あれ?と思われている方もいるでしょうが、、、
100いいね!頂いたのはこちらのスカイラインです(^_^)
18歳の頃。
私が初めて所有した車です!
写真にも初心者マークが写っています(笑)
納車は免許を取得する一ヶ月前。
契約は更に前という気の早さ(笑)
早生まれな私は、同級生が私より先に運転してる姿に羨ましさを隠せず、、、
毎晩のようにカーセンサーにかぶりついてました(笑)
しかし、車関係に勤めていた父。
正規ディーラー以外の車は認められませんでした。
当時、D1等で人気が出る前の34セダンに乗りたくて探していましたが、、、
予算オーバー。
※だからか、33オーナーさんや34オーナーさんにはいいね!をしてしまいます(^_^)
そんな時、この33タイプMに出会いました。
※写真は18の私(笑)
教習所に通いながら、まだ乗れないスカイラインを見つめて。
免許取得後は雨の日も雪の日も、、、
通勤にドライブに活躍していました。
MTを学び、車両感覚を学び。
2ドアのくせに車内はセダン並みに広く、親友二人との三人ドライブも楽々こなしていました。
もちろん、デートカーとしても(>_<)
当時は私と同じで、早く乗りたい!
と心を踊らせていた同級生も多かったです。
※写真のS14は、、、この写真の後に間もなく事故で逝ってしまいます(^_^;)
RSR製の砲弾マフラーがお気に入りで、これが一番良い音だった気がします。
直6のRBサウンドは官能的でしたね。
ホイールは17インチのリーガマスターが元々ついていました。
なんじゃそりゃ、、、と思ってましたが。
このリーガマスターは有名だったんですってね。
車高調も元々ついていたので、ある程度出来上がった車でした。
しばらくは黙って乗ってましたが、、、
だんだん病気が、、、
これは今のV36と変わりませんね(笑)
ブーストアップをして、280ps程度にしてました。
※この33のRB25DETはカタログ値で250psでした。
しまいには、下品なエアロまで(笑)
ナンバー見えへんやん(^_^;)
ここから、段差に苦しむ車高短人生が始まった訳ですね(*_*)
写真は滋賀県のようですね、、、
確か、、、三重にいる父を助手席に乗せて、、、
はい、思い出せません!!(笑)
写真もこれしか無いんですよね~。
残念です。。。
そして三年乗って、とある真冬の早朝。
ブーストアップのスカイラインでオーバーシュートしてしまい、、、
セラミックタービンの羽が欠けてしまいました。
直せたんでしょうが、だったら次の車に!
、、、実はこの時点で2ドアにウンザリしてたんです(笑)
乗り降り大変だし(○_○)
スカイラインも、それで機嫌を損ねてしまったのかも?
で、次の車からはこの33とは全く違う車。
4WDセダンのBLレガシィに乗り換えとなった訳です。
33とお別れしてから10年。
そんな私が、時を経てまたスカイラインに乗る事になるとは。
幼少期、親が初めて買ってくれたラジコンが32のカルソニックだったり。
最初に欲しかったのが34だったり。
結局は33を買って。
今は36に乗っている。
割と、スカイラインに育てられたと言っても良いのかもしれませんね。
結局、行き付くのはスカイラインなのかな~と最近思っています。
しかしながら、37は私には高価すぎて手が出ません。
36も永遠では無いので、いつか手放す日がくるでしょう。
そんな日まで、このスカイラインとのカーライフを楽しんでいきたいと思います(^_^)
最後に、過去の所有車にも関わらずたくさんのいいね!を頂きましてありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/09/26 19:03:18 | |
トラックバック(0) |
私生活