• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シエラおやじの"SIERRA" [スズキ ジムニーシエラ]

14段調整式

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
乗り心地&走行性能向上の為

4×4 Engineering

減衰力14段調整式

ノーマル車高

に交換。
2
先ずは、フロント右タイヤを外し

リジットラックを

フレームに設置。
3
ホーシングに

フロアジャッキを掛け

フロントショック取り外し。

だったんですが、

ショック取付ボルトが、硬すぎて

外れない。

4
外したタイヤを取付復旧

急きょ 超ロングメガネ 17×19を

買いに行った。

超薄口スパナ 14×17は、

準備していたんだが。(T T)
5
超ロングメガネにて、ショック取り外し。

新しいショック取付。

フロント左側も、同じ要領にて交換

タイヤ取付にて、完了。
6
リア側も

タイヤを外し

リジットラックを

フレームに設置。
7
リアは、ホーシングに

フロアジャッキを掛けると

作業スペースが無くなる為

アームにジャッキを掛けて

取り外し。
8
新しいショックを取付

タイヤ取付復旧

左右共、同要領にて

交換完了。


総走行距離:31,530km

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

足廻り交換で、キャリア破損⁈

難易度:

スプリング交換 その1(リア)

難易度: ★★

リーディングアーム交換

難易度:

リーディングアーム(キャスター補正1°30′)に交換

難易度: ★★

スプリング交換 その2(フロント)

難易度: ★★

HB1st ステアリングダンパー・プラス取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヘリカル http://cvw.jp/b/2659685/40166508/
何シテル?   07/30 19:35
シエラおやじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

3 人のお友達がいます
あきた こまちあきた こまち * ryoreiryorei
スズキ50スズキ50

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ SIERRA (スズキ ジムニーシエラ)
スズキ ジムニーシエラJB43(4型)ATに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.