• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月06日

休日のお買い物♪

さてさて、7/2(火)の夜からの日記です。


この日の夜ご飯は、、、
焼肉だ!!




節約だ~、とか言いながら贅沢です(^_^;)
まあ、ね。

こういうのは必要経費っしょ。




相方、この換気ダクトを、、、
『ここから火が出るんじゃないの!?』

、、、たまーに変な事を言います(笑)
聞かなかった事にしておこう(*_*)











翌日、7/4(水)。

この日は相方も仕事が休みの為、二人でお出掛けです(^_^)

朝からタピオカミルクティー、、、
相方チョイス、好きだね~。




スカイラインが自宅、所沢にあったので。
青梅からバス&電車で移動。

これがもったいないんですよ、交通費も時間も。
同棲しちゃえば、こういった余分な出費も減るんだがね。。。




スカイラインに乗るのは一週間ぶりか?
よぉ、相棒!久々だな!!

、、、ん?
なんか相棒の近くに、、、

黒くておぞましい物が(*_*)



、、、う○こだよー(T_T)
誰だ!俺の愛機の前でう○こしたのは!!



駐車場に長い事置いてあった木材で、、、
撃退だ!!

くそーー(T_T)
、、、くそだけに。





、、、気を取り直して。
到着したのは、家から数分の位置にあるコナズ珈琲。

ここ、入った事無かったんですよね~。




へー、丸亀製麺と同じ系列なんですね~。
あれ、、、このコナズ珈琲になる前。

丸亀製麺だったような、、、なるほど。




今回はお昼ご飯を兼ねての入店です。

もう昼かよ~。。。
まあ、朝ゆっくりお寝坊さんしたからなんだけどね。




コナズ珈琲、ハワイをイメージした喫茶店風?のお店。




入り口にはコーヒー豆とうさぎのキャラ?




駐車場はほぼ満車。
平日の昼間なのに。。。

その理由は、、、マダム達の会合場所になっていました(笑)




メニューはハワイアンな葉っぱの絵♪




私が注文したのは、、、
ロコモコ!

おっしゃれ~(°Д°)




相方は、、、ココナッツミルクのパンケーキ!

ここのパンケーキがインスタにあったんだって。

これ、、、美味すぎる(>_<)




、、、



次に向かったのは。
埼玉県日高市にあるサイボクへ!

少し前にも来てますが、リピーターです(^_^)




小豚ちゃんでも見てから行くかー。
確か、この辺にいたような。。。

ありゃ、、、工事中!?




小豚ちゃん、、、コレラ菌の影響を受けて休止らしい。

、、、じゃあ、あの小豚ちゃん達は!?
まさか、、、((( ;゚Д゚)))




と、闇に気持ちを持ってかれそうになりましたが、、、

隣にはりんごの木。




あら、暖かい感じ♪
少しほっこり(о´∀`о)




更に奥には、短冊がぶら下がっていました。
そっか、もうすぐ七夕か~。

天の川、、、晴れると良いな。
、、、この天気の流れだと、無理かな~。




前回バーベキューを食べたレストランは素通りして、、、




こちら、サイボクミートショップへ!




本当は、、、
今日の夜に少し贅沢しようか~、なんて話してたんですがね。

昨日の夜に消化してしまったので、、、
自炊なら少し贅沢でも、、、

と、ここに立ち寄ったわけなんですわ。




こちらも、平日だっていうのに人混み。
美味しいもんね~、ここのお肉。




ボンボンとカゴに入れてしまいそうでしたが、、、
食べられるだけね(笑)




、、、



次に立ち寄ったのは、ホームセンター。
しかし、ここにお目当ての物が無く。




もう1店!




あった、あったよ。
蝶ネジっす。

ほら、とあるナンバーをね。
付けたり取ったりするのにね。

あ、犯罪とかじゃ無いのでご心配無く(笑)




、、、あーあ。
なんで休みの日ってのは、時間が早く進むんでしょうか。

気持ちを上げる為に、コカ・コーラエナジーで!
アゲアゲだぜ!!




しかし、スゲー色の缶っすね~。
、、、身体に悪そう(爆)

レッドブルより身体への刺激が少ないような気がするので、当面はこちらを愛用しようと思っています(^_^)




、、、



更に移動。
この日のラスト!

我らが庶民の味方、イオンモールへ!




こちらも七夕モードですね~。
ま、七夕だからといって特別やる事も無いんですがね~(^_^;)




今回は、相方が母の日のプレゼントを探したいから。
もう過ぎちゃってますけどね、良いのさ。
気持ちが大切。

モール内の珈琲屋さんへ!




なんか、ゴチャゴチャしてますね(笑)
珈琲の他に、ナゼかレモンにちなんだ食べ物が多く売ってました。




こちらで、母の日のプレゼントは無事に購入!!




お次は、、、
各地の特産調味料を売っているこちら。




ここでは、父の日のプレゼントを探すんだってさ~。

私は、、、
試食コーナーで、、、




ムシャコラ、、、
このジャムうめぇなぁ。




プレゼントは、各地の特産イチゴジャムを数種類(^_^)

へ~、お義父さん。
イチゴジャム好きなのか~。
メモメモφ(..)




その後、私の服やバッグも購入。
少しの買い物のつもりが、こんなに大量の袋に(笑)




、、、



時間は19時過ぎ。
無事に帰宅です。




ちなみに、購入したバッグは。
こちらのボロボロバッグとチェンジ!!




近所のSEIYUで買った、激安バッグ。

持ち手部分がちぎれてしまったので、タイラップ止めで応急処置をして、、、

それから1年半ももちました(笑)




でも、そろそろ限界。
まだ使えたけどね。

さようならだ(-_-)/~~~




ご飯!出来た!?




先程購入した豚肉ともやしの炒め物♪
美味し!腹一杯だぜ!!




そんなこんな、ゆっくりしようと思っていても動き回ってしまった。

二人の休日でしたとさ(>_<)
ブログ一覧
Posted at 2019/07/07 01:25:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」63
桃乃木權士さん

最近のお気に入り
THE TALLさん

昼ご飯✨
sa-msさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年7月7日 4:02
のんびりな休日♪
コナズコーヒー福山にできたんですよね。中国地方唯一が何でそこ?って感じです。
夜勤終わったらコーラエナジー飲んで囲む会に向かいます。あと五時間(^-^)
コメントへの返答
2019年7月7日 22:22
これから全国展開していくのかな?
ただ、コナズ珈琲、、、
高いっす(^_^;)

私達の財布では、そうチョコチョコ行く気になりませぬ。

コーラエナジー、ぜひレビューを!
私の身体はレッドブルに犯され過ぎていて、まともなレビューができません(笑)
2019年7月7日 5:39
おはようございます🎵

棒、長過ぎ~(笑)

コナズ珈琲、ちょっと前にもみん友さんがブログに紹介されてたんです。
外観も内装の雰囲気もいい感じで一度は行ってみたいお店でもあります。

チェケナウ!!(check now!!)
なお店の一つです。
コメントへの返答
2019年7月7日 22:26
こんばんわ(^_^)

あの棒しか無かったんですよ(笑)
どうにかどかさないと、絶対に踏む位置にあるし、、、

あ、汚い会話で失礼致しましたm(__)m

仰る通りで、外も中もとても凝った作りでした!
いろいろ値段が高いんですが、、、

パンケーキをマダム二人で半分こ、なんて場面をチラホラ見ました。
珈琲を飲みながら、ゆっくりパンケーキを、、、

なんて場面にはピッタリかもしれませんね!
2019年7月7日 13:17
ダクトから火が出ると、かなり危険な焼肉屋笑

いやいや、なんですかあのコナズ珈琲って
初めて知りました!しかも丸亀製麺系列ってトリドールっていう兵庫発祥の店なんだし、もっと関西にお店ださないと
調べたら大阪と神戸と和歌山にあるみたいでした

まさかとは思いましたが、まだタイラップ応急処置バックを使い続けていたとは…
とっくの昔にお役御免かと思ってましたが、現役だったんですね失礼いたしました笑
コメントへの返答
2019年7月7日 22:31
ダクトから火、出せるもんなら出してもらいたいな~(笑)

そうそう、大阪にもあるらしいじゃないですか。
ぜひ行ってみて、、、と言いたいところですが。。。

なんと、あの日あのタイミングでの男性客は私だけだったんです(^_^;)
男一人だとなかなか厳しい場所かもしれんですね。

あの応急処置、覚えててくれましたか(爆)
あれから更なる修復はせず、そのまま通常通りに酷使して、、、

今の今までもってしまいました(*_*)

あんまり物に対しての拘りが無いもんで、、、
なかなか新しくしないんすよね~。

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation