• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

本革アバリス

本革アバリス バケットシート・アバリスの広告を見付けて、革があるのか!と思ったその日にオクでその革仕様を発見。
タイミング良過ぎです。
アバリスとサファリの検索は毎週掛けてますが、革仕様はオクでもミーティングでも見た事なかったので、コレは買えという事か!?

これはスマート用に使いたいのですが、経緯としては、
スマートは純正では布。本革は12万円のオプション。
中古車で買った車両には革シート付き(ありがたい)。
しかし形状が普通のシートなのでスポーツ走行には適さない。
で、スポーツシート導入なのですが、レカ○じゃ当たり前すぎて面白くない!?
亜流でアバリスかサファリとなるのですが、革ノーマル→布スポーツでは
形状はグレードアップなのに素材はグレードダウンというのも面白くない。
シート張替え業者にも先月相談に行った所、革への張替え費用一脚6万円から。
布アバリスのオク相場が1~2万という事を考えると、革アバリスなら最低でも7~8万の予算が必要ですね。
中古という事で8割掛けとして、6万円を入札予算としましょうか。

カプの掲示板でも出品が公表されていたようで、こちらは競争相手が多いのではと戦々恐々でしたが
結果、ほぼスタート価格で落札。あれれ!?みなさん興味無し?

合革かと思う箇所もありましたが、ちゃんと本革でした。
匂いがないのは、今まで車内環境にさらされたから!?
背中が滑るのは革の宿命。ちょっとガマン。
ブログ一覧 | スマート | 日記
Posted at 2010/04/09 06:59:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

29日⑦。
.ξさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2010年4月9日 12:39
いいですね~♪この質感たまりませんなぁ…

程度の方はどうでした?
オクの写真では若干くたびれた感がありましたが、おおいしさんの写真では結構良い感じが!?
コメントへの返答
2010年4月9日 23:42
ホントだ。この写真だとツヤ無しブラックがイイ感じですね。
革が丈夫なのか、大事に扱われてきたのか、
一部擦れやシワがありますが、過去購入の布仕様での表皮のほつれやサイドクッションのヘタリを思えば、程度は私感で上レベル。
合計8脚の内でトップ3の程度の良さですよ。
2010年4月9日 22:05
アバリスマニアですよねー。

そろそろ、所有している車のフロントシートが、全部アバリスに出来るくらい集まった?
コメントへの返答
2010年4月9日 23:53
そのままでは使えないくらいの程度悪もありますが、
サファリ5脚+アバリス3脚の8脚になりました!
後はアバリスのスタンダード柄がそろえばコンプリート!
こんな事でコレクターにならなくてもイイのに!?
自分名義のクルマなら総入れ替えが可能ですが、
付け替えると純正の置き場所に困ります。
社外シートは精神的には置き場所に困らないのが不思議です。
だから買ってしまうのが悪いトコですね。

プロフィール

「エリート2500 http://cvw.jp/b/258841/46640653/
何シテル?   12/30 19:55
クルマは...憧れ、見る、持つ、いじる、語る、乗る、調べる、集う。 いじりはほとんど自分の思い付きでやっておりますので、同じ方がおられましたら偶然ってコトで....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
平成元年の東京モーターショウで見て、イイなぁ!と思い続け、新車発表会に出かけ、他人様のを ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2008年から製作中。これは仮組です。 ナンバーはまだ無いのでこれ以上前進できません。
トヨタ ノア トヨタ ノア
これもわざわざ寒冷地仕様にして、純正リヤフォグ装着。
スマート ロードスター スマート ロードスター
これは外国のモーターショウに出品された時から気になっていて、新車発表当時のCG誌も買った ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation