タナカタイヤさん主催の走行会に参加してきました。
なかなかのタイムアタック日和
ですが、残念ながら今回も結果が出ずじまいでした。
デジスパイス計測でファステストが50.39でトホホな感じです。
特に今回はタイヤを
フロント
RE-71R 195/50R15
↓
Neova AD08R 195/45R16
リア
RE-71R 205/45R16
↓
ZⅢ 205/45R16
に変更して臨んでます。
前から気にしていた前後16インチですが、原因は特定できませんが、予想以上にアンダーが強く、解りやすいステアリングブレーキまで頻繁に発生しました。
フロントタイヤにも熱が入り切ってない感じで表面は殆ど溶けてません
とにかくもくもくと周回をこなしてデジスパイス上でクーリングラップも含み66周
何気に何年振りか解らない「模擬戦」にも誘われて、しばらく悩んでました。
今回の目的はとにかく周回を重ねて練習することと決めてましたので
ですが、考え方を切り替えて7周のレースなのでクリアラップが5つはとれると目論んで参加することに変更
とりあえずスタートだけ雰囲気を楽しんでますが、1コーナーの飛込までにアクセルを抜いてしまうのもどうかと思うw
結果このレース中を活かしてクリアラップを取りに行きましたが、運転が曖昧になり過ぎてむしろタイムを落としてました。
参考 当日の気温 1~2℃
水温 最大76℃
油温 最大110℃
吸気温度 最大50℃
油温が以前より高くなってる気がします。車高対策で切り落とした導風板の影響が大きいのかもしれません。
予想以上に50秒の前半で苦戦してます。地道に走るしかないですね。
最後はターボクラスのスタート前
四駆だらけでした
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2019/02/11 03:03:20