• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月29日

3回目車検。タイヤ交換なしの30万。

3回目車検。タイヤ交換なしの30万。 生存確認。生存確認。

生きてます。そして、この二スモン「これ、一体どうすんの?」といつも思いながら維持しています。

初年度登録平成29年1月の二スモンもとうとう3回目の車検となりました。
3回目の車検では、パッドもローターもタイヤも交換しなかったわけですが、、、

車検費用+技術料+パーツ代等々でお値引き併せて、

295,000円

こんなん出ました。

車両受け取りがてらバイク用品店でマルケスの限定ヘルメット買って帰る気マンマンだったのに、静かに、しずか~にトコトコ帰りました。

車も車検3回目を迎えると、まず、ゴムパーツ類の硬化、劣化が目立ってくるそうな。でもって、「交換しておきますか?」と言われれば、為すがままの言われるまま、「お、おう。」

油脂類全交換。ブレーキホース全交換、ベルト関係全交換。ラジエターキャップ交換。

フロントブレーキパッド残量 9.5mm
リアブレーキパッド残量 10.5mm

ポテンザ RE-71RS 溝残 フロント5.2mm リア5.0mm
タイヤは、次回車検時は、交換必須となるでしょうねぇ。

眺める度に「本当にGT-Rかっけ~。」とかは思うのですが、これどうしましょう?売り払ったは良いが、やっぱり、また二スモン乗りたいなと思ったときに自分が買ったときの値段で買えないという謎仕様。なんでこうなった?

音信不通の間、心筋梗塞になったり、GRヤリスが買えなかったのでノートオーラ二スモン買ってみたり(普通のガソリン車並の燃費でびっくり。)、車両代よりパーツ代の方が高くなっちゃったモンキー125買ってみたり、、、東京モビリティショー行ってみたり、オートサロンでおね~ちゃんを上から下まで舐め回すように眺めたり、、、

Zの二スモンも買う気満々だったのですけどねぇ。絶対、二スモンZ出るから、待ってよ~。なんてやっていたらとんでもなかった。いやぁ、Zはひどい。本当にひどい。よもや二スモンZは、通常Zを申し込んでいる人しか購入出来ないなんて事を言い出すとはおっさん思いませんでしたよ。

また、ポルポルに乗りたくなってきた。。。。。ツルボがええなぁ。
ブログ一覧 | R35 GT-R | クルマ
Posted at 2024/01/29 13:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Yamaha Golira250 ...
お茶屋ですけどさん

# 23
えんちゃん.さん

来月は車検
ユースケ@さん

3回目の車検にて
Mc葉月さん

とある車検時のお話…
ZERO(ゼロ)さん

この記事へのコメント

2024年1月29日 14:58
こんにちは👋😃

お元気で何よりです!

北海道ツーリングは行って来たの?

私たちには、乗れる時間が多く無いので、乗りたい車はどんどん買いましょう!(爆)
コメントへの返答
2024年1月29日 15:31
こんにちは、

セカパパがGT3の納車ツーリングでこっちに来てから、どんくらい経ったんだろう?

北海道ツーリングは、今年の夏行ってきます。
お散歩バイクをツーリング仕様にカスタムするのにコツコツ、パーツを集め取付け、、、足回りも全取っ替え。こんなことしてるくらいならさっさと排気量のでかいバイク買った方が早いと思ったのは内緒。

ほんと、人生何起きるかわからんもんね。将来、将来といったところで俺たちには意味がない(爆)。
2024年1月29日 15:36
お久しぶり!
生きていて良かった。👍

ニスモ、まだ床の間に飾っているの?😅
どんどん乗ってあげてください。😊
コメントへの返答
2024年1月29日 15:42
久しブリブリ。

セカパパもGT3でサーキット楽しんでいるようでほんっと、何より。
二スモン、相変わらずおね~ちゃん受けしない、いい車だとは思うのですが、なんつぅか、中古市場の価格がアホすぎて、それとか見るとゲンナリしてきちゃうんですよね。

かといって二スモンの次の車となったら、やっぱ、ポルポルしかないっしょ。
2024年1月29日 15:38
ぐおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

生きてた!!!A#@*@#;;;b(苦笑
しかもまだ!!、乗ってるいるとは。。。
てっきりランボとか🎶、逝ってると思っ
ておりました!!!(((((;;; *´艸`))(苦爆
ニスモ乗ると、色々と困りますよね。A^^;;;v
コメントへの返答
2024年1月29日 16:10
ぬおおおぉおおおお~っ!!

生きちょりました。細々とひっそり、しっとり静寂の中で、

二スモンまだ乗ってんですよね?ランボとかフェラッチョとか、なんか欲しい!!って気持ちもなくなり煩悩の境地。
2024年1月30日 19:59
ぐおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

生きてた!!!A#@*@#;;;b(苦笑
しかもまだ!!、乗ってるいるとは。。。パート2

乙でございます♪(^ω^)
お久しぶりです

LINEで連絡するのが怖いと思ってました
生きてる様なのでオフ会の時は連絡しますね

お身体お大事に♪
コメントへの返答
2024年1月31日 16:56
ぬおぉおおお~っ!!

ひっそりと生きておりました。

かめきっつあんは、もうGTーR降りた?といっても、5年単位振りだものなぁ。。。

時とタイミングさえ合えば参加させていただきますよ~。

現在、総合病院がお友達でございます(照)。
2024年1月31日 22:46
ご無沙汰致しております・・・・・(爆)

車検は、言われるままになんでも交換ぢゃ、

恐ろしい程お値段逝っちゃいますよ・・・・・

来月ノート車検ですが、あれ要らないこれ要らない

って、大変でした・・・・・Orz


北海道ツー、本当に気を付けてくださいね!!

今では北海道の方が暑さヤバイですから・・・・・

コメントへの返答
2024年2月2日 13:03
サロン、ブリブリです。

趣味車を3回車検通したことがなかったもんで、こんなもんなのかな?って思ってた。ましてやGT-Rだしさ。
もう、2回車検で乗り換えしようとか考えるのも面倒くさくなってきたなぁ。
ホント、あと何年、車乗れるのだろう?
他人様に迷惑もかけたくないしさぁ。

北海道は、モンキーとグロムどちらかで行くことになると思います。宿は、全て予約しました。後は、陸送と飛行機のチケットの手配だけです。
ただ、そのお散歩バイクで俺の体が長距離に耐えられるのかが心配。それが一番問題。
2024年2月2日 10:58
おお、我が県北の雄モモリン
元気でよかった。

信頼できない消息筋から
三途の川を渡りはぐったとか・・・

セカパパも逝ったことだし
この際、メイドの土産に
(冥途の土産?)
ポルシェしかあんめえ。
コメントへの返答
2024年2月2日 12:56
いつの間にか、お互いじじいになったもんです。

今じゃ、おっとろしくて毎年、人間ドックを真面目に受けてます。

そのたびにFマーク(現在、治療中。)が薬の数と同時に増えていく、、、

いくら気をつけていても逝くときは逝くと最近、学習しました。

宇宙一のブレーキと脳汁出まくりのトラクションの掛かり方をするポルポルをもう一度、手に入れようかと考え始めました。
2024年2月4日 14:49
久々にログインしたらももりんさんじゃないですか!もう10年ぶり位(笑)
コメントへの返答
2024年2月6日 8:31
10年一昔とか言うけど、ほんとアッという間だったが、いろんな事があったんだよねぇ。

水戸で皆で飲み会やったのって、いったい何十年前の話?ってな感じするわ。

プロフィール

「3回目車検。タイヤ交換なしの30万。 http://cvw.jp/b/267134/47500253/
何シテル?   01/29 13:28
セダンを3台乗り継いできましたが、どうやら根っからの 2ドアクーペ派のようです。 今回、ポルポルツルボを挟んでGT-Rに戻ってきました。 「日本にはG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

THINK DESIGN 
カテゴリ:パーツ
2009/04/19 10:56:14
 
BBS 
カテゴリ:パーツ
2007/03/06 10:28:01
 

愛車一覧

ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
RZ250改(RZウフフ) フレームから全てフルレストア。足回りは、他車種流用。フロン ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
平成29年1月25日(先負)納車いたしました。 メーカー、ディーラーオプションは、 プ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
お散歩バイクグロム。 いじくり回そうと買ってはみたもののお金がさらにかかる子が来てしま ...
ポルシェ 911 ツルボ (ポルシェ 911)
2014年12月18日木曜日(赤口)納車。 納車時には、フロントバンパーダクトに虫、コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation