• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

突発的!山梨ドライブ!!

突発的!山梨ドライブ!! 10/3(火)のお話です。



この日はAM中に帰宅!
帰宅中に、ミスターハイドラーさんとハイドラのやり取りを。



ハイドラの話をしているうちに病気を発症しました、、、
やべー、緑化行きたい、、、



っつー訳でだ。
我慢できない男、kad。。。



行くか!
スカイラインちゃん!!




で、ミスターハイドラーさんとは、、、
ハイドラ仲間で九州から出張中のみん友さん、Jつのさんです(^_^)
この日から2日間、つの兄さんも仕事はお休み♪




中年男、二人で緑化へ行く!
ははは、悪くない(笑)









で、向かったのは山梨県。

以前、緑化チャレンジをして、、、
スカイラインちゃんの足は岩にやられパンク。
私の足はヒルにやられてリタイアした経緯あり(T_T)











道の駅『つる』

ここは、少し前にみん友さんのvixelaさんともお会いした事がある道の駅ですね~。




ここから富士山方面が緑化できていないので、今回はここを始点としました!
※前回はスペアタイヤでヨタヨタ帰って来たルート(^_^;)




よーし、気合い入れていくかーー!!




国道139号線を南下、富士急大月線の駅を緑化しながら富士方面へ!















富士急大月線『下吉田駅』




富士急の電車が飾られていました(^_^)




パノラマカー!
富士急行2000系という、現役を引退した車両のようですね~。
通称『フジサン特急』




これは、、、なんでしょうかね?
貨車??
大体の線路って、昔に炭鉱とかを運ぶ為に出来たとかいいますもんね~。










『冨士浅間神社』

霊峰富士に相応しい、神聖な雰囲気の場所でした(^_^)




まあ我々は、さっさと写真→トイレを借りて立ち去るという罰当たりな奴らですがね(^_^;)




天気が悪いと聞いていましたが、今日は晴れ男が横にいたもんで。
神もドライブを許してくれたかな?(笑)














道の駅『富士吉田』

あっという間に暗くなってきました。
まあしゃあない、動き出したのがPMですしね。




遠くに見えるのは、役目を終えた気象レーダー。
約18年前まで、富士山山頂で現役だったこれ。

どうやって下ろしたんだろう、、、
タマ転がし??















富士急『河口湖駅』

富士急行の終点駅になりますね。
富士山をバックに良い感じじゃない♪






この後、富士急ハイランド駅をゲットして富士急行はコンプリートです!













この日は、Jつのさんに予定があったのでここまで。
急なお誘いにご一緒頂いてありがとうございました(>_<)



帰路は高速でバビューーン♪
この二人には早めの帰宅です(^_^)






ちなみに、、、
事前に、かなり前に作った緑化計画マップ!!
が、、、順番がぐちゃぐちゃになっておりスクラップに(笑)

ナビはJつのさんにお願いしました(^_^;)




緑化後の給油。。。
この時が一番嫌な瞬間。。。
74L給油、諭吉様さようなら(T_T)




この二人の緑化は翌日も続くのでした~。



ちなみに、これで山梨は難関&取りこぼし数ヶ所なので後回し。
今後は群馬or茨城の緑化を目指します(^_^)





今回はここまで!!



ブログ一覧 | ハイドラ
Posted at 2017/10/05 20:08:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

おはようございます。
138タワー観光さん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年10月5日 20:27
緑化お疲れ様です~
二人で楽しみながら行けるのは良いですね(^^
河口湖には13年ほど前にアベさんのオフで
行ったのでまた行ってみたいですね~
霞んでたから湖のイメージはほとんど残っていません(おい
コメントへの返答
2017年10月6日 6:56
13年前のアベニールオフ会!
そりゃマニアックなオフ会だ、、、

いや、、、13年前といえば私が免許取り立ての時。
アベニールも現役だったのか。

晴れた日は、湖に富士山が反射してたり赤富士が見えたりして面白いんですよ(^_^)
2017年10月5日 21:16
プロのハイドラーがふたりもいるなら
倍攻略できたかもしれないですな笑

あっ、富士吉田!
あそこ、モンベルのお店のとこだよね
富士吉田行ったら必ず寄りますね!
あっ、あそこなら緑化の富士登山やダムアタックのヒル対策の山グッズ売ってたかも笑
コメントへの返答
2017年10月6日 6:59
いやいや、動ける距離は一緒ですよ(笑)

富士吉田、中までは見なかったな~。
そっか、そういう場所でグッズ揃えてみるのも良さそうですな~。

必ず寄るんっすか?アウトドアやる方でしたっけ?!
今度行くことがあれば、立ち寄ってみたいと思います(^_^)
2017年10月5日 21:33
数年前の旅行で、
暗くなってきたから泊まろう
と思ったのが富士吉田でした。
いやー、懐かしい!!


サッカーカメルーン代表で
有名になった中津江村関連のものが
あったような・・・
コメントへの返答
2017年10月6日 7:02
大きい駐車場で車中泊も良し。
宿もまあまああったりして、宿泊にはぴったしな土地ですよね!

富士山登山が目的と思われるキャンピングカーも数台いました(^_^)

サッカーは詳しくないから分からないな~(^_^;)
2017年10月5日 21:36
こんばんは( ^ω^ )
この二人の最強タッグなら難関CPだって何のそのでしょう(^o^)
僕も前にみん友さんと行きましたが楽しかったですね( ^ω^ )
本当に羨ましいです(o^^o)
コメントへの返答
2017年10月6日 7:04
今回はタイムリミットがあったので、軽めのメニューでした(^_^)

案外二人の時って無理しないんですよ(笑)

ただ、やっぱりお互い考えている事は同じで、、、
地図を見ながら『あっちもグレーだ、こっちもグレーだ』と誘惑にやられそうだったのはご愛敬(笑)
2017年10月5日 23:16
うっそ〜…こんなに地元に来られていたとは…
見慣れた景色ばかりです(^_^;
ついにkadさんのブログで地元を見ることが出来るとは(笑)

北口本宮富士浅間神社、うちの家は車を買うと決まってここで安全祈願?をやってます!
もちろんアクセラも納車直後にやりました(^^♪

グレーのCPは道の駅「かつやま」、「なるさわ」、「しもべ」ですね。
あと富士山のCPは途中まで車で登れば獲得出来ますが、富士山の途中にあるのはガチ難所CPです(~_~;)

緑になればもう用は無い!とは言わず是非またお越しください(笑)
コメントへの返答
2017年10月6日 7:08
あのヒル&パンク事件の後、、、
いつ山梨リベンジしてやろうか!!
と目論んでいたのです(笑)

あの場所はリベンジなりませんでしたが、またいつか必ずや!!

北口本宮冨士浅間神社で車のお祓いをやるってのは、かなり効果ありそうっすね~。
マイナスイオン全開な場所で気持ちよかったです(^_^)

あの富士山の途中の神社CP、、、
あれやっぱり歩きっすよね?
うえ~、大変だ~。

2017年10月6日 14:30
お疲れっす~(*・ω・)ノ

アップ、はやっっ!!

私も忘れないうちにアップしないと!(^_^;)))


ほどよい緑化で、楽しかったですね♪

しかし、スカイラインちゃんの大飯食いには、びっくりです(;゚д゚)))

あんな簡単に諭吉先生が消えてしまうとは・・・💦

今後は、ありがたくイイね!させて頂きます(笑)

とりあえず、1日目(笑)、あざっした~(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2017年10月7日 20:25
どもども!!

私なんか、もう書いてるうちに忘れていましたよ(笑)
忘れないうちに、2日目もちゃっちゃと書かないと(^_^;)

スカイライン様は、私の財布の中身などお構い無しの世間知らずなのですよ。。。
でも、その分返してくれる物もありますから良しとしましょう!!

緑化の応援と同時に、私の財布の応援もよろしくお願いします(爆)

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation