• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

現実逃避の結果

現実逃避の結果

最近、愛車S660の乗り降りがツラくなったので以前から会員になっているジムに10日ぶりに行ってみた。

ここ1、2ヶ月、体重計に乗るのが怖くて現実逃避していたため現在どのくらいの体重があるのか正直なところ知らなかった(^^;
ジムに着いて勇気を出して体重計に乗ってみたら・・・・(゚Д゚;)
身長166cmで90kg目前(>_<) 最後に計量した約2ヶ月前より5kgも増えていた^^;

とりあえず、エアロバイク60分、ベンチプレス70kgを10回×5セット、腹筋20回×15セット。500ccの水分補給をし、軽く休憩してからまたエアロバイク45分、ベンチプレス50kgを10回×5セット、腹筋20回×10セットを苦しみながらもこなした。最後に75℃のサウナに20分入って水シャワーを浴び再度20分サウナに入った。
自宅に着いて体重計に乗ったら4.5kgほど軽くなっていた(^^)



オイラみたいなデブは痩せてる人に比べてちょっとの運動で汗をかくと効果がすぐ出るみたい(^^) でもこれは痩せたのではなく一過性の脱水によるものなので安心してはいけない。


クルマは軽量化の為にホイールを入れ替えたり、2、3ヶ月後にはHKSの軽量マフラー(Hi-Power SPEC-L 純正比 -1.5kg)も交換を検討しているが、己の軽量化が一番手っ取り早いんじゃねーの?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/04 23:31:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 23:47
人の事は言えないがまったくその通りで御座います(爆

車の数キロの減量より己の減量のほうが効果はありますね
(お互いにw)

わかっちゃいるけど痩せられない >_<
コメントへの返答
2016年10月5日 0:03
そうなんですよね~(笑)

また悪い事に、ジムで運動して帰るとメッチャ腹が
減るので、かえって食事の量が増えてしまうんです(^^ゞ


>わかっちゃいるけど痩せられない >_<
「そうそう、まるでスーダラ節みたいな感じですよね。 『ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪』 全然一杯で終わりません(>_<)」
2016年10月5日 1:13
大変お疲れ様でーす!^^;

下手なジム通いより、近くのプールで週2回30分泳げば、確実に痩せます!( T_T)\(^-^ )

まず、運動後にプロテインかアミノ酸を必ず摂ること。

食事は、炭水化物を今までの半分。

その分の穴埋めは、野菜と果物とタンパク質を摂ること。

これを3カ月することが出来れば、ライザップ並みに痩せますよ!ヾ(๑╹◡╹)ノ"(笑)

やれればですけど(大汗)(-。-;
コメントへの返答
2016年10月5日 6:16
近所に手軽に通えるプールがあればいいのですが・・・・

ライザップみたいにバキバキの体を手に入れたいのならオイラみたいな肥満体型から始めるとイイらしいですよね。でも強い意志、精神力がないと出来ないと思います。それにそこまでストイックになれません(^^;

まあ、オイラの場合そこまでの体型を求めている訳じゃなく、300超えた中性脂肪、総コレステロールを少しでも改善する事が目的で始めたジム通いですから(´・ω・`)
2016年10月5日 5:09
おはようございます。
ジム後の1杯、おいしいですよね~( *´艸`)
お腹が減って
コンビニやスーパーに寄ってしまってる(汗)
ダイエット日記も楽しみにしています???
コメントへの返答
2016年10月5日 6:08
おはようございます。

ダイエット日記を付けるほどマメな性格じゃないですよ(^-^;
と言うか、ダイエットを成功させる自信がないので日記は付けたくないです(-_-;) ここでも現実逃避してますねw
2016年10月5日 15:27
初めまして、私もダイエット中ですが、ここ2か月程サボっていて
食事制限していた反動で、スイーツを食べまくって体重増加中のS660乗りです。

なかなかハードなメニューをこなされてますねぇ・・・

私もそろそろダイエット再開しないとバケットシートに入らなくなるかもしれません(笑)

ちなみに私は、身長184cmで88kgから72kgまで落として、現在77kgまで増加中です。
なんとか74kgまで落としたいところです。
コメントへの返答
2016年10月5日 21:31
はじめまして!

身長184cmで体重77kgなら理想的な体型じゃないですか! ダイエットの必要性なんてないと思うのですが(・・)
天井に頭が付いてしまう方が心配です(^^;

オイラは高校時代に陸上の短距離が専門で、当時は身長が165cm、体重が58kgでした。しかしあれから27年、30kg以上も増えてしまいました( T_T)
100mが11.1秒、200mが22.7秒、400mが51.0秒で走ってたのが嘘の様な体型に変貌してしまいました。
パチンコ屋などで当時の友人に声を掛けても面影がないらしく最初は気付いてもらえません^^;

せめてあと12、3kgは落としたいです。

プロフィール

「先日みんともさんから貰ったコレを付けてみた」
何シテル?   04/03 23:41
チョコ&マロンです(*^_^*) 我が家の2匹の愛犬の名前からとりました。 面倒なので「チョコ」って呼んで下さい(^_^)/ 最近自分でも気付いちゃいま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

′22性地巡礼その四。米が見えない『ほたて丼』って食べてみたくないっすか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 17:41:09
′22性地巡礼その壱。米が見えない『えび丼』って食べてみたくないっすか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 17:40:36
[ホンダ S660] S,S,I 水冷式オイルクーラーKit取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 09:28:58

愛車一覧

ホンダ S660 チョコ号 (ホンダ S660)
過去にインテグラSi VTEC('93年式)、初代インテR(DC2 96spec)、ラ ...
ホンダ N-WGN マロン号 (ホンダ N-WGN)
完全ドノーマル。 カスタムじゃないよ~(・_・) 妻のお買い物専用カー。 走れば何でも ...
ドイツその他 その他 チョコ (ドイツその他 その他)
【ミニチュアピンシャー♂ 2009年10月生まれ】 ドイツ原産の黒い奴 『お座 ...
ドイツその他 その他 マロン (ドイツその他 その他)
【ミニチュアダックス♀】 ドイツ原産のシャコタン娘

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation