたが、高山温泉 露天風呂は 利用可能でしたよ♪♪


本日の第5目標は 甚五郎らーめんでしたが、ホテルで提供された高山ラーメンが余りにも美味しくて、夜食を 食べに出る気が無くなり未食でした(゚∀゚)ヤッテモータ


翌朝は 高山陣屋前の朝市でみたらし団子を(*゚∀゚*)ウマー


飛騨高山は 昨日の黒部ダムとは 違い、朝から激暑Σ(-᷅_-᷄๑)
りんごジュースで喉を 潤し、2日目の第1目標へ向かいます。



本日のお昼は 中華そば豆天狗👺♪♪


3代目に代替りされた高山ラーメンの老舗豆天狗👺は 店舗を 古い街並み近くの安川通り沿いへと移転されています。
提携駐車場の場所を 貼っておきますので、訪問の際は ご参考下さいね(゚∀゚)



メニューは 定番の中華そばと、豆天狗の名を広めた つけ麺‼️
混ぜそばも気になります•••



乾いた喉を ノンアルで潤し(*゚∀゚*)


着丼したのは 味玉つけ麺 麺200g!!
サイドメニューは 餃子♪♪



魚介出汁が効いたつけ汁には チャーシューがゴロゴロと入っており、飲み干しちゃいたい程の美味さ♪



太麺は チュルンチュルンな舌触り&喉越し‼️


ウマウマなつけ汁に、チュルンチュルンな太麺を 浸せば至福なひと時を 楽しめます(〃ω〃)シアワセー


味玉は 最後の楽しみ!とても美味しい一杯に出逢えましたd(^_^o)



食後は 古い街並みを 散策しながら食べ歩きを!前回の訪問時より観光客の方々が戻ってきていて一安心‼️
飛騨牛霜降串@じゅげむを 食べてから


飛騨桃スムージー@茶の芽でお口直し(その1)


酒蒸し饅頭@原田酒造を 買おうと思ったら、入荷していなくて、甘酒でお口直し(その2)


2日目の第2目標の下呂温泉へ♨️
くさかべアルメニアで日帰り入浴を 楽しんでから帰路につきました。


今回の成果物の記録を


無事の帰宅を祝して宇奈月ビールと本わさび入りスモークチーズで乾杯🍻

以上でした。
































【備忘録】


飛騨高山グリーンホテル 【桜凜閣】綺麗なお部屋でした。


晩御飯は ホテルのディナー
お供は 飛騨の地酒 久寿玉と一番搾り!


蟹肉中華スープ


お刺身盛合わせ



ミニ高山ラーメン!とても美味しかった‼️


ビーフシチュー



飛騨牛ステーキ


ご飯ものは お寿司7貫


食後のデザートは シホンケーキと紅茶で
これだけ食べたので、食後のラーメン食べ歩きを 断念しました。
( T_T)\(^-^ )


朝食は 洋食スタイルで
ブログ一覧
Posted at 2020/09/20 17:40:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

スタバ
avot-kunさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

夕方散歩は行けず😅
ワタヒロさん

溝そうじ2024。
.ξさん

この記事へのコメント

2020年9月20日 17:59
お疲れ様です。
高山良いお天気ですね(*^^*)
豆天狗は僕も以前に行ったことあります。
つけ麺あるのは知りませんでした。まあ、ずいぶん昔なので当時あったかは不明です。
大阪で久しぶりに二郎系の店に行ったら多過ぎて全然完食できませんでした(笑)
勿論、大盛り野菜マシマシとかやって残す最低な行為はしていません。普通のサイズが食べきれなかった。
コメントへの返答
2020年9月24日 5:41
加賀さん、おはようございます🌞

高山を 訪問した日は 良い天候に恵まれて、長野と違って汗ばむ陽気でした。゚(゚´ω`゚)゚。
豆天狗👺高山の有名店ですよね♪♪
つけ麺を 食べて感動してから、リピートさせて頂いていますが、つけ麺しか食べていないww
新店舗では 混ぜそばが提供されていたので、次回は 混ぜそば食べてみます‼️
二郎系は ボリュームがあってなんぼですからね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
小食な自分は 二郎系では 麺小盛りで頼むことが多いですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
2020年9月20日 18:35
高山物産館お懐かしゅーございますw
高山再び行きたくなりました。もちろん飛騨牛とラーメンがメインですが。
コメントへの返答
2020年9月24日 6:13
新しい物産館は 【天領閣】側に移転していましたので、お土産購入楽しめました♪(´ε` )
また、BOSSと高山旅行を 楽しみに来てくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
飛騨牛を 喰らい尽くしちゃいましょう♪♪
2020年9月20日 21:28
こんばんは
三毛猫号に並ばれたらプレッシャーが(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2020年9月24日 6:16
おはようございます🌞

野良レヴォーグ確保‼️っと意気込んでみましたが、にゃーさんの地元ナンバーのレンタカーでしたww
レンタカーならノーマルでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。
2020年9月20日 22:37
こんばんは。
豪華な食事でしたね。
甚五郎も是非食べて頂きたかったです。
夜はいろんなアテがあり結構美味しくお酒が楽しめますよ。
コメントへの返答
2020年9月24日 6:23
甚五郎で串カツ、どて煮、チャーシュー盛りで一杯やる予定がww
その為に甚五郎本店に最も近いお宿を 予約したのに、ホテルのディナーが豪華すぎて、余力が無くなる失態を。゚(゚´ω`゚)゚。
高山グリーンホテル素晴らしいお宿🏨でした♪♪
次回は 年末にリベンジしますww

プロフィール

「@みん・みん さん
お疲れ様です。
連休後半の夕日楽しみにしていますね🌅
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
何シテル?   05/02 20:10
三毛猫です。よろしくお願いします。 レヴォーグに乗り換えてからますますドライブが楽しみとなりました。 見る角度によっていろいろな表情を見せてくれるレヴォーグ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Kashimura カシムラ(Kashimura)/タイヤ空気圧センサー 品番:KD-220 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 05:08:06
ZR-V ラゲッジルームの遮音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 22:18:25
MUGEN / 無限 スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 10:06:30

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年4月1日発注 2024年3月納車予定 2ヶ月前倒しされて1月29日に納車されま ...
スバル レヴォーグ 三毛猫号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 納車から2年以上たち、みん友さん達の手を借りながら、 ...
ホンダ シビックタイプR デッカいFIT (ホンダ シビックタイプR)
過去保有車両 家族からの愛称は デッカいFIT (^^;) リアシートを 倒せば引越しに ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
SI-CRUSEを搭載した車種となります。 全車速追従機能で高速道路巡航をサポートしてく ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation