• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月02日

平成最後の修行 8日目

平成最後の修行 8日目 2度目のシドニー行きの飛行機に乗り
前回とは反対側の窓側の席に座ったので
今回は日の出が見れてラッキー
真っ暗だった空が赤くなってきて

しばらくして太陽が現れると
眩しくなってシールドを濃くしたのが
右下の写真



シドニー空港到着寸前には
ハーバーブリッジとオペラハウスも
見れてラッキー‼️

空港から直接電車に乗ると
空港使用料17ドルを取られるので
バスと電車を乗り継ぎ交通費を節約



ハーバーブリッジやオペラハウスがある
サーキュラーキーで降りて
最高級OZビーフを使ったハンバーガーを
リーズナブルに提供するという
「バーガープロジェクト」へ
アメリカンチーズバーガー
チップス(フライドポテト)
チョコシェイクで22ドルって
リーズナブル?

ウェイティング用のブザーは
激しく光って振動も大きい!
オーストラリアでは
プラスチックによる海洋汚染をなくす為
紙製のストローを使ってるけど
シェイクのカップと
トマトソース(ケッチャプ)は
プラスチック製でも良いの? f^_^;




サーキュラーキーから船に乗って
今夜のホテルがある対岸のキリビリーへ
「CARNIVAL LEGEND」という客船で
港からはバーガーブリッジが
半分しか見えなかったけど





動くとすぐに全部見えて
オペラハウスはすぐ目の前に
30年ほど前に来た時は
30ドルくらい出してクルーズしたのに
乗り継ぎになるので1ドル以下‼️

7分ほどでキリビリーの桟橋に到着



波止場から5分もかからず
ホテルに到着してチェックイン
ベットは個室でシャワーとトイレは共用
ホテルの高いシドニーで
めちゃくちゃ良い場所なのに
対岸だからか格安の7,000円

荷物を置いてすぐ桟橋に戻り
案内を見たら
サーキュラーキーからニュートラルベイを
周回している様なので
ニュートラルベイ行きに乗ると



とってもステキな良い雰囲気

3ヶ所回ってキリビリーへ戻ってから
サーキュラーキーへ



サーキュラーキーで船を乗り換え
向かった先はシドニーっ子の
プチバカンス的存在らしいマンリーへ
黒いセイルのヨットは
日本で見た事がないけれど
こちらでは結構ポピュラー

30分の船旅でマンリーワーフに到着



マンリーに居る人達はみんな
バカンスモードで楽しそう
インフォメーションで
レンタルバイク屋さんを教えてもらい
この修行3台目のバイクをレンタル
1台目は50ccが24時3,150円
2台目は250ccが24時間で4,00円
3台目はエンジン無しが1時間で22ドル
エンジン無しが一番高い!(笑)

走るコースが決まっていて
内海のワーフと反対側の外海のビーチへ



ビーチを端まで行くと公園の中の
浅い池沿いへ
池の中でわんこが楽しそうに遊んでて
映画のシーンみたい!
自由人もこんな事したい‼️

右下のわんこはハスキーとシェパードの
MIX?



公園からビーチへ戻りビーチの反対の端まで走っていると

サーフィン教室やってる
水着持って来たら良かった〜!



そこら中にわんこ連れがいるけど
わんこのウンチは一回も見ず
日本とはマナーのレベルが全然違う

バイクを返してワーフへ戻り
ジェラートを買ったらここは2段重ね



来た船でまた30分かけて
サーキュラーキーへと戻り





タウンホール駅まで電車に乗って
セントメリーズ大聖堂がある
ハイドパークへ
左上がタウンホールで
右上がセントメリーズ大聖堂

右下はシドニータワー



バイクに乗る為に
膝丈のパンツを履いていたけれど

日が傾き出すと寒くなって来たので
一旦ホテルへ戻り着替えて


ホテルから10分かからない
ミルソンズポイント方面へ行こうと
ホテルを出たら

日没直後で少し残念
ブリッジの上で
夕陽を見るツアーの人達が居るけど
高所恐怖症の自由人には絶対に無理!


日没を見れずに残念
なんて思ったのも吹っ飛ぶ
ステキなマジックアワー‼️

オペラハウスとハーバーブリッジと
ルナパーク、どれもステキで良い感じ‼️




ルナパークの入口の顔は

強烈なインパクト!



日が沈みオペラハウスが
オシャレにライトアップされたころ

ルナパークの入口の顔は
顔色が悪くなっていた f^_^;



ルナパークは入場無料の小さな遊園地

カフェのローストチキンの一番小さい
クォターサイズをオーダーしたら
グリークサラダを山盛り入れてくれた
サングラスと比べるとわかるけど
すごい量で半分でギブアップ
残りは翌朝食べた自由人
ホテルに朝食付いてたのに
もったいなくて f^_^;

2度目のシドニーらしく
あまり日本人のいないキリビリーを
選んで大正解!
最高の夜を過ごせて良かった〜‼️

遅くまで出掛けてたので
ブログは更新できず
1日ずれ込んだけど‥‥


ブログ一覧
Posted at 2018/12/02 05:55:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

おおっ
84(おじー)さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2018年12月2日 10:13
自由人さん、おはようございます。
航空機を何度も乗り継ぎ、行先地で隙を見せないハードな観光の連続、ますます修行らしくなってきましたね。
写真一杯のブログは、情報量が豊富で読み応えたっぷりです。

オーストラリアは、唯一、私が行ったことのある海外で、美しいシドニーの街並みを懐かしく拝見しました。
23年前に比べると、ちょっと物価が上がっている感じですね。

ここまでくると体力的にもたいへんだと思うのですが、ケガのないよう元気に帰国してくださいねー。
コメントへの返答
2018年12月2日 13:12
JUN1970さんも
オーストラリア渡航経験者ですか
海外の街並みってホントに美しくて
感動の連続です。

以前よりも物価が高くなったと
JUN1970さんも思われましたか
物価が上がらないのは
日本だけなのかも知れませんね。

体への気遣いありがとうございます。
旅行先でケガをすると大変なので
気をつけたんですが
軽くやってしまいました。 f^_^;
2018年12月2日 10:35
自由人さん、はじめまして、こんにちは。
いつもアクティブな行動力尊敬しています。
そして毎年の修行お疲れ様です。
同世代ながら羨ましく思っています。
修行先の情報収集も完璧で凄いの一言しかありません。定年退職後にはぜひ修行僧になりたいと思っています。その時は参考にさせていただきます。シドニーのハーバーブリッジは徒歩で登ると3万円くらいかかるとポッドキャストのさばラジオhttp://sabaradio.seesaa.neで言ってましたが、物価が高そうですね。まだまだイグニス歴も初心者ですが、これからもよろしくお願いします⋆͛*͛*✭⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
コメントへの返答
2018年12月2日 13:20
黒イグニスさん はじめまして!
ほめていただきありがとうございます。
黒イグニスさんもマイル修行に
興味をお持ちとは同士ですね(笑)

与那国島で退職後海外と沖縄を
旅行されている方と出会って
色々話をしました。
修行されてる訳ではないんですが
格安航空券を利用したり
羽田の国際線のベンチで泊まったり
節約旅行のコツを教えてもらいました。
自由人の場合定年後はそちらかも?

自由人はイグニスもエクストレイルも
自分でいじる事はなくて
車に関係ないブログばかりですが
よろしくお願いします。
2018年12月2日 13:31
自由人さんお返事ありがとうございます。
同士とは恐れ多いので師匠と呼ばせていただきます。海外はアメリカと韓国しか行ったことはないんですが国内は車でかなり回ってます。暫くはイグニスで貧乏ドライブですが、
数年後の修行の旅までマイルを貯めたり情報を集めたりしていきます。またいろいろお聞きすることもあると思いますが、その時はよろしくお願いします( ˶˙ᵕ˙˶ )
コメントへの返答
2018年12月2日 23:26
黒イグニスさん
こちらこそありがとうございます。
師匠と言われるのも恥ずかしいので
「先輩」あたりでご勘弁を f^_^;
何か尋ねてもらった時は
お役に立てる様頑張ります!
2018年12月4日 0:53
なんとなく・・・
私の勝手な想像ですが、沖縄とオーストラリアを行ったり来たりしているのは時差の関係ですか?
オーストラリアなら時差がないので、長距離を移動しても身体へのダメージも少ないからでは?
そんな気がしたのですが、いかがでしょうか。
コメントへの返答
2018年12月4日 7:10
山の穴さん おはようございます。
さすがですね!その通りです。
今はシドニーはサマータイムで
時差は2時間と
身体に負担はあまりありません。
昨年はオーストラリアから
ニュージーランドまで足を伸ばして
修行しましたが時差は4時間で
2往復は厳しいかと思います。
他にも理由はありますが時差が少ない
と言うことは大きな理由の1つです。

プロフィール

「じじぃ100 さん
中型免許持ってても
使えない自由人です。

スクーター欲しい
って言ったら家族総出で
怒られました(-_-;)

金曜日に10キロ程自転車通勤して
帰りは遠回りで30キロ程走って
もう少しで着くって所ですっ転び
手首、肘、膝擦り傷だらけ
自転車通勤も禁止に!」
何シテル?   06/23 15:23
スカイラインバン、スカイラインセダン、サニーセダン、キャラバン、アコードセダン、ビスタVXリミテッド、RA1オデッセイS、T30エクストレイルSttと乗り継いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イグニス 海外パーツ購入方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 08:14:24
インドネシア J/S/L グリルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 05:48:55
インドネシア J/S/L グリルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 05:42:41

愛車一覧

スズキ イグニス イグ蔵 (スズキ イグニス)
MG 4WD プレミアムシルバーメタリック セーフティパッケージ装着 2016年5月 ...
その他 インターマックス     アクア その他 インターマックス アクア
ツールドフランスに出場した今中大介が 帰国後立ち上げだブランドがInter Max 「 ...
輸入車その他 ガリバルディG2R 輸入車その他 ガリバルディG2R
ルイガノのスポーツブランド ガノーの グラベルロード(砂利道)モデル オフロードもオンロ ...
日産 エクストレイル ギン蔵 (日産 エクストレイル)
12年乗って13万キロ走った T30Sttが12ヶ月点検で 40万円程の修理費用が必要と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation