先日EVO行ったメインの理由は、実はフロントアクセル周りのクリアランスチェックをしてもらう事でした。
ジョシュアでオフロードを走った際にリンクを切って走行したんですが、家に帰ってアクセル周りをチェックしていると、いくつかネジとフレームが干渉している部分があったことに気づいたので、一度見てもらおうと思ったのです。
リンクを止めてるネジが当たっていた事が一番気がかりだったんですが、
なんともっと重大なことが判明しました。w
TeraFlexのトラックバーを入れていたんですが、これとステアリングギアボックスからのアームを止めてる大きなネジが干渉していました。
POLYのSynergy Jeep JK Front Track Bar & Sector Shaft Brace Kitを付けているのですが、
(下の写真)
(干渉していたのは写真の一番左下の大きなネジです。)
これを付けると、POLYのトラックバーしか合わないという事がわかりました。
説明書をよく見ると
IMPORTANT: The 8069 Synergy Jeep JK Front Track Bar & Sector Shaft Brace Kit is ONLY compatible with the 8075 Synergy Jeep JK Adjustable Front Track Bar. Synergy does not guarantee compatibility with any other track bar including the factory OEM trackbar.
8069は8075トラックバーとだけコンパチブルです。 それ以外のトラックバーを付けても、それがOEMのトラックバーであったとしても、一切の保障はしません。
と書いてあるじゃないですかww
残念w 自分が残念ですねww
という事で下の写真はネジが当たっている部分。
この白く変色している部分がネジが干渉していた部分でした。
この後一度、OEMのトラックバーに付け替えてみたのですが、やはりリンクを切ると当たりました。w
ストリートでしか乗らないのであれば、全く問題無いと思いますが、オフロードに出られる方で、POLYのブレースキットを装着している方は、一度確認された方が良いと思います。
ステアリングギアを失えば、帰ってこれなくなります。
まあこんなドジは私だけだと思いますが、念のために書きました。
この後早速POLYにトラックバーを注文し、本日届いたので交換しました。
クリアランスは当然バッチリでした。 (笑)
ブログ一覧 |
Wrangler | クルマ
Posted at
2016/09/18 15:25:18