• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

所沢くすのき台 『涼太郎』でカレーうどん♪

一日遅れのブログです(^_^;)



金曜は夜中までGTSPORT。
しかもビール3L、、、




そりゃ二日酔いですわ(~_~)



しかーし!かなり久々?
土曜日は一日オールフリーな日!
あえて予定をいれませんでした。



たまにはこういう日も必要!
洗車でもして、昼からビール飲んで!
風呂に二回入って!



しかしながら、、、洗車は叶わず、、、
この日は雨ですよ~(T_T)




ん~。
もう朝から飲んじゃうか?(笑)



いやいや、、、やる事が少しだけある。
我慢だ!!









まずはコインランドリー。
溜まった洗濯物を一気に片付けます!





洗濯機を回している間、車を所沢駅方面へ走らせます!




実は、みん友さんのブログを見てですね。
カレーうどんが食いたい病にかかっていました(笑)

で、グーグル先生に聞いてみたら。
気になるお店が、我が町所沢にあったんです!



最近、この方のブログが私の食を左右させています(笑)
だって、腹減ってるタイミングでいつも見ちゃうから(^_^;)














ここで気付く、、、
スカイラインちゃんのマニュアルモードが直ってる!?




10分後、、、




20分後、、、




間違いない、直ってる!!
いつもなら数秒でキャンセルされていたマニュアルモードの故障。



あ!
昨日(金曜日)のスロットル全閉位置学習&急速TAS学習、、、
あれか~。



まあ、なんとなく睨んでたから試したんですけどね。
こんなにあっさりいくとは。。。



やっぱりCPUがキャンセル入れてたんっすね。
なんつーひねくれた車だ(^_^;)



でも、直ったからOK!
メチャクチャ嬉しい!!











現地付近に到着。
所沢市くすのき台、所沢駅東口から徒歩10分程度の場所です。




駐車場を探しますが、、、
どこも満車(*_*)




周辺をぐるぐる周り、ようやく駐車!
こんなに空いてないとは、、、
土曜日だしな~。




ここも最後の1台でした。
あぶねーあぶねー。




ここら辺は駐車場が多いはず!
と油断してました。
こんなに駐車場が大繁盛しているとは。。。




とことこ、住宅街を歩いていきます。
こんな場所に店なんかあるのか??




あ、これですね!




武蔵野うどん『涼太郎』です!
手打ちなんですって。




可愛いポスト(笑)




なんかごちゃごちゃしてますね。
いろいろやってるよ、的な?




テイクアウトも可能なんっすね。
なるほど、3Lが一人前か。




入ってびっくり。
なんか明るい雰囲気。
もっと古くさいのをイメージしていました。




聞くと、最近リフォームしたんだとか。
、、、なんか落ち着かないな~、俺は(^_^;)




カウンターがあるあたり、前の内装の名残があるようでしたね。




メニューは、、、ありました!!
カレーつけめん!!




元々はカレーメインではなく、通常のつけうどん屋さんのようですね~。




ん~、とりあえず4Lにしときますか。
3Lが一人前だっていうし。




おーー、なかなかボリュームがあるな~。
6Lとか言わなくて良かった。。。




ん~、これを待ってました!




絡ませて~、いっただきまーす!!
うまうま~♪
汗だくになって食べました(笑)




駐車場は200円。
ここに車で来るなら必要経費っすね!
次はカレーじゃないやつもチャレンジしに来ようっと。




さーて、洗濯物を取りに行きますか。














戻りましたが、まだ乾燥中でした(^_^;)
マッサージでもして待ちますか~。




ヴヴヴヴヴーー
ギボヂイイー




お、終わった!!




次はクリーニング屋さん。
こういう日にやれる事はやっとかんとね。




帰宅後、GTSPORT!
と思ったんですが、、、
かったるくなったのでやめました(^_^;)



メチャクチャ疲れるんっすもん、あのゲーム(笑)



この日はビールを飲みながら適当にゴロゴロ。
24時には就寝しましたとさ~。
ブログ一覧 | 私生活
Posted at 2017/11/19 22:52:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

ゲット!
レガッテムさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年11月19日 23:05
ほえ~
カレーつけうどんですか!?食べてみたい( ̄∇ ̄)

そういや来週末は帰省でしたっけね?ご安全に(・∀・)
コメントへの返答
2017年11月20日 16:30
手打ちのうどんがまいうーでしたよ!
ウェランさんも26日は鈴鹿でしたよね?
予定的にすれ違いになっちゃいそうです。。。

残念(T_T)
2017年11月19日 23:33
カレーつけうどんは初めて見ましたね〜( ^ω^ )
美味しそうですね〜( ^ω^ )
でも白い服は着用厳禁ですね、笑笑
コメントへの返答
2017年11月20日 16:31
気にせずバクバクジュージュー食べちゃいました!!

最初はカレーうどんを探してたんですが、検索でひっかかったのがこれでした(^_^)
2017年11月20日 0:04
電柱┃_・)ジー
俺なのかな・・・(笑
カレーつけ麺良いですね~(^^
3リットルも量があるのかと思った(笑

マニュアルモードも直ってヨカターですね~
これでマニュアルでダムアタックできる(そこかい
コメントへの返答
2017年11月20日 16:34
そうです、あなたです(笑)
いやいや、良い刺激です。
こういうきっかけが無いと、ジャンクしか食べなそうな私ですから。

3Lってのは、服のサイズみたいな感じで表しているようですね。
4Lでも多かったような、、、

ギアが直ったのは本気で嬉しかった!
やってやったぜい(>_<)
2017年11月20日 12:48
おじゃまします。
カレーつけうどん、美味しそうですね。

「 立食いの店に入ってみると、隣の人がカレーうどん食べているのを見て、つい自分も同じメニュー に」と同じ様な感じですかね(^^)
自分も同じ経験あります。カレーの魔力はすごいですね。
コメントへの返答
2017年11月20日 16:36
美味しかったですよ~♪

そのブログを見るタイミングが空腹かどうかでしょうか(笑)
スゲー食べたい→絶対食べてやるに変換されるんです(^_^;)

カレーとかピザ、ラーメンは食いたくなるの定番ですよね!
2017年11月20日 13:42
カレーうどんあるあるの、返り血大丈夫でした?笑
なんかあってもコインランドリーにいるからそのまますっぽんぽんで洗濯もできるしラッキーなタイミングでしたね笑

あっ、カレーうどん返り血無事でしたね笑

コインパーキングもリーズナブルな設定金額なんですね、街中は駐車できてもなぜか空いてる駐車場は青天井ばかり笑
コメントへの返答
2017年11月20日 16:38
気にせず食べましたけど、意外に平気でしたね(笑)
、、、そういうのを気にしない性格=だらしないんですが(^_^;)

所沢くらいまで来ると、だいぶ住みやすい地価になるんですよ。
そちらだと、大阪の高槻市とかに似てる感じだと思います(^_^)
2017年11月22日 23:26
こんばんは。

見覚えのある町並み・・・。
実はお近くで、生息域がかぶっているカモ知れません(^^)。
私はどちらかと言えば入曽寄りですけど。
コメントへの返答
2017年11月23日 6:29
おはようございます!

入曽、、、私の実家パート2がある場所ですよ(^_^)
※入間野中学出身です♪

所沢駅前で分かっちゃいましたかね?
ご近所さんばんざーい\(^-^)/

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation