• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kad-cl7のブログ一覧

2018年02月15日 イイね!

叔母の他界

皆さんが楽しい話題のブログの中、暗い話ばかりですいません(^_^;)



先日、三重県の叔母が亡くなったそうです。
父と母、両方から同じような報告メールが入りました。。。



夫婦なのに各自から、、、俺は一人なんだから1通で送ってこいっちゅーねん(笑)

、、、まあ、叔母の事をいち早く私に伝えたかったんでしょう。



叔父が数年前に他界後、叔母は一人で白子に住んでいました。

叔母は足が悪く、なかなか一人で苦労してたようです。

それでも、三重の親戚の中では一番元気だったんですがね。



階段で足を踏み外し、そのまま逝ってしまったようです。
それが9日の話のようで、発見は13日。

息子さんが見に行った時には、階段下で横たわっていたそうです。













この叔母は、三重県鈴鹿市の白子という場所に住んでいました。
白子、といえば鈴鹿サーキットに行った事がある方はご存じかもしれません。



この叔母の家、真横を近鉄の電車が走ってるんです。

子供の頃の私は窓から近鉄の電車を見るのが大好きで、なかなか離れようとしなかったと聞きます。



手を伸ばせば届くんじゃないか、それくらい近くを走ってたんですよね~。

近鉄の電車はスピードも速いので、子供ながらに大興奮していた気がします(笑)










この叔母の家での思い出。
確かに、『電車のおばちゃん、おじちゃんの家』だったんですがね。



一番は骨折。。。



小学生の頃だったかな~。

恒例の親戚回りに父とハイエースで白子へ。
叔母の家の駐車場で、車を降りる際に、、、



いや、実はですねー。
父は車に対してもの凄い神経質で、、、
子供の私に『ドアはバンっと閉めるな!』と怒っていたんですよ。



そっと閉めなきゃ!
そう思っても、子供からすりゃハイエースのドアは重たく、、、



指がね、、、
ずっとドアの端に残ったまま閉めちゃったんですよ。。。



中指がポキッと逝ってしまい、、、
叔母が教えてくれた病院に駆け込んだ思い出があります(爆)



その時の叔母は、『これはえらい事やー!救急車!救急車ー!!』
と、大騒ぎに(^_^;)









津の実家から自転車で行った事もありましたね~。
これも父とですが。



なかなかの距離で、帰宅時にはへとへと。

ボーッとしてる間に、いつの間にか道路端の排水溝に脱輪していて、、、



パンクした自転車を担いで帰った思い出もあります(^_^;)
当然、父は大激怒です(爆)










それ以外にも、私にとってたくさん思い出をくれた叔母でした。



父もたくさんお世話になったんだそうです。



父はいつも言ってましたね。
叔母に会うと、、、
『あの電車好きな大きい子(長男の俺)は元気か?』といつも聞かれると。



まずは、安らかにお眠りください。
今までお疲れさまでした。
ご冥福をお祈りいたします。



たくさんの思い出をありがとう(^_^)



去年の帰省時にお会いできていて、本当に良かったです。










これで、祖父母の直系の親戚は鈴鹿市にあと一人となりました。



世代交代、、、
自然であり、必然である。
が、やはりどこか寂しく、、、
思い出に慕ってしまうのでした。
Posted at 2018/02/15 09:21:05 | コメント(13) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     1 2 3
456 78910
1112 1314 151617
1819 20 21 222324
252627 28   

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation