加速する金融とテクノロジーの融合は、金融サービスのあり方を劇的に変化させている。 エコバンキングモデルに基づき、商業銀行が大手インターネット機関と協力して設立したバーチャルバンクは、銀行の金融仲介機能を分解、一般化、沈下させ、金融サービスを顧客の日常生活に空気のように浸透させ、実体経済と人々のより良い生活に家傭保險。
ステージ1:テクノロジーが力を与え、境界を広げる。
テクノロジーの利点を生かし、素早くオンライン化し、素早く製品を革新し、素早く顧客にフィードバックすることで、ブレークスルーを目指します。 初期段階では、バーチャル・バンキングは顧客主導型であり、リテール、ホールセール、預金取扱金融機関、ノンバンク金融機関の間で商品の分類を加速し、銀行と顧客の間の相互作用を再構築し、リアルタイムで顧客のニーズに耳を傾け、対応し、より親密でオーダーメイドの商品とサービスの革新と開発、顧客価値の向上、正確なマーケティングの実現を目指しています。
第2段階:段階的発展とエコロジーのブレークスルー。
第二段階では、バーチャルバンクは株主(銀行とテクノロジー企業)の専門知識を組み合わせ、蓄積されたデータとビジネスの流れを通じて、時差発展やエコロジーブレイクスルーを迅速に実現します。 今、バーチャルバンクは、エコパートナーの選別と浸透をより完全かつ効果的に行い、消費者シーンなどその背後にあるリソースを活用し、デジタルツールを使ってビジネスプロセス全体をサポートし、データ統合、特徴抽出、アルゴリズム研究、知的意思決定、プロセス管理、外部輸出の総合力を高める必要があります。 銀行は、ユーザー、パートナー、第三者開発者、テクノロジー企業、サービスサポートなどの参加者を集め、サークル、チェーン、シーン、システム、プラットフォームに焦点を当て、サービスチェーンを再構築し、効果的な資源の統合と配分を実現。 同時に、バーチャルバンクは、エコパートナーの商品・サービスとのシナジーを生み出す革新的な商品群を充実させ、長期安定収益モデルを模索し、事業構造を合理化する必要があります。
例えば、バーチャルバンキングの枠組みでは、銀行はインターネットエコ企業と連携し、共同作成したエコシステムにデジタルノードを設置します。 銀行は、生態専用の副葬品デジタルカードを設計し、その口座をベースに、お客様の生態に合わせたマネーファンドなどの金融商品を輸出しました。 デジタルノードを通じて、銀行は消費者ローンなど他のカスタマイズ商品を様々なエコサイトに組み込み、お客様に専用ファンドに基づくスマートな決済体験を提供することができます。 また、銀行とエコパートナーは、共同サービスをETCなどの付加価値サービスシナリオに拡張することができます。 そして両者は、広告からエンゲージメント、トランスフォーメーション、ビジネスプロセス、エンタイトルメント収集と利用、カスタマーインサイト、カスタマーポートレートとキージャーニー分析、キーノードの最適化など、完全かつ深いコラボレーションを実現するのです。
非接触型金融サービスの位置づけを考えると、デジタルやバーチャルな商品の革新がバーチャルバンキングの進むべき道となるに違いない。 千鳥足の発展の基本路線は、金融技術要素、商品志向、技術主導型ビジネス、革新的シナリオによるエコパートナーとの協力、更新と反復の頻度の加速、ブランド効果の拡大、効果的な顧客獲得、バーチャルバンキングのビジネスモデルの進化に焦点を合わせることです。
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