• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

N-WGN Gで約600kmドライブしての感想

N-WGN Gで約600kmドライブしての感想 グレードはNAのGになります。
2/2~3日にて約600Km走行しての感想です。



N-WGNの公式は コチラ

昨日のブログは コチラ


感想を一言で表現すると、”街中でよく見かけるのには理由がある!” です。



借用したグレードは正しくベーシックな仕様です。

色もグレー的なシルバーで ”営業車!” って感じです( ´艸`)
でもね..営業車は丈夫で積載性も高、く気楽に付き合えるパートナー!って感じですよね。

確かにNAですのでパワーは無いですが、パワーを必要としない通勤や買い物、近郊への配達等々といった用途には十分に応えてくれます。
パワーが無いから五月蠅いか?と思われがちですが、ベーシックグレードでも問題無いです。

ボディーの見切りも良いので、サイズの把握が容易で運転しやすいかと思います。





価格もリーズナブルですしね!
出来たらグレード的には、ドラポジが合わせやすいLパッケージ以上が望ましいかと??

燃費も良さそうですし..?
(燃費計が無かったので、肌感覚として1Lで20Kmぐらいかなと??)




乗り味としては、ボディーの剛性は感じられますがコスト制限の影響か?、サスペンションが少々厳しくツーリングには苦労しますね。
シートも同様で、長距離のツーリングには厳しく300Kmを超えてくると腰にきます。
(運転席の高さが調整できれば改善されるかもしれませんね?)

面白いのはブレーキで、古臭い感覚の持ち主であるアッシの感覚にはN/よりも、このWGNの方が好きですね。
(N/はアシストの感覚が人為的で、購入当初は物凄い違和感を感じ..)

ハンドルも案外重めになっていたのには驚きました。
高速では手応えがあるのでむしろ望ましいかと思います。
(N/は軽すぎる!!)


上級グレードになりますとターボも付きも有りますのでそうなると、長距離のツーリングでも余裕が出てくると思います。
サスペンションがフラット的になれば、かなり楽しいマシンになるかとも!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/04 13:57:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新潟ふるさと村です!」
何シテル?   04/26 14:56
つけあげ@新潟です。よろしくお願いします。 ドライブ等で遭遇する景色等との一期一会を楽しんでいます! 機会がございましたらご一緒に楽しみましょう! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
ホンダ Nボックススラッシュに乗っています。 コペンの2NDアニバーサリーEDからの乗 ...
ホンダ PCX150 KF30 ホンダ PCX150 KF30
PCX150 ABS KF30 にてリターンしました! 程度の良い状態の中古車両です。 ...
その他 カメラ その他 カメラ
カメラのご紹介!(遂にVer3.1に!) パナソニック DC-S5M2 SONY ZV ...
その他 カメラ その他 カメラ
カメラのご紹介!(Ver2.1) パナソニック DC-S5 (中古) パナソニック D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation