• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月06日

美味なるもの?

美味なるもの? 前回の続きだ〜

俺は城崎温泉に来た。

そして、街を散歩した。


白サギは人馴れしている様だ〜


カメラ目線で逃げない!


何だ?
ホタテまつり


俺は街を見渡した。
風情がある建物の数々! 
夜はもっと賑やかなのであろう〜


歴史ある旅館




温泉も格式が感じられる。


昭和レトロな遊戯場


この温泉が一番立派だ〜


先程のノボリにつられてここに来たぞ~


ホタテ祭りだ~


無料でホタテを頂けるのだ!
美味い〜
タダ程、美味いものはない!




更にもう一皿

ビールが欲しいが、車なのでここで止めておく。


続いて街並み拝見


カニ寿司
食べたいなぁ〜


カニモナカ


変わったトライクが通る。




城崎駅
人が多い


カニ道楽でないのに大きな立体看板  
新世界に追いついたぞ〜


このお店は行列が!
美味そうなカニ
俺には自身の玉以外に隠し玉があるぞ〜


俺は城崎を後にした。








舞鶴まで移動して、ここで車中泊する事にしたのだ!


日本海に来たからには日本海の幸を食べない訳にはイカない!




イカは甘いのだ!


日本酒が進むではないか!


俺の隠し玉、カニ味噌だ!
久しぶりに食べた。
美味い〜



玉は2つなければならないのだ〜
姿カニもあったが、むくのが面倒だ! 


ついに最後の一杯となった。
この酒が無くなると寂しくなるぞ~


サバ焼き


白身が美味い庶民の味方である!

俺は身をほぐすのに集中して無口になった!


最後のカニ味噌
ごはん無しでは食べれない。

明太子と同様に、ごはんのオトモである!


酒が無くなったのでビールを空けた。
先祖返りした気持ちである。


俺は、酔った。

そして井上尚弥になった気がした!



それは日本海の幸、イカ、カニ、カニ味噌、サバを食べ4階級制覇したからだ〜

次回に続く!
ブログ一覧
Posted at 2023/11/06 05:01:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

きまぐれ大ズワイ
JEFさん

アジフライサンド
duffer32さん

鯖の塩焼き
duffer32さん

塩サバ弁当🍱
mintjellyhiroさん

5/26 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

今日のアイ 公園に行きました!
ms iさん

この記事へのコメント

2023年11月6日 5:13
ホタテ無料配布は凄いですね。
コメントへの返答
2023年11月6日 5:21
おはようございます
東北電力の放水で、ホタテが余っているの🦆〜
2023年11月6日 7:54
バーバンさん、お疲れ様です!!

近所にこんな海鮮の店欲しいですね〜!!

ここも観光客相手の店なので、どこかに地元民が行く海鮮の店がきっとあるはずなので、

そういった店を見つけたいところですね〜!?

また、こういった漁港近くには、昼は旨い定食屋で夜には居酒屋になる店があるのではないかと思いますね〜!!
コメントへの返答
2023年11月6日 8:01
おはようございます
こんな回春でなく海鮮店が欲しいですよ~
前日、道の駅の横に人気の海鮮店がありました。
17時オープンなのでその前に行くと多くの待ち客が!
ゆっくり食べたいのでスーパーに行き食材ゲット。
人気店は平日に行くべきですよ~
2023年11月6日 18:53
こんばんは。
ホタテのおともにアルコールなしとは、生殺しですね~。
コメントへの返答
2023年11月6日 19:07
こんばんは
ホタテのバタ〜焼きは美味しかったですよ~ ビール無しの苦痛!
この苦痛を乗り越え、夕食まで我慢したからこそ4感王者を感じる事が出来たのですよ~
愛しのエリ〜でなく、愛しのカニ〜
2023年11月7日 17:02
@バーバンさん、こんにちは。😊
帆立は試食して買うんじゃないんですね。🤗
いか、かに、蟹ミソ、さばと沢山あるからビール🍺日本酒🍶が進みすぎて、アルコールが足りなかったと思います。✨
お土産の日本酒は開けなかったのですか?😅
コメントへの返答
2023年11月7日 17:14
こんにちは
ホタテは無料で振る舞われましたよ~
タダ〜 タダ程美味いものは無い!
このアテで日本酒はあっと言う間に無くなりましたよ~
大山登山前は飲み過ぎで翌日、腹が減らなかったので押えましたよ~
なので、翌日爽快に登山できました。

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation