• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月18日

メンテの日

今日は午前中に、ディーラーへ行ってきました。

今日から東京スバルは、お客様感謝ウィークなので、
無料の10ポイント点検をお願いしようと思ったら、
今月は6ヶ月点検の時期なので、15ポイント点検を
勧められ、アイスコーヒーを飲みながら待っていると、
担当営業マンに

「うわー、自転車焼けが凄いですね」

と言われたので、腕の事かと思ったら、

「顔ですよ、サングラスの痕がクッキリです」

えっ、会社へ行けない・・・

帰って鏡を見てみると確かに・・・

暫くサングラスしないで自転車に乗ろうかな。


帰宅後に、自転車のフレームの汚れを拭いて、
チェーンの掃除をしました。

チェーンの掃除って、どのくらいの距離数で
するものなんでしょう?


気が付けば、納車からの自転車の走行距離が
600kmを超えてました。

その間に車は100km走っていません・・・
完全に自転車にハマッています。

体重もこの夏休みで1kg減りました。

もっと痩せて登りが楽になりたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/18 15:38:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

らーめんバリ男を発見😀
narukipapaさん

焼肉ランチ🥩 5/19
とも ucf31さん

気になる車
パパンダさん

玉置神社からの〜
バーバンさん

✨ねえ!ムーミン✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2011年8月18日 17:28
私もサングラス焼けしてました。
と言うのも、毎週スキーに没頭してたときに。
バブル絶頂期でした。
その頃は。

結婚して子供が出来てから、全然行かなくなりましたねぇ~。

ここ最近は、自転車に没頭。
6月くらいから毎週120キロくらい自転車通勤で走ってますが、体重は6キロ減りましたよ。

おかげで15年前のズボンが履けるようになりました。
コメントへの返答
2011年8月18日 20:17
自転車に乗ると変な日焼けをするので、来年の夏は注意しようと思います。

6kg減とは凄いですね、ワタシも目標体重まであと少しなので、ガンバリます。
2011年8月18日 19:43
そういえば、感謝デイから、ウィークになったようですね~

私は、ホイールを交換しないとDへ逝けません(^▽^)

どうしようかな~・・☂っぽいし。

 チェーンの掃除ですか・・そういえばどうなんでしょうか?

私は、ペダルが引っ掛かるような感じがしたら、シューっとします♪
コメントへの返答
2011年8月18日 20:20
今日のディーラーはガラガラでしたが、ワタシはその店で購入していないのか、放置でした・・・

明日は午前中が勝負です。
目指せ100kmです。

チェーンが汚いのがイヤなので、まめに掃除しているのですが、一回乗ると真っ黒です^_^;
2011年8月19日 12:39
私も車より自転車の走行距離が何倍にもなってます、、、、。

しかも顔にはオークリーの日焼け痕が(-_-;)
コメントへの返答
2011年8月19日 13:06
本当に車に乗らなくなりました。
経済的な生活の筈が、浮いたガソリン代は自転車関係の物に化けています^_^;

今日はサングラス無しで日焼けをしようと思ったのですが、焼けなかったです。

プロフィール

平成19年7月に残り少ない中年時代を完全燃焼するために丸目インプ(GDB-A)を購入。 平成20年1月に不惑の歳を過ぎているのにサーキット走行に目覚めまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミネラルオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 01:24:03
JUN1さんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 17:28:38
ENKEI Racing GTC01 18インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 04:20:55

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
LEVORG STI Sport R EX Takuty Special Edition ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
いつの間にか、スバル車が5台目になりました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
注文してから4カ月、やっと納車されました。 300台しかない車なので、大事に乗っていき ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ダークグレーメタリック
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation