そもそも個人的にステアリングは普通の円形がいい派
ですがノーマルのDタイプでも特に問題はないし、スイッチ関連がないと何かと困る。ってわけで交換は控えてました。
ですがスイッチの移設方法がノーマル加工ではなく、リザルトジャパンさんのところとか台座的なものが出てきたので検討が進み始めたのですが・・・
ですが、本当の決め手となったのは大幅な体系変化。すっげえ太りました。
レカロのRMS2700を採用した時点でも乗り込みが少しきついなぁと思ってたのが、太ってからはステアリングの高さを調整して乗り込み、そのあと再度調整しなおし・・・
参考にブリッドVIOSⅢ
太もものサポートがサイドブレーキのくぼみくらい
レカロRMS2700G
真剣にニーパッド不要
全く乗り込みやすさ違います。
そうなってからクイックリリース込みで一気に検討が進み、画像の通りデフィのディスプレイの移設も考えて普通のRAPIXⅡ
調子に乗ってNSXRのホーンボタンを採用して今に至ります。
ディスプレイは簡単に取り外しできるようにしてます。固定したら車検通らないと思います。そういうのも含めて陸運にも問い合わせをしてから、ディーラーにも相談してました。
実際にディスプレイ装着だと警告ランプはおろか、燃料残量が分かりません。これ結構致命的。
さらに油断したらウィンカーの消し忘れ。音楽聞いてたらウィンカーの音聞こえません。
なので画像の状態はファッションです。ディスプレイ点灯状態を撮ってないですが結構レースカーチックになります。
で、クイックリリースを採用した結果ステアリングがかなり近くになってポジションに少し難あり
シートは限界まで後ろに下げてるし、今までのポジションは諦めます。
少し走ったらだいぶ慣れてきました。
昔はRAPIXとか付ける意味が不明と思ってたのですが、まさかの実用性重視で装着になるとは・・・
装着を決意した時点から結構体重減らしてはいるのですが・・・それでもまだままだきつい
あとコロナ騒ぎで暫く阿讃には行けそうな雰囲気ないです。
早く落ち着くのを願う今日この頃でした。
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Posted at
2021/04/24 23:55:09