• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月15日

2年20.000km点検でマツダへ

2年20.000km点検でマツダへ こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はタイトル通り2年点検でマツダに行ってきました。
早いものでアクセラに乗り始めてもう2年です。
あんまりここで書くと、みんカラの\愛車と出会って○年/に書くネタが無くなるので省略しますが(笑)



新型CX-5乗ってきましたよ!めっちゃくちゃ進化してますね!
静粛性、乗り心地、GVCの恩恵などなど
正直かなりびっくりしました。
まぁ乗り換えることは無いんですけども( ̄▽ ̄)

動き始めは車が重いのに、走り出すと軽快で、曲がるときにハンドルが…軽い!?
アクセラより軽かったです。トヨタみたいな重くて軽くくるくる回るのではなくて、軽くてすっと曲がる感じ?うまく言葉にできませんが(笑)

私はセダン派の人間なので、FMCするアテンザに期待できそうだな~なんて話してきました。


………で。

バージョン上げてきましたマツコネさん。
明日くらいにAIOで元通りにしようと思います。
また整備手帳書きますかね~。

ちなみに全設定そのまま(壁紙も変更した状態)でディーラー行ってお願いしてきましたが
何も言われずバージョンが上がって帰ってきました。
そんなもんだろうなーと思ってましたが、そんなもんでした。
色々いじったユーザーさんも安心していいかもしれません。ディーラーによるでしょうけども。


お昼は

小島屋の魚介まぜそば~♪
次のラーメンオフはここに行きたいなー😋



駐車場は提携のコインパーキングなので車の問題も無し!
台湾まぜそばもあるお店ですが、普通のラーメンもあり、この魚介まぜそばはかなり美味しいですw
名古屋は辛いものばっかじゃないよ!

食べた後はオフの下見と


ドンキへ行って
彼女が急に欲しがり出した使い捨てカメラを買ったり

「本体買ったらフィルム入れ替えればまた使えるんじゃないの?」「え、そうなの?」
みたいな話になってあやうく換えフィルムを買いそうになったりw
僕らの年代だとこれの使い方本気であやういですw


コンソールボックスをお菓子で埋めたり


マツダでもらったドーナツを食べて一日が終わりましたとさ。

おしまい。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/02/15 17:30:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年2月15日 17:41
写ルンです懐かしい!ってそれの使い方ってwww クランさん、やはりお若いですね。同じ平成生まれながら(初代ですがw)歳を感じました。(´-`).。oO
私のアクセラは6月で2年になりますが、あと3千㌔で。もうすぐ4万㌔になります。
うーん、仕事では使ってないんだけどなぁ〜。( ̄∇ ̄) ラジオも局名が出るようになりましたね。(^-^)
コメントへの返答
2017年2月15日 18:04
懐かしいですよね!
私が早生まれのH7年生まれなので、にしさんとは5歳差くらいでしょうか?小学校の中学年くらいの時に、近所の家電屋(もう潰れちゃいましたが…)にフィルムを現像しに行った記憶が最後かもしれません(笑)
しかし1年半ちょっとで4万キロですか!走ってますね!今日もハイドラでドライブしてるにしさんを見かけました(画面上でですが笑)。それだけたくさんアクセラに乗ってるということで羨ましい限りです(*^-^*)

ラジオ曲名出てたのはちょっと驚きました!あとオートライトのタイミングも早くしました!色々便利になりましたね~♪
2017年2月15日 17:53
写ルンですって、小学校の修学旅行で使ったような記憶があります、、、
先週おんなじドーナツ貰いました笑
第2回ラーメンオフ楽しみにしてます( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年2月15日 18:10
うちの彼女も同じこと言ってました!
自分は全く記憶に無いです…。そもそも小学校の修学旅行が記憶に無い(笑)

第2回は春日井のラーメン店へ行きたいところですなヾ(*´▽`*)/
ラーメンまつりがあるタイミングでオフ開催できると一番良いんですけどね🤔お楽しみに!
2017年2月15日 19:10
クッピーラムネ!
お好きなんですネ(*⁰▿⁰*)
コメントへの返答
2017年2月15日 20:06
名古屋は別名駄菓子の国ですからね( ˙³˙)
車の中が暑くても寒くても食べられるのでいいですよー!
2017年2月15日 20:46
こんばんは(-´▽`-)
もう2年になるんですね、おめでとうございます♪
しかし、来年はもう車検とか考えると早いもんですね(;´Д`)

うわ~グッピーラムネ何か懐かしいw
舌にピトッと引っ付くんですよね(ノ∀`*)
甘いものは運転中眠くなった時に役に立ちますよね~。
コメントへの返答
2017年2月15日 22:13
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
みさわさんとは丁度2年違いになるのでしょうかね(笑)
東海は厳しいらしくて車検に通るか少しビクビクですが、まだまだ乗り続けたいのでなんとかしたいところです( ¯―¯٥)

クッピーラムネ美味しいですよねー!大粒と小粒とあるんですが、それぞれ全然味も違って楽しめます(*^-^*)舌の上で溶けてく感じが大好きです♪
2017年2月15日 21:51
お! マツコネバージョンアップされたんですね。
ここんところ凄い気になってました。
また整備手帳お願いします。

最後のドーナツって何ですか?|д゚)
今そんなのプレゼントされるんですか?(笑)
ドーナツ好きなので(笑)

次の日曜日にDへ遊びに行ってCX-5の試乗とパーツ購入も兼ねているので私ももらえるといいなぁ(笑)
コメントへの返答
2017年2月15日 22:28
はーい!お待たせしました!笑
明日書きますんでもう少々お待ちください🙏

東海マツダはドーナツでしたよ~♪駄菓子のヤングドーナツみたいなのです。これが結構美味しい(笑)福袋よりこっちの方が嬉しかったり←
そちらは何が貰えるんでしょう…?ご報告待ってまーす!
2017年2月15日 22:16
下見ご苦労様です。
判りにくい場所ですみませんでした。

ラーメンオフの候補も探さなきゃ。(1ヶ所豚骨味噌の店は行ってみました。まぁありかなと。)
写るんですは、、、歳の差を感じますね。平成になった時は小学生?中学生?そのくらいでしたから。アクセラ軍団若い人が多いなぁ。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年2月16日 7:08
いえいえ、予習は大事ですからね!しかし立駐は本当にガラガラでした。あれなら良さそうですね(* ̄∇ ̄*)
ラーメンはいつでも教えてください!次はハシゴ無しに1軒だけにしようかなぁとも思ってたりします。

僕らの世代よりも下になると、写ルンですの存在事態しらない子も居そうですね…。こんな時代だからこそ、たまにはアナログなものも良いものですヾ(*´▽`*)/

プロフィール

「そういえばアクセラの下取り
ディーラーで10万ですって言われたけど
大体5倍で売れました👏」
何シテル?   01/31 05:22
小学校の教員をしています。 好きな食べ物はラーメンとクッピーラムネ。 好きなことは旅とドライブ。 好きな場所は温泉とアンティークな喫茶店。 今の夢は北海...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【第14.5回中日本アクセラオフ】開催決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 21:44:09
【特別第三回定例告知】参加者様の準備品について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 09:18:23
特許でわかるアルミテープチューニングまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:12:50

愛車一覧

マツダ アクセラセダン アセロラくん (マツダ アクセラセダン)
◼今までの経歴 2015/03/22 アクセラセダン 15ST納車 20歳になった月に ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation