• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月13日

選択肢。

レヴォーグ乗りになって4年と4ヶ月。

契約五年。

まだまだそんな先の事と思ってましたが、「連休明けに一度ご来店頂き今後の事を…」という事と「免許証持ってレヴォーグでご来店下さい」とのことで、社用車としてリース契約5年目前として契約満期後のこれからを聞くためDに行って来ました。

ま〜この4年ちょいでコロコロ代わる担当者ばかりで顔さえ覚えられんし…行っても知らん顔(しゃーないとこもあるが魅力的な車売ってたら関係なく買うな)(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
そんなこったでええ歳のおっさんがカスタムして行くといつもながら冷たい視線がね……(駐車場の地形がくの字でよけいアレ感が強調して見えるのもワルいぞD( ̄∀ ̄))


ヤルとなれば腹くくってやってきたんで一応ありのままの姿でその選択肢を聞くとこによると…

①契約通り返却して終了

②よろしければ返却後して最終型レヴォーグに乗り換え(2リッターモデルがお勧め)

③またまたよろしければ未知の次期新型レヴォーグへ乗り越え(アウトオブガンチュー)(-.-;)y-~~~

正直今までの車では全てではないですが、物によってあっさり手放していた車もありましたし、レヴォーグもその中の一台になっていた可能性は否めません。


だだそれを前提にレヴォーグを見た担当者は…

「返却上カスタムやり過ぎていてマイナスです」「純正パーツはお持ちですか?」

自分
「理解出来ますよ…」内心(やっちまったもんはしゃーない)ワラ

担当者
「でも…お見受けしたところ…手作りパーツがかなり使われていて思い入れがかなりあるようかと…」

「私も個人的には自分の車をカスタムしているので分かるんですよ…」


個人的にはマイナスな事ばかりで行くのも嫌気がさしていたDにも嬉しい人がいるものだと分かって嬉しい気分になりました。

もうここでは買わないと思っていたが、もしこの担当者が数年後に覚えていて今日の話しを言ってこれたら、グラッと来るかもしれねー

とか言って僕自身は明日の事も分からん身分であるが( ̄ー ̄)







ブログ一覧
Posted at 2020/05/14 01:32:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

「コエ~~~(◎_◎;)」
lb5/////。さん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

製品検査⑪。
.ξさん

この記事へのコメント

2020年5月14日 2:15
お疲れさまです。

残クレだったんですか!
戻さないとマイナスって((( ;゚Д゚)))

最近は残クレでも弄れると聞いてましたが、月払いは高いわ、返却時期の距離数あるわで、とても無理でした。勿論担当さんも勧めませんでした笑

今のスバルは筆頭株主ついてグループ化となったせいなのか、法が厳しいからかなんか公務員みたいです。
昔は販売員ですら結構な弄りのクルマ乗ってましたが笑

ポロッと仄めかすところが、スバルらしいです笑
コメントへの返答
2020年5月14日 2:58
今までのが、どんだけマイナスポイントが付くのも知りたいとこでしたが、笑うしかないのでここで言うのやめときます(笑)

ただ走行距離28000キロの普通なら極上車ですってw
2020年5月14日 5:17
NAOキングさん

お疲れ様でした。
吃驚ですね
チト寂しいマイナスーー;
勿体無いって思ってしまいます。
o(・x・)/
コメントへの返答
2020年5月14日 5:56
さるさん

マイナス要素がてんこ盛りなのは腹くくってやってましたんで、全くショックでないです^ ^

そんな中でカスタム談義出来るDが居たのは見直しましたYO

危うくやった事全部ゲロしそうになりました( ̄▽ ̄)
2020年5月14日 6:21
手作りパーツ満載
天井も黒いし^_^



ウチも電話きて新型か、最終型に乗り換えてくれと

やんわりお断りしました(^◇^;)
コメントへの返答
2020年5月14日 6:30
匠のライナーはモロバレでした(笑)おかげでいいネタでした^ ^

何故か天井のことは言ってなかったな(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

駄菓子菓子、最終型2リッターはいい車でしょうね〜( ̄∀ ̄)
2020年5月14日 7:34
NAOキングさん
おはようございます。
早々先日Dさんへ出向いたときに
そろそろ戻しにかかってくださいと言ってました。((´∀`))ケラケラ
コメントへの返答
2020年5月14日 7:42
おはようございます^ ^

今はタイミング的に下取り額だだ下がりみたいです( Д ) ゜゜ポーン

どんどん追加して原型なくすくらいが👍
2020年5月14日 8:06
オギ持ち分かりますワラ(^。^)
今日は休業なので自転車でも漕いで来ます😴
この昨今、下取りも中古車も
値段は下落、新車も販売減。
ま、あと8ヶ月ゆっくり考えて。
オギ洗濯士っすね〜〜
てか、先ずは身体を大切に❣️
コメントへの返答
2020年5月14日 8:15
師匠今日は自転車操業ですかワラ^_−☆

ほぼ洗濯の予知なしだっだですf^_^;

ある岳増しか!ワラ(^。^)

最近ドタバタしがちでみんカラ見たり見なかったりタジバンダリ…

オギちゃんもお元気で〜〜♫
2020年5月14日 9:02
リースであそこまで弄っちゃったらもう乗り潰すしか無いでしょ?( ̄▽ ̄)ww
私は前車、前々車とも10年前後乗ったので今回もそのくらいは乗るつもりです!
なので査定なんて毎回雀の涙程度です(笑)
まぁ〜キングほど弄ってませんけどねww

お互い愛着を持って長く乗れたならと思ってます♫
コメントへの返答
2020年5月14日 9:48
自分では担当の人に聞かれて「3日もあればノーマルっす」とか言ってますが冷静になると大嘘つきですね( ̄∀ ̄)
スバル乗りは早いサイクルの方は少ないと言ってましたよ^ ^

それだけ愛着を持って長く乗る人が多いんでしょう♫分かります^ ^

選択肢はやたらありましたが、気持ちは決まってるんです^ ^

お互い愛着持って乗りましょう♫
2020年5月14日 9:07
残クレだったんですね

おら、この間DでなくABで試しにみたらなんと70万円代でした
(そのままで、仮査定なのでもう少しプラスなると言われましたが)

Dはきっと査定もしてもらえないかも(純正にもう戻せないし)
コメントへの返答
2020年5月14日 10:02
会社名義なので減価償却としてリースを選択したしだいですf^_^;比較的負担も少なく乗れますし^ ^

70万円台ですか((( ;゚Д゚)))

僕のはざっくりその倍ちょいでした( ̄▽ ̄)相場知らないのでどうなんですかね?走行距離28000キロなんで走ってないです(笑)

弄る前は返却気分満々で丁度新型出ていい頃合いかと思ってたんですが、気が付いたらとんでもなく愛着湧くものが溢れてましたf^_^;

お互いまだ愛着もって乗りましょう♫

2020年5月14日 12:50
お疲れ様です

Dラーの敷居を跨げないほど弄り倒したワタスの愛機ですが、おそらくマイナスだらけで師匠~

乗り潰すつもりで購入しましたから、気にしませんが…
更なる悪巧み計画中…(*≧з≦)
コメントへの返答
2020年5月14日 13:10
べんさんお疲れ様です^ ^

さらにわさする計画ですか((( ;゚Д゚)))
「さすけね」(^_^)v

レヴォーグ強面なオーナーは優しいが定説ですからね(^з^)-☆

自分にプラスならいくしかないっしょ٩( 'ω' )و

楽しみにしてまーす♫
2020年5月14日 14:28
こんにちは~
なんとNAOキングさんの弄り倒したレヴォーグはリース契約だったのですね( ̄∇ ̄)

私個人の気持ちとしましては、
④再契約して今のレヴォーグを乗り続ける or ②最終型レヴォーグに乗り換える
だと嬉しいです♪

これからもよろしくお願いいたします(^o^)
コメントへの返答
2020年5月14日 14:50
ゆずぽんさん。こんちは〜

弄る制約はないはず⁉️(笑)

最終型2ℓは確か18日までなら間に合うとの事で特別仕様車がテンロクに迫るお値打ち価格設定とのことで
めちゃめちゃ魅力的でした♫

しかしながら、この先の見えない状況下ではハードルが高かったです(T ^ T)

新型レヴォーグに関してはインテリアが凄くいいと聞きました。
新型はもうちょっと進化型を見たいですね♫

結果は購入です^ ^
引き続き法人契約なので要相談して日数もあるので考えます♫

これからもよろしくお願いします👍
2020年5月14日 21:56
4年前の購入時に想像できない程に進化したレヴォーグ、愛着が湧きますから手離すとなったら辛いかも知れませんね。
コメントへの返答
2020年5月14日 22:51
丁度最終型と新型もしくは継続と
一応聴ける時期でした^ ^

気持ちは手放す気持ちはなかったです♫

金じゃ買えない物も多いですから
許すなら骨董品まで持ち続けたい気持ちもちょっと( ̄▽ ̄)

何があるか分かりませんが大事に乗っていきます^ ^
2020年5月15日 16:06
ご無沙汰しております!
コロナが無ければ、、、( ̄∀ ̄)
私もDで4年目点検受けながら考えちゃいました。
新型内装、でっかい縦型画面が付くみたいですね!買えないですが、楽しみです(・ω<)
コロナ収束祈っております!
コメントへの返答
2020年5月15日 16:31
たかみねさんご無沙汰です♫
お変わりございませんか?

時が経つのは早いものですね!

いろいろ選択がありましたが、今のレヴォーグを継続して乗るつもりです^ ^

またいつかこの事態が収束した際にはお会いしたいですね♫

お体大切に頑張って下さい!
2020年5月15日 20:02
う~ん、どうすんのかなぁ~
と思いながら読んでましたが、コメントまで読み進めると、乗り続ける気満々みたいで嬉しい限りです(笑)

自分も来月点検で丸6年ですが、まだまだ乗るのでこれからも宜しくお願いします♪
戻すのが面倒というのも大きいですが(^-^;
コメントへの返答
2020年5月15日 20:39
文章能力が足りませんね( ̄▽ ̄)

セールス担当もこの人はまだ乗ると瞬時に察してましたね完璧にw

確かに一気に戻す作業は大変ですねf^_^;

こちらこそよろしくお願いいたします♫


2020年5月18日 7:12
ご無沙汰してます!
そういう、カスタム談義ができる(わかってくれる?!笑)担当さんだったのは良かったですね。
みんなの思いが詰まったレヴォーグ、手放すのはなかなか惜しいですね😥
コメントへの返答
2020年5月18日 8:30
おはようございます^ ^

Dの査定ともなると相手にも弄ってるとこが分かりますので、いい状態でないのですが、思わぬ談義になり楽しかったです^ ^

買い替えのセールスにならなかったかもしれませんが、繋がりがまた実を結ぶかもと思う1日でした♫

プロフィール

「@p(1325番)サン 無駄に高いホチキスなのは間違いない!」
何シテル?   05/21 11:17
NAOキングです。 孫が大好きな普通のおじさんです。 車は厳つく心は優しくをモットーに弄りは小遣いの範囲内コンプライアンス遵守が基本。 どうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) イルミネーションパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 17:59:02
yasuhiro1219さんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 22:08:12
AXIS-PARTS ナビフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 21:53:57

愛車一覧

マツダ CX-5 ポリメタ号 (マツダ CX-5)
レヴォーグを降りてCX5に乗ってます。数ヶ月いろいろ考えた末に購入、間違いない車を買った ...
日産 セレナハイブリッド 嫁さんセレナ (日産 セレナハイブリッド)
C26からC27へ乗りかえました。普段は嫁さん専用ですがたまに借ります、孫と一緒に家族で ...
日産 セレナ 嫁セレナ (日産 セレナ)
ジュークに変わり我が家に来たC26セレナ短い間だったけどありがとう。
日産 ジューク 嫁ジューク (日産 ジューク)
嫁さん専用車。洗車は嫌い⁉

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation