• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月05日

アジフライサンド

アジフライサンド
良い天気。


偽ビールののどごしSTRONG 7%がとうとう何処にもなくなったので
ホッピーに切り替えた。
ホッピー瓶 330ml×24本とキンミヤ焼酎 25度 1800ml×2本到着。


この日はこれで呑む。

焼きベビーコーン、イカ塩辛ムール貝キムチ、ぶつ切り東京沢庵、牛筋カレー、サンドイッチ、巻き寿司。
ムール貝キムチはすっかり馴染み、とても旨くなった。
やっぱりキムチとは貝が合う。
今度はホンビノスでやってみる。


サンドイッチ。

妻さんから半分貰ったアジフライサンド。
始めて食べたけど美味かった。
こうなるとトルコ名物のサバサンドも食べてみたくなる。
サバ、玉ネギ、レタス、レモン、塩、フランスパンがあれば作れるみたいだから今度挑戦してみよう。
本場のサバサンドを見ると玉ネギが山盛りで、これがコツのようだ。
レシピは手に入れた。
何処かに皮の柔らかいフランスパンを売ってないかな。
無きゃ食パン焼いて対応だ。


ヤオコーのチラシを見たら「GUGA SUGOI」が載っていたので、早速行ってきた。

もう止めたのかと思っていた。
鮪、帆立、サーモンの三種の具が、鮪+胡瓜、鮪+たくあん、サーモンになっていた。
値段は950円が880円と下がっている。
鮪の量を減らして安い具材で嵩増し、不漁のホタテは外し、ちょっと気が咎めるので値段を下げたというところか。
これ旨いんだから妙な小細工はやめて、内容そのままで値上げしてくれた方がいい。
ロースカツサンドも結局は元に戻したじゃないか。


カレーに何か細工をしようかと思ったが、何かが思いつかなくてそのまま。

作ったその日のカレーは少ししょっぱいかなと感じたが、二日目以降は消えた。
何だったんだろう。


生カツオが売られていて、脂もよくのっていたので買ってきた。

ピチットシート(レギュラー)に包んで脱水中。
一日経ったら食べてみる。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/05 02:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

めちゃヘビロテ…😅
銀えりさん

すいぞく パン
バウバウレヴォさん

サバサンドが忘れられず…
銀えりさん

OAM2024に出撃
みののさん

きまぐれ大ズワイ
JEFさん

ビワイチと ちょっと早めの 紅葉確認
みや@大阪さん

この記事へのコメント

2023年6月5日 5:48
ホッピーは自宅で飲むと美味しくて飲みすぎるので封印してます(笑)(^o^)丿
コメントへの返答
2023年6月5日 6:20
ホッピーは糖質もカロリーも低い健康飲料なんですね、あくまでも飲み過ぎなければ (^^)/
2023年6月5日 8:32
ホッピーで社長秘書やってた子がウチに転職してきました~ww
コメントへの返答
2023年6月5日 8:51
V字回復させた辣腕社長のもとでいろいろ勉強されたでしょうね。あの社長、社員は誉めないと聞いたことがありますが、何故なのか聞きたいです。

プロフィール

「@赤猫さん 蕪とチーズと赤ワイン、ん~真似したくなります」
何シテル?   06/08 18:53
兵庫、北海道、静岡、神奈川、福岡、東京(現在)に住んだことがあります。 サニークーペ1200GL、サニークーペ1200GX、ブルーバード、ローレルクラブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 2021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年 V型 R32 夫婦のみで出かける事が多くなったため、コンパクトな車に乗り換え ...
日産 レパード 日産 レパード
1996年4月から2007年12月まで乗り続けた、ニッサン レパード XV。 北は猪苗代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation