• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Satomosの愛車 [ジープ ラングラー]

パーツレビュー

2017年3月22日

MOPER MOPAR 4" Lift Kit with Fox Shocks - Mopar (77072353AB)  

評価:
5
MOPAR MOPAR 4" Lift Kit with Fox Shocks - Mopar (77072353AB)
ラングラーを買ったら、皆さんがまず一番最初に悩むのが、足回りだと思うんですよね。
周りにジープに乗っている友人等が居てくれる人は問題ないんでしょうが、
僕の場合特に周りにジープ仲間なんていなかったし、教えてくれる人も皆無でしたから結構困りました。
ショップは全く信用できない(別に人間不信では無いが、アメリカの場合、パーツを売ることを仕事としてる以上、自分とこのを売りつける節がある ((笑))し、ディーラーなんてもっとひどいw 

ネットでリサーチを重ねて選んだ結果がこれでした。 MOPER、いわゆる純正ですね。
4インチ上がって、 しかもこの値段で、MOPERように開発されたFox Racingショックのリザバー付きがついてくるなんて、素晴らしいじゃないですか! (笑)

http://www.allthingsmopar.com/oe-mopar/77072353

↑ 販売価格の参考リンクです。

ただし、全て良しというわけではなく、このキットを選んだがため色々と長い間苦しめられましたがw、

 取りあえず、写真のとおり必要なものは全て網羅されているように見えるんですが、
一番の問題は、Lower Control Armの長さが調整出来ない。 これはブログにも書いたんですが、キャスターアングルの調整に必要なパーツなので、別途違うパーツが必要になります。
僕の場合EVOのパーツを取り付けました。
若しくはダウンブラケットという手もありますね。
こちらの方が安く上がります。
細かいことは、ブログの本編を読んでみてください。

後は好みでハイステ化する人は、その辺のパーツも後で交換が必要になります。
僕は交換してますが、街乗りが主な人は、正直要らないかもしれませんね。

この足に決めた理由は、
取り付けた後、問題があっても保証が効くという事と、
まずは4インチ上げて、トレイルや砂漠を走ってみたいがお金はそんなにかけたくはない、でした。
見た目も悪くないですしね。 (笑)

だって後であんまりダートを走らなくなるかもしれないし。w
今ではそんなことは毛頭考えていませんが。

僕の勝手な自論ですが、
ただやみくもにお金をかければいいということではなく、
自分がどんなふうにジープに乗るかで決めればいいと思います。
ジオメトリー的に2.5インチリフトがベストという人もいますし、3インチが良いという人もいます。
はたまた6インチないと走れないという人もいます。

たぶん上げれば上げただけ、いろいろと調整が必要にはなってきます。

砂漠をサラッと走って、トレールをクリアランスをあまり気にしないで走れる4インチリフトで37インチタイヤのセットアップに僕は今は大満足しています。

ジープを買ってすぐにみんカラに来られた方はラッキーですね。
羨ましい!
ここに集まる人は(先輩方)は、経験や知識も豊富な人たちですから、これからジープをさわっていく人は、Youtubeなんかを見て、これをしたいけどどうすれば?と質問すれば、きっと皆さんがヘルプしてくれるはず!
恐れずガンガン行ってください! (笑)

あ、長くなりましたがMOPERキットは後で交換が必要になるパーツを差し引いても、コスパがいいと思います。

以上。









購入価格210,000 円
関連フォトアルバムURLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2632914/album/227576/
フォトアルバムの写真
EVOのLower Control Arm

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Modulo / Honda Access / スポーツサスペンション

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:371件

C.L.LINK / インチアップキットDX

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

KYB / カヤバ / Lowfer Sports Plus KIT

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:166件

MUGEN / 無限 / Sports Suspension

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:881件

SHOWA / SHOWA TUNING EVOLUTION 極

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:135件

SACHS / PerformancePLUS

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:217件

関連レビューピックアップ

JAOS BATTLEZ VFA

評価: ★★★★★

ユニグローブ ヘッドライトプロテクションフィルム

評価: ★★★★★

MOPAR フェンダーエクステンション

評価: ★★★

BFGoodrich MUD-TERRAIN T/A KM3 37X12.5R ...

評価: ★★★★★

Borla マフラー

評価: ★★★★

PB SWISS TOOLS ピックツール 7684CN

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年3月22日 18:12
これステアリングダンパーも付いてるんすね。
かなりお得だ😑
お金貯まったら一新しようかな。
そして振り込むから送って下さい。笑
これもだけど、RubiconJKUさんが履いてるタイヤ、ホイールセットが欲しい!
コメントへの返答
2017年3月23日 4:32
毎度です!
このキット、書き忘れたんですが、僕が買ったときはリアのトラックバーのブラケットがショックに干渉してたんですよ。
でも今はアップデートされ、問題点は改良されてるみたいですね。
因みにドラグリンクも一応はアッパーになっているんで、一応はハイステです。 (笑)
このセットは御覧のとおり、ちょっとワイルドな木箱に入って届くんですよ。ちょっといいでしょ。 (笑)
ただこれを送るとなるとサイズと重量がねぇー 汗
船便になるんでしょうが。。。。
その時が来たら共に考えましょう。
ベストを尽くします!

ホイルはたまにセールやってるんで、安い時に買えば結構お得かも。
たいていの物が11月のサンクスギビングデーのブラックフライデーセールというやつで安くなりますが、
激安情報を見かけたら、お知らせします。 (笑)
2017年3月23日 7:07
ハイステにもなるお得キットですね😏
木箱はいらないから、ダンボールに詰め替えして📦笑

ブラックフライデーは日本でもニュースで取り上げられていましたよ。物欲を煽る危険な金曜日だとか…。笑

早くホイールセット買い直して中古で回して下さいね😎笑
コメントへの返答
2017年3月23日 7:16
爆!

プロフィール

Satomosです。 この車に乗って早7年が経ちました。 5インチリフトです。 皆様にヘルプして頂いたお陰で、ここまでやってこれました。 これからも、自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Rock Slide Engineering ハーフドアの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 11:02:30
Tuffy Security Products Tuffy Security Products Deluxe Security Deck Enclosure 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 11:55:43
REBEL OFF ROAD Recon Complete 2.5 12" Front and 14" Rear Coilover Kit with Bumpstops 2007-2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 13:13:13

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
2015年から乗っています。 理想まではまだまだ遠い。 少しづつ行きます!
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
ジープ ラングラーアンリミテッドハードロックエディションに乗っています。 早いもので、こ ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
JKに続いてJLを追加しました。 392という大きなエンジンを積んでいる車両です。 今後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation