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ジェダイのぷ~さんの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2017年8月3日

フロント車高調整 (7回目)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
← リア車高調整 (11回目) からの続き


ショック長の調整(プリロード調整)もアッパーナットを外さずにロアブラケットだけ回して調整 (ロックシートは外す前に先に緩めときます)


計算通り「23㎜」下がってリムヅラに~♪ イイカンジーヤネー(・∀・)ニヤニヤ
2
時短でリアができたので、珍しくそのままフロントの調整にも着手(笑)( *´艸`)


フロントも完全に外さなくてもできないかなと思ってやってみました


エンジンルーム奥のアッパーボルトとスタビリンクだけ外して調整できました (かなり全長が短い時しかできません。インナー上のクリアランスを利用して回すので)


ジャッキでロアアームを下げてアッパーをフリーにさせてシェルケースを回します (普通の車高調ではロックシート緩めてロアアジャスターシート回すだけです)


トルゥーヴァは普通の車高調みたいにロックシートがないので外さないとできないという概念がありましたが、できることがわかりました
3
フロントは「8㎜」落としました


7㎜にしようと思ってたんですが…、フェンダーアーチ高が中途半端になるので、8㎜にしました(笑)(´艸`)クスッ


これでまぁまぁ見れる低車高になったかと思いますネ申_φ(゚∀゚ )カコイイネ!!
4
今後ですが、リアはあと半巻きカットして都合"2巻きカット"にするかもしれません (スグではないですが)


フロントは、エアロ的にもハンドル切り的にもココが限界かと思います (現状で試乗してコーナーでハンドル切ってもフェンダーには当たりませんでした)


フロントのキャンバーは長穴を起こしたので、3~3.5度ぐらいになってしまいましたが、やっぱり全倒しにして戻そうと思います (ワイトレに換える必要があります)


本日はこんなところですね(笑)( *´艸`)
ご視聴ありがとうございました ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

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